日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月29日(金)ニクの日

本日は29日❕ はいっ、ニクの日~♪ だからって訳でもないけど、『いきなりステーキ』デビューしてきました✌ 初めて🔰だから どう頼んでどう食べるのかどぎまぎして 写真撮り忘れちゃった💦次はあのジュウジュウ感、きっちり写真におさめたいです。

12月28日(木)フリーペーパー

スペシャのフリーペーパー、毎月発行になって、そんでもってタワレコでも配布されるようになって、簡単に手に出来るようになって大変喜んでおりました。 スペシャの大ファンなもんで、欲張って毎回2冊づつ…あ~気を抜いた私がいけなかった。 メールチェック …

12月24日(日)メリークリスマス🎄

嬉しいプレゼント☆ 石川の映像ですね、父ちゃんが言ってたツリーが真ん中にあるから間違いないでしょう。すぐ消されちゃうかな~? BUMP OF CHICKEN Merry Christmas 20171224 そして私は昔のMUSICAを…。 【2009.12 vol.32】 【R.I.P./Merry Christmas】 に…

12月23日(土)虹

虹🌈 スーパーの駐車場で見つけた。 そこにある白いのは雪。この前の局地的大雪の名残。

12月16日(土)石川の旅

BUMP参戦4本目♬ 雨の石川、日帰り参戦ですっ❢ 朝はやく会場駐車場に車停めてバスに乗って金沢駅方面へgo~ Suicaつかえず… 金沢の台所と呼ばれてる近江町市場へ。 ブラブラしてたら父ちゃんが『もこみちだっ❣❣❣』 すぐ近くにもこみちいた❢生もこみちすかさ…

12月10日(日)仙台②

2日目。 ホテルの朝食バイキングは あら、この人も❢まぁあなたもなのって具合にBUMPのグッツを身に付けてる人だらけだ。 そうそうメニューに笹かまぼこがあった。 今日は松島観光。 いい天気です。 今日のライヴはとてもとてもとても良かった ホントに凄か…

12月9日(土)仙台①

明日のBUMPのライヴの為に 前のりで仙台行き❢ 早朝出発❣❣❣ 今日は仙台観光日って決めてたんだけど、道中ちょっとしたご縁があって急遽今日のライヴチケットを譲って貰える事になったの♬ やったーーーー❢ チケットは夕方現地で受け渡し、それまでちょっと観光…

12月8日(金)地元紙

地元の朝刊にマイヘアでございます♬ 新潟日報✨ 学校で配られたというフライヤーはこれかな? マイヘア 武道館2Daysには驚きです。 私は行きません、地元のチケットも申し込んでません…。 ちなみにWANIMAも申し込みませんでした、 どっちも行きません。 だか…

12月7日(木)ヤバい❣❣❣

午後休とって 今夜は04LS♪ 昨日の大雪から一転、今日は快晴☀ 良かった ワクワク(^^♪ 初めてなんだ、ワンマン行くの。 フェスとか対バンで何度も観て大好きになったバンド。 初めて観たのは確かマンウィズの対バンだったと思う…。 こういう形で好きになるのは…

12月6日(水)地域限定

朝窓の外覗いてビックリ❢ うわっ積もってる~❄ せっせと雪かき。。。 朝から汗かいて、不快(*´з`)ブーブー きっと道路混んでるだろうな~ってちょっと早めに家出たんだけど… 大通りでたら想像以上に大渋滞 速攻裏道廻って始業時間ギリギリ間に合った~ ホッと…

12月1日(金)11月に読んだ本

11月は13冊、うち小説はたったの9冊。 柴崎友香さんの文章がとても好きだと確信した「千の扉」が良かった。 再読したソラニンはやっぱり泣けた。 11月の読書メーター読んだ本の数:13読んだページ数:3715ナイス数:772 ジゼルの感想面白かったです。華やか…

11月19日(日)初雪。

天気予報 大当たり。 雪降ってきました。 ね~ 早すぎない? 今年は秋を感じることなく冬になっちゃった感じだよ。 寒いのキライ。

11月16日(木)検証。

今日は好きなバンドのライヴチケットの当落発表日。 4月に地元新潟です。 オフィシャルホームページ先行、 イープラスで申し込んでます。 残念ながら簡単に手に入る公演と思われるので 検証してみました。 カード決済にした場合どの段階で決済されるのか。 …

11月4日(土)最強パンク。

本日の朱鷺メッセも雨。。。 (前回の朱鷺メッセはBUMPでその日も雨…) 風も強くて寒かったな。 今日のライヴは娘ちゃんと2人ね お昼食べてから物販に行きました。全く並ばず買えてラッキー、でもまあ、品切れも続出だったけどね。 サンプルが全部黒ボディ…

11月1日(水)小説。

10月は冊数にしたらあんまり読んでないみたいだけど、濃い内容の作品が多かったな。AXもR帝国も銀河鉄道もししりばも無敵も…なかでも日曜日は薄気味悪い感じだったなのにずっと離れられないでいる。 10月の読書メーター読んだ本の数:9読んだページ数:2695…

