日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日(土)

今年の初ライヴです(^^♪ Nothing's Carved In Stone 『Existence Tour』@新潟LOTS 行ってきました❣❣❣ ナッシングスは去年のロッキンで観て以来で、新潟でのワンマンは2年半ぶり、 こなさすぎ~もっと来て~な感じですが、前回のRedから今回はLOTSです❣会場…

2月22日(水)

今日は午後から仕事休んで前回の検査結果を聴きにがんセンターへ。 『異常なし。』 良かった~ではまた半年後 家に帰ってきて 録画映像の消費。。。 『モンスターロック』 ユタ?沖縄の霊媒師さんがワンオクをみて、2017年はすごい年になるって、紅白も出る…

2月21日(火)

24日に村上春樹の新作が発売になります。 『騎士団長殺し』 最初聞いたときから 私の頭に浮かぶのは『綾小路翔』… きしだんっていったら氣志團よね~。 とりあえず大人気で図書館の順番はなかなか回ってこないと思うから のんびり待ちましょうかねぇ~ 会…

2月18日(土)

永谷園さんのお茶漬けのカード当たった~☆ 11月から1月までで、毎月1000名様に当たりますってあったから、 まぁ、応募さえすれば当たる感じだよね(o^―^o)ニコ アートを楽しみましょ~★ elk.bookmeter.com

2月17日(金)

今年に入ってからアルコールは週末だけと決めている。 ZIP!の鈴木杏樹さんを見ながら 『あ~今日は金曜日❣何飲も~かなぁ~』 と朝から考える。杏樹さんいいよね☆金曜日っていいよね♬ 今日はつまみを作ったぁ~ 餃子の皮のピザ 皮の間にチーズ挟んでサック…

2月14日(火)

昨夜、地元の音楽イベント『レインボーロック』のアリーナの出演者の第一弾が発表されました。 レインボーロックは新潟市内のライヴハウス全部使ってのイベントで、1日中どこのライヴハウスで何を観てもいいっていうイベント。若手バンドが中心で大人気にな…

2月13日(月)

今週いっぱい海外出張の所長。 いない間の伝票の確認印、代わりに押しても良いとの事。 早速シャチハタで… あらまぁ、うすい~ インク足してあげよ❣ 良かれと思って足した訳です。でも全然薄いの、だから更に追加してみた。 何だ?全然濃くなんないじゃない…

2月12日(日)

ビックリしました。しみっちゃんが芸能界引退。 幸福の科学に出家。どうしたの?(๑•́ ₃ •̀๑)何に幸せを求めるかとかそんなのはまったく 個人の自由。 だけどね仕事を途中で投げるのは良くないよ。 病気で続けられないとかなら話は別だけど… コメントみる限り…

2月10日(金)

今日は大事な日☆ まず1つ目。 BIGMAMA 今のメンバーではじめてステージに立ったのが10年前の今日。 2007年2月10日。 同じ会場 恵比寿リキッドルームでのライヴが生配信。 嬉しいよ~ちっさいスマホの画面で一生懸命観たよ。 古いのも新しいのも色…

2月8日(水)

キタ-------❣❣❣ ヤッタ 嬉しい 届いた 届いたよ♬ うわぁ~めっちゃカッコいい。 これ素手で触っちゃダメでしょ、誰か白手袋持ってきて(笑) 勿体なくって使えないわぁ。。。 横はこんな感じ 中身はこれ。 いったい何個の抽選販売だったんだろ? 今回…

2月8日(水)

本日は半年検診でがんセンター。 ついこの前行ったばっかりみたいなのにもう半年、早いなぁ~。 ゆっくり支度して出掛けようとしてた所でアイドルの訃報。。。 エビ中のメンバーが亡くなったと。 とっても華奢で可愛い子だったのね。 未来のある若い人の訃報…

2月7日(火)

火曜日が大好き ハマってるドラマ【カルテット】もあるし、 ずっ------と観てるスペシャの【モンスターロック】も火曜日が初回放送❣ モンスターロック、今月いっぱいワンオク特集やるみたいで、あたしワンオクってこの番組で知ったようなものなのね、で世間…

2月5日(日)

2/4(土)放送のライヴを観た。 (テレ朝チャンネル1) ライヴ映像は嬉しい反面モヤモヤが堪る~ う-----生で観たい❣ ライヴハウス行きたい❣❣❣ってなる。

2月1日(水)

2017年1月に読んだ本のまとめです。 1月の読書メーター読んだ本の数:20読んだページ数:6327ナイス数:1275 いっぱい読みました~ 直木賞受賞の『蜜蜂と遠雷』が良かったな~ あっ『ツバキ文具店』もいい空気感だったし 『室町無頼』は興奮で『桜風堂ものが…