日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月1~31日

12/31(火) 12/30(月) 本屋さんで割引シール貼ってあるの初めてみた。 12/29(日) 2019年は11杯。ってか今まで数えたことなかったからこれが多いか少ないか…。でも年々少なくなってる感はある。 この子リュウソウレッドっていうらしい。 うちの子も戦隊…

11月23~30日 

11/25(月) ウインドウズのサポート終了に伴って会社のパソコンの入れ替えが行われました。 なんかちょっとした所が変わっていてつっかえつっかえ進めてるからイライラ。 2月現在。なんてことなく使えてます。 11/23(土) セグウェイなんてのを買って父ち…

11月20日(水)MUSICA

くっーーー 今月のMUSICAはヤバイ、BUMPの東京ドームがぁーーー 大事なフジ君のMCがまんま文字になってる 文字が読めないよ… MUSICAの文字が小さくてって訳でもなくて、 (実際小さいけどね) 老眼、かすみ目のせいでもなくて (それもあるっちゃあるけど…

11月18日(月)美味しいらしい

ファミマのこれ 田中さんがこれ美味しいって、コスパを考えたらファミマのタピオカが一番だとおっしゃるので買ってみた。 タピオカは値段の割にモチモチで美味しいけど、 ごめん、わたしだめだ~ 田中さんと美味しいを分かち合いたかったのに残念。 ココナッ…

11月14日(木)注意喚起!

昨日はあんなにいい天気だったじゃない、、、 なのに何でってくらい寒いし雨降ってるし、、、 そんな今日は久しぶりにLOTS行きます。MONOEYESのライヴです。 会社はお昼に早退 夕飯の準備して物販に向かう。靴用のカイロ貼った腰にも貼ったポケットにも入れ…

11月9日(土)ロス!

図書館から予約した本が届きましたよ~のメールがきてるんだけど本が読めない。 何だろ今週は力がでない。 ぽっかり穴が開いちゃって虚しくて… 完全にロス auroraarkロス、BUMPロスです。 来週は久しぶりにLOTSなのに大丈夫か私? 7/12 埼玉メットライフドー…

11月4日(月)東京③

最終日の今日は11時ギリギリにチェックアウトしてお昼ご飯。 神保町でカレーを食べようと計画していたのに行きたかった店はお休みだった。そして次に行ったお店も…。(共栄堂さんと南海さん)結局回転寿司。でもまあ普通に美味しかったです。普通です。 そう…

11月3日(日)東京②

東京2日目、今日がメインの東京ドーム。 物販。 今回のツアーも物販は優秀で売り切れがほぼない。 ファイナルの限定グッズも売り切れないだろうからゆっくりでいいんじゃない?とも思ったんだけど、どうせ並んで買うなら早めにかって遊びに行こう!って事で7…

11月2日(土)東京①

東京ドームでのライヴが11/3.4でどうせ東京へ行くんだからと前乗り さあ出発よ! 行ってきました『東京モーターショー』 車好きの父ちゃんの念願だったモーターショー私はついてくのみです。 人がいっぱい、クルマよりコンパニオンのかわいいお姉さんの写真…

11月1日(金)10月に読んだ本

14冊読んだ このペースで毎月読めるといいなぁ~ bookmeter.com

10月29日(火)ニコル

うちの子に着替えを作りました~ ツアーTシャツ風、バックプリントも入れてみました。 この白Tは娘ちゃんが着なくなったTシャツ、 ゴメンよ、勝手に切っちゃったよ。Tシャツを再利用すると裾の処理をしなくていいから楽なのよ ホントいうとね、パーカーが…

10月27日(日)ハロウィンパーティーしたことないよ

昨日は美容室へ 白髪を綺麗に染めてもらってショートボブもスッキリ整えてもらいました。 これで東京行きの準備はOK! カットカラー中もお菓子ご馳走になってコーヒーのお替りまで頂いたのに、帰りにお土産まで頂いてしまったよ。若い美容師さんが多いお店…

10月23日(水)MWAM

好きなバンドのひとつ ”MAN WITH A MISSION” 父ちゃんと一緒に遠征に行くレベルで好きなバンド、つまり二人とも共通して好きなのがこのバンド、 BUMPとMWAM。 今日はマンウィズのことを…。 10/23は新譜『Da'rk Crow』の発売日です。 うちは21日(月)に手に…

10月20日(日)消化

誰も家にいないので、たまってたHDDの消化。 モンスターロックとかヨルジュウとかの音楽番組がたまってきてるのと ここ最近毎日のようにテレビに出ていた松永のを。 世界一になって露出が増えました~ あちこち出てたけどヨルジュウが一番”素”の松永だった気…

10月19日(土)人間ドック

今日は朝一で健康診断。 初めての人間ドック。 でもいつも行ってる健診センターだからそんなに気持ちは変わらない。 あ~ぁやっぱ太ってたよ。食べすぎの自覚あり、重々承知。 普通の健康診断と大きく違うのはマッサージと食事がでるってところかな。厳密に…

