日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(火)なんだこれ!

ビックリなんてもんじゃない、 いいから見てみ めちゃくちゃカッコいい♪ PUNPEE - 夢追人 feat. KREVA PUNPEEの【P】と KREVAの【K】 でPK そんでサッカー場なの? なんてホントはそんなん全然気にしてない もうカッコいいから何でもいいわ じゃ、こっちも聞…

6月29日(月)ニクの日

録画消化3つ その1 録画しといたスペシャのマンウィズのVIPを観た。 いやぁ~めちゃくちゃ面白かった。 最高!!! ジャンケンちゃん以外は全くしゃべんないのに何でこんなに個性がでるのかね~ 不思議だな~って狼さん達見るたびにそう思うの。 タクマの…

6月27日(土)メロン

スーパーへ買い物へ行ったらバッチリ目が合った。 しかも本日の特売品、そりゃ買うでしょ。 安かったってのもあるけど、フェスとかイベントが軒並み中止になっちゃって、メロン余ってるって聞いたからってのもある。 バニラアイスと三ツ矢サイダーだ! 去年…

6月26日(金)週末!

今日のお昼は丸亀製麺さん。 電話当番の日は13時から休憩に入ります、だから当番の日は外に食べに行ったりします。だってお店空いてるからね。今日もガラガラでしたよ~。ムシムシ蒸し暑かったからざるうどん、つるつるさっぱり美味しく頂きました。揚げ物は…

6月23日(火)何屋さん

今日のお昼。 あずきアイスとイチゴサンド イチゴサンドは想像通りの味、あっ、悪い意味じゃなくて想像通りの美味しさってこと。 あずきアイスはもぉ最高でした ここのお店はパン屋さんでもアイス屋さんでもありません。 何屋さんだと思います? 実は酒屋さ…

6月22日(月)イライラすることもある

久し振りに会社でイヤなことがあった。 大人だから、この人ちょっと…って思っていても顔には出さない、けど今日は… はぁ~? な出来事。 会社は仕事をするところ、あの若者はサークルの延長位の気持ちでいる。 経験がないから失敗はするだろう、失敗しながら…

6月21日(日)本日のお酒

今夜のお酒は 謙信 夕涼み 生酒 糸魚川の池田屋酒造さん スペシャのマンウィズ観ながらのお酒。 全部がリピート放送、何度も観てる内容だけど見ちゃって、笑ってる。 あ~ライヴ行きたいなぁ~。 bookmeter.com bookmeter.com

6月15日(月)新しいこと

金曜日の朝 『お手数なんですが…』と会社で先輩女性社員さんに声を掛けられた。 何、何?何事?私なんかやらかした? 聞いてみたら事務処理業務で上手く回っていない箇所をやって貰えないだろうか。って話だった。 イヤあれは打診というより有無を言わせない…

6月14日(日)季節

庭の紫陽花が色づきはじめてます。 メダカちゃんがふ化ラッシュです。 水槽また増やさなきゃかもな…。 bookmeter.com

6月13日(土)今日のお酒

今夜のお酒は 上越の竹田酒造さんの かたふね純米酒 サラダうどん、たっぷり。 bookmeter.com bookmeter.com

6月13日(土)コロナ

Twitterでも話題になっていた地元紙の朝刊。 ㈱コロナさんのメッセージ。 コロナさんも私が勤める会社の取引メーカーさんでして、お付き合いがあります。こんな風になる前は、電話する時「コロナの〇〇です。」って言ってたけど今は「株式会社コロナの〇〇で…

6月12日(金)お買い物

会社のデスクにあるフォーリミカレンダー 今月はGEN。めっちゃ可愛い癒しをありがとうね。 で今日届きました。 会員限定グッズ。 マグカップとタオル これまた可愛い。マグカップは普段使いにします、そんでタオルは次のライヴ用♪ 次フォーリミに会えんのい…

6月11日(木)払い戻し

BIGMAMAのチケット払い戻し。 FOBはゆうちょ銀行での返金です。娘ちゃんと行くつもりでチケット2枚分の返金。 臨時収入…って、だから全然嬉しくないんだってば。 BIGMAMAに関して言えば、行くはずだった直近3公演が中止になっちゃてるの。去年の長岡の米フ…

6月10日(水)カレー屋さん

閉店? 神保町にあるキッチン南海さんが閉店ってネットニュースの見出しになってました。 1回しか行ったことはないんだけど(次に東京行った時は定休日だった)美味しくてまた行きたいって思ってたカレー屋さんだったのに残念です。でも今の調理長が近くに暖…

6月9日(火)今日も不機嫌

今日も調子は悪いです。 ふーーーーーーーー。 今日一日で何度ため息ついただろね。困ったね。 先週『アベノマスク』が届きました。 昨日『特別定額給付金』が振り込まれていました。 マスクもお金もまだだって言ってる人沢山いるのに、マスクにも困ってない…

6月8日(月)つまんない

『元気ガアレバ何デモデキル』ってジャンケンちゃんは言うけどさ、肝心のその元気がない時はどうしたらいい? そう、苗場中止が自分で思ってたよりもかなり効いてるみたい。 相当のダメージくらってる。 つまんない楽しくない何にもしたくなーい。 って感じ…

6月5日(金) 今日ハ色々アルナ。

『今日ハ色々アルナ。』 夜中の2時(朝の2時?)のタナカさんのツイート。 イヤな予感しかしなかったんだよね、 そしたら案の定、朝の話題は「FUJI ROCK中止」 どうやら今回のは誤報じゃないらしく、一気にドョ~ん。 FUJI ROCKが中止ってことはつまり一心…

6月2日(火)マスク3点

うちにも届きましたよ~『アベノマスク』 思ったより小さくないよね? そしてニットの産地、五泉のニットマスクも届きました。 これは父ちゃんの会社の支給品。 そして最後はこちら~ 薄い綿の布の手作りマスクにプリントしてみました~。 プリントちょっと…

6月1日(月)5月に読んだ本

5月は14冊でした。 先月よりはましだね。 『大江千里と渡辺美里…』これ最高♪ 『親方と神様』は大人向けの絵本って感じ、短編なのにウルウルしちゃうよ。 あと絲山さんにハマってね、いっぱい追いかけましたよ~。絲山さんINAXさんにお勤めだったんだって、そ…