日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日(土)また当たった

伊藤園さんの野菜ジュースを飲んだら食材セットが当たりました。 このキャンペーン2度目の当選、応募者少ないのかね? 豆のカレーとかぼちゃコロッケの食材全部送られてきました。 作りました~ 結構スパイシーで美味しかったし、なにより簡単だった! book…

1月29日(金)ご用意されません

マンウィズのチケット取れませんでした。 去年流れたライヴのチケット当選者が優先っていうからね、なんかまんまと当たる気でいた私はバカでした。そもそもエントリーも久々だったからさこの『ご用意することができませんでした』メールも聖子ちゃんばりに懐…

1月21日(木)本

本好きの私的に注目のイベント目白押しです。 昨日は直木賞芥川賞の発表でした。 直木賞は西條奈加さんの【心淋し川】 芥川賞は宇佐見りんさんの【推し、燃ゆ】 直木賞は出来れば発表までに全作品読みたかったんだけどなかなか図書館本が回ってこなくて… 候…

1月20日(水)w.o.d.新譜

wod ではありません w.o.d でもありません w.o.d. です。 これは『とりくん』 w.o.d. の新譜です。 凄い!!! なんかギアを一段あげてきた感じでますますカッコいいです。 絶対ライヴハウスで爆音で聞かなきゃな曲だわ。 youtu.be そしてアルバムも発売に!…

1月16日(土)支払い手続き完了

実は新年早々に嬉しいお知らせがあって、とりあえずエントリーしてました。 音『駆ける』髭。 っていうイベントで、エントリーしたのは2日目。フォーリミに逢える!!! 県外遠征は絶対ムリだから好きなアーティストには新潟に来てもらうしかないって思って…

1月13日(水)もう大変。。。

今日は歩いて出社しました。 のんびり歩いて30分位なので全然余裕で歩いて行ける距離に職場はあるのです。 昨日は市内中大渋滞でした。 積雪も凍結もないんだけど、道幅がめちゃくちゃ狭くて大型車がすれ違いできないほどで…連休明けで出勤する人が集中した…

1月11日(月)雪で遊ぶ

毎日毎日ホントに良く降る~ 雪かき雪かきでうちの玄関前には大きな雪山ができました。 その山にキャンドルを仕込んでみました。 思った以上に幻想的でしたね~。 スマホで撮ったら雪が青く写ってビックリです。撮ったのは夕方でまだ真っ暗になる少し前、こ…

1月11月(月)大雪

大変な大雪となってしまいました。 では簡単に… 1/7 朝の様子、夜には暴風雪であちこち停電、うちはセーフ。 1/8 夜 父ちゃんと二人で雪かき。 綺麗にしても次から次へと降ってきてきりがない。 1/9朝 屋根に雪が積もって下の景色がみえない。 昨日あんなに…

1月7日(木)週末寒波

寒いとっても寒い。。。 そして週末に大寒波がやってくるという予報。 そんな予報はずれちゃえ~。 がしかし… 予報通り3時すぎから悪天候。 所長の許可がおりたので事務員みんな早退。 凄まじい風… 数年前の大停電を思い出し、大急ぎで準備! お風呂、炊飯…

1月4日(月)手帳

短い冬休みも今日で終わり、明日からまた仕事が始まります。 手帳の中身を入れ替え。カバーは気に入ってるので今年もコレでいくよ。 そして今年はSNSをやってみようかな~なんて思って、今まではTwitterもインスタも情報収集の為だけに使ってたんだけど何と…

1月3日(日)MWAM

はぁ❤今回も配信ライヴ楽しませてもらいました♪ 1000円、そう1000円、破格、激安です。って毎回言ってるね。 配信期間中、スマホで手軽にちょくちょく見てました。で配信期間中はおのずと本はお休みになっちゃう、音楽聞きながら本は読めない、絶対ムリ~。 …

1月1日(金)2020年の本とライヴ

2020年に読んだ本、読書メーターによりますと104冊。 ギリギリ100冊とっぱ。 2020年の読書メーター読んだ本の数:104読んだページ数:31134 そしてライヴ。 うわぁ~たったの1本だよ 2/7 にLOTSでフォーリミ その日の手帳、汚ったない字でぶわぁ~って書い…

1月1日(金)12月に読んだ本

12月に読んだ本は6冊。 ここ最近 全然読めてませんわ。