10月17日(木)ニコル服 仕上げ

昨日作ったうちの子の服の手直し。 まずパンツが大きかったの。 丈も長いし幅も太かった、全体的に大きくてもっさりしたイメージ。 細身に縫い直してステッチもいれました。 いいですね、この雑な手縫いの感じがかえっていい味わいじゃない? 糸ちゃんとひけ…

10月16日(水)ニコル服

ずっ~と思ってたの、うちのニコルにも服を着せたいって。 でもなかなかなかなか取り掛かれなくって ふふふ、やっと出来ました。 3時間位で出来ちゃった。 何でもっと早く作ってあげなかったんだろ~ねぇ~ Tシャツとパンツもチクチク縫ってあげました。 い…

10月13日(日)F1

F1日本グランプリ 国家独唱 です GENが歌います テレビの前でドキドキそわそわでした ほらこの前のマラソンのコブクロさんの例もあるわけで、 歌がうまいからって成功するとは限らないからね。 台風一過でめっちゃ晴天 すごい緊張してるの分かったけど でも…

10月12日(土)台風19号

超大型台風が日本を直撃です。 まず昨日の会社帰りにスーパーへ寄ったらパンコーナーはガラガラ、水も品薄、スーパー前のガソリンスタンドは長蛇の列。 みんな台風に備えてました。 もちろんうちも備えはOK 参戦予定だった米フェスは開催中止。 う~ん残念。…

10月7日(月)生きるちから

延び放題だったうちの観葉植物 もう何年もほったらかしで酷い姿でした えいっ! って丸坊主にしたのが8月 そして今 活力 英気 生命力 負けるもんかって気迫すら感じる青々っぷりです 正しく行きたい 正して生きたい そういえばポトスも伸び放題なんだよなぁ…

10月6日(日)なんでもない日曜日

最近感じた3件のBUMP繋がり。 好きが一緒の人とは仲間になれる? (その1) BUMPの京セラ参戦中に届いたw.o.d.の新譜『1994』 めちゃくちゃカッコいい!相当いいです! 早くライヴハウスで聴いてみたい、 爆音で聴きたい!←ずっと言ってる 今月のMUSICAに…

10月5日(土)ラーメン⑩

今年10杯目のラーメン 『青島』 久しぶりに万代島のお店 お父さんが一人っきりでホールも厨房もやってた だから席も減っていて… 味は間違いないんだけど お父さんがとても大変そうだった。

10月4日(金)ご用意ありがとう

先日MONOEYESのツアーが発表になった お~初日LOTSじゃん! で、もちろんホームページ先行エントリーしました! けどハズレました。 うっ、、、 落ち込んでる所へFOBから先行受付のお知らせ ヨッシャー! 今日当落発表 無事当選♪ 久しぶりにMONOEYES観れる~…

10月1日(火)9月に読んだ本

そりゃそうだ 2週に渡って遠征してたんだから読めないのはしょうがないね。 でも登録は4冊だけどもうちょっと読んでて、ただ感想付けが出来てないんだな、 10月はそれをコツコツ登録!

9月23日(月)余韻

もう一日どこかで観光って思ってたんだけど台風接近、雨風ひどい、予定変更で帰ってきました。 ナゴヤドーム良かった💛 思ったんだけど今回ユグドラシルから結構歌ってくれてるのね、 それって 今回のアルバム aurora arc のロゴをVERDYに依頼したときに、船は…

9月22日(日)ナゴヤ②

名古屋2日目。 昨日のMCでヒロがみそにー食べたって、ネギ追加トッピングで食べたっていうから 食べるつもりなかったのにみそにー食べにいった。タワーズプラザに入ってる山本屋、激込み…同じTシャツ着てる人いっぱい並んでる。凄い宣伝効果だよね。 正直…

9月21日(土)ナゴヤ①

ナゴヤドーム1日目参戦♪ まずは観光、名古屋市科学館。 なに、なに、この凄いプラネタリウムは! 素晴らしかった~また行きたい。 オーロラが観られるという極寒ラボも体験したいし、次の大人のプラネタリウムはなんと『オーロラの夜』だっていうし、名古屋…

9月20日(金)ヘロヘロ

自己責任。 先週11.12.13と3日間も有給をつかい、そのあと祝祭日の3日、合計6連休。 17日に出社した朝の机の上はカオス イヤイヤ遊びに行ってたんだから頑張らねば! と17.18.19.20日の4日間は死に物狂いで働いた。 早出残業昼休み無しで働いて漸くたま…

9月13日(金)京都

2日間のライヴの余韻に浸りながら今日は京都。 朝は土砂降りだったけど11時位には晴れてくれた。 『錦市場』をブラブラ 『大極殿本舗 栖園』で琥珀流しとわらび餅 『冨美家』でうどん 『京都御所』 京都御所からバス停にむかって歩いてたら足腰に効く的な神…

9月12日(木)京セラ②

BUMP京セラ2日目。 の前にあちこち食べ歩き。 道頓堀の串カツ『しろたや』さん あの大食いの白田さんのお店らしいです。 昼間っから飲んじゃうよね。 そしてお次。昨日の焼き肉屋さんの店員さんに美味しいたこ焼きの店を教えてもらったのでそこへ。何度か大…