日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月23日(月)余韻

もう一日どこかで観光って思ってたんだけど台風接近、雨風ひどい、予定変更で帰ってきました。 ナゴヤドーム良かった💛 思ったんだけど今回ユグドラシルから結構歌ってくれてるのね、 それって 今回のアルバム aurora arc のロゴをVERDYに依頼したときに、船は…

9月22日(日)ナゴヤ②

名古屋2日目。 昨日のMCでヒロがみそにー食べたって、ネギ追加トッピングで食べたっていうから 食べるつもりなかったのにみそにー食べにいった。タワーズプラザに入ってる山本屋、激込み…同じTシャツ着てる人いっぱい並んでる。凄い宣伝効果だよね。 正直…

9月21日(土)ナゴヤ①

ナゴヤドーム1日目参戦♪ まずは観光、名古屋市科学館。 なに、なに、この凄いプラネタリウムは! 素晴らしかった~また行きたい。 オーロラが観られるという極寒ラボも体験したいし、次の大人のプラネタリウムはなんと『オーロラの夜』だっていうし、名古屋…

9月20日(金)ヘロヘロ

自己責任。 先週11.12.13と3日間も有給をつかい、そのあと祝祭日の3日、合計6連休。 17日に出社した朝の机の上はカオス イヤイヤ遊びに行ってたんだから頑張らねば! と17.18.19.20日の4日間は死に物狂いで働いた。 早出残業昼休み無しで働いて漸くたま…

9月13日(金)京都

2日間のライヴの余韻に浸りながら今日は京都。 朝は土砂降りだったけど11時位には晴れてくれた。 『錦市場』をブラブラ 『大極殿本舗 栖園』で琥珀流しとわらび餅 『冨美家』でうどん 『京都御所』 京都御所からバス停にむかって歩いてたら足腰に効く的な神…

9月12日(木)京セラ②

BUMP京セラ2日目。 の前にあちこち食べ歩き。 道頓堀の串カツ『しろたや』さん あの大食いの白田さんのお店らしいです。 昼間っから飲んじゃうよね。 そしてお次。昨日の焼き肉屋さんの店員さんに美味しいたこ焼きの店を教えてもらったのでそこへ。何度か大…

9月11日(水)京セラ①

京セラドーム参戦の為会社休んで大阪まで行って来た。 チェックイン前に腹ごしらえ 大阪といったら粉もんね お店は梅田の『きじ』さん せまい階段登って中二階的な位置にある。お店もせま~い。でも平日なのにこんなに行列ってことは味に間違いないってこと…

9月3日(火)SEED

いぇ~い♪ フォーリミの新譜フラゲ~ 缶カンだった! 今回のはCDとDVDの方が特典扱い(笑) 缶見て わぁ~💛 缶開けて わぁ~💛 ワクワクをありがとうです。 うちは青缶だったけど他に赤と緑があるみたい、中身はまだ内緒ってGENに言われたからシッ-------。 デ…

9月2日(月)8月に読んだ本

8月は小野寺さんの『ライフ』がベストです。 しそ。 うちに生えてくるのはほったらかしだから硬くて食べれたもんじゃないんだ。 これは農家さんの新鮮なヤツ。塩づけにすると日持ちする。 通勤トートはシンプルな帆布バックにBUMPのキーリング 2ケ所であが…

9月1日(日)お買い物

万代へお買い物に行ってきました。 ほぼ日手帳が今日から発売ってことでLOFTね。 もうあれを買うって心に決めてますから~☆ はい、無事買えましたよ。これだ!っていうのに出会えると気持ち上がるよね。 久しぶりの万代だったから カレー食べてゴディバ寄っ…