10月30日(月)ばれた。

今日の朝刊です。 そうなんです、これいいんです。 私は昔から皮膚科に通っててこれ使ってたんだけどある時ネットで話題になってるって知ったんだよね。単純に酷い乾燥肌の治療に使ってたからその時はへぇ~そうなのって驚いたんだ。 何?これからはもらいず…

10月28日(土)東京

東京行ってきた メインは東京ドームでのライヴ参戦、だけどその前にちょっとだけ観光。 浅草寺 ↓ 神保町 ↓ 東京ドーム 浅草寺 お参り。 朝早く行ったから混んでなくて良かったは良かったの、でもね代わりにお店が開いてないというね… 開店前の亀十さんに並ぶ…

10月21日(土)飲み会

いつものメンバーで久々の女子会。 もちろんいつもの店。 ここの店 居心地いいんだよね~ 安いし個室だしのんびりできるんだよ。 でも危険なの リラックスして飲んでると大変な事に おい、寝るな❢(笑) 酔い~ 近況報告しあってからの 『仕事の辞め時』 な…

10月18日(水)発見率100%

『はねろ!コイキング』 前ほど真剣にやってなかったんだけど 暇な時にチマチマやってたら ついにコンプリート♬ めでたく全柄制覇。 アインストールしてもいいんだけどね 長い間やってたから なかなか消せない💦

10月15日(日)多くない?

本日のライヴ♬ 会場はお馴染みの新潟LOTSです。 入場待ちの人、着ているTシャツのマイヘア率がスゴ~い❢ そして若い…女子多い…みなキャッキャしてる… まぁしょうがないか… あっ、番号叫んでるスタッフさん この前のBUMP朱鷺メッセで頑張ってた人だ~今日も大…

10月9日(月)おめでとう💛

チャマ、お誕生日おめでとう ライヴ当日が誕生日、大事な一日だね。 2017.10.8.9の2days、会場は静岡エコパアリーナ 生誕祭♬だもんね、大いに盛り上がったんだろうな~。 何でもチャマが歌ったとかで… 1日目がビヨンセで2日目が彼女と星の椅子❣❣❣ あ~聴いて…

10月3日(火)ツアーはじまった🙆

あたしにとってのツアー初日 なんと 2014.05.03【WILLPOLIS2014】のツアー以来、3年5ケ月ぶりの新潟公演。 平日なんですよ。 こんな時の為の有給休暇です、今年はっていうか今年もいっぱい使わせていただきます でもさ 仕事柄、休めませんよムリムリって人も…

10月1日(日)9月に読んだ本

9月はなんといっても太田愛さんでしょう。 評判いいですよね、そんで評判通り面白かったです(*'︶'*)☆*° 『天上の葦』『幻夏』 9月の読書メーター読んだ本の数:14 天上の葦 下の感想読んで良かった!と思える凄い作品でした。戦争を体験した者の想い、メデ…

9月27日(水)定期健診

半年検診の為会社休んでがんセンターへ。 今日はスイスイ進んで、会計が自動精算機に変わってたせいもあるのかな?とにかく最速で終了。検査結果は12日。 予定通り万代へ。 お目当ては伊勢丹でやってる北海道展とLOFTで来年の手帳。 伊勢丹でお昼たべようか…

9月17日(日)目玉曲🎵

いよいよBUMP のツアーが始まった。 昨日は初日の幕張。行きたかったけど父ちゃんも私もハズレまくりの残念夫婦( ・᷄ ・᷅ )物販だけでも行く? な~んて本気とも冗談ともとれる会話もしたりして、まぁ行かなかったけどね、近くに住んでるならまだしも、わざわ…

9月15日(金)またか、、、

はぁ、またですよ。 朝っぱらから心臓に悪い音。

9月13日(水)ソワソワ

何時発表とかないんだもん 夕方からずっとソワソワ。 今日は04LSの当落発表日。9月13日夜にメールでお知らせって… 夜って何時だよ~ 19:53 届いた当選メール❢ ヤッターーーー(o^―^o)ニコ はいはい、またまた ぼっち参戦(^^♪ 全然平気~ むしろ気ままで楽ちん…

9月9日(土)No.13

September 9th It's a sunny day The smell of summer is still in the air youtu.be

9月9日(土)あっちぇ~

佐渡牛乳のガチャ。 うひょー可愛い このMVでも出てくるのよ♪ 佐渡牛乳 婦人倶楽部(^^♪ 「つるつる♨️スベスベ」〜佐渡島温泉ソング〜 いつも行列の麻婆麺。 熱々、ってかさ、熱すぎて全然進まない、、、全然減らない、、、 ひたすら熱い、、、 途中で父ちゃ…

9月6日(水)よしっ!

平日は飲まないことにしてるんだけど、今日はビール飲んじゃいました♪会社でちょっと嬉しい事があって気分が良いの自分ご褒美ね(o´罒`o) ほぼ毎日こなしてる業務の1つで、ん?これ違くない?って事があってすぐに確認。したらメーカーさんの間違いだったん…