日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴ♪

今日はKREVAさんのライヴへ行って来ました~♪♪♪ 会社は迷わず早退なのです!!! 楽しかったなぁ~クレさんのライヴはホント楽しいんだ~、あれだけの圧倒的なラップなのに絶対かまないし、MCもめちゃくちゃ面白いし、唄も上手いし、かっこいいし、素晴ら…

機種変

絶不調----------だったスマホ、今日やっと機種変してきました。まったくウンともスンともいわないならすぐ新しいスマホにするんだけど、困った事にこのこってば使える時は何の問題もないからやっかい。新しいスマホにしてまた使い勝手がいいように設定し直…

キライ

昨日の小さい字のつぶやきに自分で笑ってしまった(*≧ω≦)キャハハ♪ 何言ってんだあたし・・・ 酔っぱらってのブログ更新は怖い~イヤむしろ本音を言ったまでなのかも。。。 酔っぱらってながらも 小さい字にしてるトコなんかがあたしの小心者的性格がよくよく…

キライ

スカした男が大嫌いなんだ!

弁当2

今日の娘ちゃん弁当。 いつもはおにぎりだけの娘ちゃん、満員電車での通学で弁当がじゃま!らしいのです。昨日今日は大学の付属特別養護学校での実習という事で(教育学部なんで)子供達への食育という観点から買弁はダメ、必ず手作り弁当を持ってくるように…

弁当。

うちのうっかり長男、今日は弁当を忘れていったよ・・・ だからあたしが食べた。 ちっちゃい頃から おおらかと言うか何も考えてないっていうかボ---っとした子で 忘れ物とか物を失くす常習犯。。。 『何とかなるさ~』って のほほ~んと生きてる、それが不思…

スッキリ!!

今日は洗濯機の掃除をしました。 少し前からそろそろ洗濯層の掃除しなきゃな~って思っていて、ちょっと臭ってもきているみたいだし・・・今日ようやく重い腰をあげて(イヤ重いの腰だけじゃないけどネ)掃除しましたよ~頑張ったよ(@・`ω・)v☆ まず、ドラ…

残念。。。

昨日は錦織圭君 ゲリー・ウェバーオープンの準決勝でした。 アンドレア・セッピとの対戦でまあ格下の相手だし、勝てるかなって試合楽しみにしていたんだけど、第1セット途中で棄権・・・。 23時から試合開始、入場があって試合前の練習みてコイントスが終わ…

見逃した・・・

『ALXD』Release記念Special Liveの生中継!!!! 7時からだと思い込んでいていざ視聴!とシリアルナンバーの紙をCDから取り出す・・・ん?なんで2枚あるの? と、ここで気付く、アホなあたし・・・ タワレコ購入者は5時から観れるのだった。。゚+(…

音楽ルーツ

『ロックンロールが降ってきた日3』を読みました。 大好きな音楽のルーツを語っているのでどのミュージシャンも楽しそうだった。 年代的にそうなのかもしれないけど歌謡曲とかアイドルだったりあとよく出てきたのがB’z、テレビの影響ですね、それと両親が…

はぁっ?

楽しみにしていたMステ・・・

芥川賞 直木賞

第153回芥川賞直木賞の候補作が発表されました。 芥川賞 *内村薫風『MとΣ』 *島本理生『夏の裁断』 *高橋弘希『朝顔の日』 *滝口悠生『スクラップ・アンド・ビルド』 *又吉直樹『火花』 直木賞 *門井慶喜『東京帝大叡古教授』 *澤田瞳子『若沖』 *西川美和…

読書芸人

今日のアメトークは【読書芸人】 ピースの又吉さんとオードリーの若林さんと光浦さん、あとモデルの市川さん。 おもしろかったですね! おすすめ本選ぶのはホントは嫌だって、ホントに好きな本は肛門みせるのと同じ位はずかしいって(笑)www 光浦さんの『物…

フラゲ日♪

今日は 【Alexandros】 のニューアルバム ALXD フラゲ日で~す♪♪♪ キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――! 発売記念?明日は代々木でフリーライヴがあるそうです。 まぁ行けるわけないんで・・・ 読みたい本も沢山あるし、聴きたい音楽も次々・・・ 嬉しい限…

今月号。

今月も届きました。 MUSICA 表紙はモノクロのミスチルです。 これからじっくり読みますが ちら読みしてたら写真が面白い・・・ この両バンド同じ日にシングルCD発売するらしい。 そして【TOKYO ISLAND】 鹿野さんまた新しい事はじめるの? そして 予定どおり…

咳は腹筋を鍛える?

