日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(木)とめるな

紛失していたデモ音源が見つかったんだって。 そもそも紛失ってなんだ?って感じだけど ありがたくリピートしちゃってます。 洋楽は全然ダメで ダメっていうのは知らないっていうか 全く聞いてこなかったのよね。 知ってるのはGreen Day と Oasis くらいって…

4月29日(水)ニクの日

支援。 ずっとタナカさんが頑張っていたプロジェクト 応援しないなんて選択はないのです。 でもこれ第1弾なの、 そして望んじゃいないけど長引くこと必至。。。 支援できる範囲内で、 第2弾、3弾と継続するって考えたらムリのない金額で、 ということで4…

4月26日(日)支援

【新潟ライブハウスサポートTシャツ】 受け取りました。 古町にある『GAINGROUND』っていうパンクショップのタチバナさんの発案。 新潟のライヴハウスを支援する為、新潟のショップが立ち上がる! 素晴らしいですよ、ほっとけないって気持ちがとっても伝わっ…

4/25(土)週末引きこもり

わたしは基本引きこもってます。 日々の食材はスーパーでちょっと多めに買い込んでなるべく外へは出ません。 仕事以外ね。 もともと引きこもり体質なんで全然苦ではないです。 そんなヒッキーが子育てをしたせいでしょうか うちの実家暮らしの子ども達もstay…

4月21日(火)マスク

マスク問題。 足りてますか? はい、おかげさまで…私は何とかなってます。 実は全然畑違いな職種なのにうちの会社在庫あります。 でも高いんですよね。 私は適正価格ではないって判断して会社からは買ってませんが、 飛ぶように売れています。 あっ、1個(20…

4月19日(日)夢があるな~

Twitterで色んなバトンやってるね。 #うたつなぎ では細美さんがゴッチに渡してそのゴッチはメンバーの潔にむちゃぶりしたり、 GENは色々回ってきてたのスルーしてたけど高橋優さんから来たらそれは無視できないって、『Make A Wish』って最高の選曲で楽し…

4月17日(金)本日のお酒

本日のお酒 【 至 純米吟醸 生 】 佐渡のお酒と ねぎ入りだし巻きたまご。 bookmeter.com bookmeter.com bookmeter.com

4月11日(土)延期からの中止

3月にLOTSで観るはずだったBIGMAMA、 一連の悲しい流れに違わず5月に延期が決まっていた。 しかし一向に収まる気配が見られず… 今日全公演の中止が発表されちゃった。 はあ、なんてこと。 リアドの脱退が決まっていて、このメンバーでのラストツアーだった…

4月10日(金)今夜のお酒

今夜のお酒 【 山間 仕込み13号 純米吟醸 中採り直詰め 無濾過生原酒 】 新潟第一酒造さん、新潟県上越市のお酒です。 生原酒ってやっぱパンチが効いてる~ bookmeter.com

4月9日(木)半休

午後からお休みもらいました。 それは皮膚科へ行く為。 もうね、毎年恒例で春先になると肌の調子が劇的に悪くなる。 常に良くはなくて一年中薬は手放せない感じなんだけど それが春先はもう悪いのなんのって、 いつもの薬もらいに行ってきました。 病院、窓…

4月3日(金)04 Limited Sazabys

最近のフォーリミの色々 まず 4月4日は フォーリミの日ね そんで 4月1日はメジャーデビュー5周年記念日 はい、届きましたよ~! ミステリーツアーの特典 『ステージで使用した幕にメンバーのサイン』 ありがとうございます! それから昨日生配信された無観客…

4月1日(水)3月に読んだ本

3月はたったの9冊 でも話題の作家さん、凪良ゆうさんを2冊読みました。 本屋大賞ノミネートの『流浪の月』より『わたしの美しい庭』の方が断然好み!