5月末からずっと続く体調不良・・・ 熱は治まったんだけど ずっ----------------と続く咳。 もういい加減治るでしょ?って思ってたんだけど全然良くならない・・・ 朝から夜までひっきりなし、喉の痛みもなくなったのにね~ いつまで続くの? 咳もこんなに…

Mステ

来週のMステ [Alexandros]が出ま~す-----------♪♪♪ 娘ちゃんは でんぱ組.incも出るって喜んでました! 録画忘れないようにしないとね。 過去登場分もしっかり保存中。 2013.2.1(金) Mステ初登場は『starrrrrrr』 歌い終わりにギター高く掲げてかっこよか…

クールビズ

うちの営業所でも本社からの通達でクールビス実施中! だけど暑さの感じ方は人それぞれ違うからね・・・ あたしは 暑いのはイヤだけど、それ以上に冷房の冷たい風がにがてで、それなら暑いの我慢しますよ。今位の暑さなら全然平気。 事務所に暑がりの人がい…

音楽のかたち・・・

登録している某ミュージシャンのラインアカウントから 『LINE MUSIC スタートしました!』のお知らせがきた。 ムムム・・・何ですのん??? 今日は『LINE MUSIC』を知った日です♪♪♪ 定額料金で音楽聴き放題! なんだそうです。 8月9日までは無料らしいの…

広告

読書メーターで本の登録しています。 そこに表示される広告が検索した内容だったりするらしいのです。 前に back numberさんの『SISTER』の広告がでてきて、back numberさんのことはつぶやいた事ないしな~何で???? ってなった事があったんだけど、今日…

朝のはなし

大学生の娘。 朝最寄駅まで送って行ったんだけど 到着寸前に騒ぎだす・・・ 『ちょっ、、、、待って、まって ヤバい!!スマホ忘れた ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!』 いつも通り学校へ行くのならまだしも 今日は逆向き列車の旅、 大学の付属幼稚園での実習…

こっちもなかなか良いのです。

あっちのバンドはいっぱいメディアに取り上げられてるけど こっちもなかなか良いぞ♪ というか、 あたしはこっちのバンドの方が好みだな、 フロントマン一緒でもこんなに違うって凄いよ~♪♪♪ indigo la End「悲しくなる前に」 - YouTube 今日は『ペヤングソー…

あの日の覚悟

初めての子を出産して病院を退院する日に先生に呼ばれ紹介状を渡された。 何がなんだかわからないまま総合病院の脳外科に行った。 生後一週間の乳飲み子を抱く若い夫婦は脳外科の待合室にはそれはもぉ場違いで皆チラチラ好奇の目だった。沢山の検査をした。…

先週からずっと続く体調不良 夜になると微熱が・・・ 微熱って何度だろ?37.9は微熱だろうか? とにかく、朝起きると36度台の平熱なのに 夜、なんかだるいな~寒いな~って熱測ると37度台後半なんです。 朝熱があれば会社休むし、夜も高温なら違う対応するの…

cero

スペシャの POWER PUSH 今月は じゃ------ん♪ はい『cero』でございます~ cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube 生で観たのは 2013.6.24 アジカンの『NANO-MUGEN CIRCUIT』@新潟LOTSでした♪ うわぁ・・・もぉ2年も前になるなか その時も…

5月に読んだ本♪

5月に読んだ本は全部で15冊でした。 今月も順調に読めました、生活が安定しているって事です。 5月に読んだ中では 『四月は少しつめたくて』が良かったかな。 6月は 中村文則、湊かなえ、吉田修一、窪美澄、宮部みゆき の新刊が読めるかな?図書館予約中…