日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月後半のあれこれ

4/23 ライヴに行くたびに好きになってく。 サービス精神旺盛なさんが好き。 カッコいいんだよね。 甲子園、めちゃ楽しかったな~ 4/27 本日より10連休 私の場合無駄に10連休って感じです。 連休だからどこかに旅行、ってあんま思わないんだな~ むしろ家でゆ…

4月20日(土)やっとだよ

いいことあった いいお知らせがきた やっとだよ~ 桜咲く BUMPのチケットやっとご用意された~ これで京セラドーム2days参戦だ~ 名古屋と埼玉も行きたいんだけど…それって贅沢よね。 欲張ってはいけない、でも引き続き駄目もとでエントリー♪ 最近読んだこ…

4月16日(火)弾き語り♪

今日は藤巻亮太さんの弾き語りツアー レミオロメンが好きで昔ライヴにも何度か行ったことがあります。 今回藤巻さんがソロとして レミオロメンのセルフカバーアルバムを発売、 そのツアーだということで チケットとりました。 行って良かった~。 ギター1本…

4月15日(月)美容室

この前の土曜日、美容室に行ってきました✂️ 最近はずっとショートボブ。 だからちょっと伸びるとすっごく気になるの。 1ケ月半が限界~ 日曜日に新しいドラマが始まって、私の好きな和子さん… じゃなくって、原田知世さんが主役って聞いて観てたんです。 相…

4月14日(日)カセット

w.o.d.の新譜買っちゃいました。 なんとカセットテープです。 レコードプレイヤーは持ってるんだけど カセットプレイヤーは持ってない 聴けない… 聴けないけど欲しかったの。 だってなんか可愛いかったから。 曲はSpotifyでも聴けるんだけどね。 カセットの…

4月12日(金)誕生日

おめでとう 奇跡の40歳 話題になってた人気ボーカリスト、黒ずくめの3ショット って、載せといてこんなん言うのもなんなんだけど 別にあまり興味はない。 私があがる3ショットはこっち! それにしても藤君40歳には見えないよね~ ついでに言うと GENも30歳…

4月9日(火)本屋大賞 発表

今年の本屋大賞が決まりました。 瀬尾まいこさんです! おめでとうございます 例年通りノミネート作品10作全て読了済み。 はい自己満足。。。 私の独断と偏見ランキングでは瀬尾さんは大賞ではないのですが…。 でもまぁ好きな作家さんなので嬉しいです。 得…

4月4日(木)終わり方

2月にもここで書かせてもらった 松原さんのこと… 今日亡くなられたそうです。 残念です、39歳なんて若すぎます。 多くのバンドマンが悲しんでる様子をみて 同性にこれだけ慕われるって凄いなと思ってます。 生存確認の様にTwitterとブログは毎日チェックして…

4月3日(水)当落発表日

今日は先日エントリーしたBUMPのドームツアーの当落発表日 毎日仕事頑張ってるし、ご褒美が欲しかった、 ご褒美もらえたらもっともっと頑張れるのに… 惨敗。。。 うっ悲しい。 BUMPだもん甘くないだろうとは思っていたよ、でもドームだし1ケ所位当たるんじゃ…

4月2日(火)はたらきかた

わたしは しがないパートのおばちゃん。 でもうちの会社は社員なみにパートさんがめちゃくちゃ頑張ってるの。 他のパートさんもみんな家庭があるからそんなに遅くまで働けない、できれば定時に上がりたいって思ってるのに残業の毎日です。 わたしがよく利用…

4月1日(月)3月に読んだ本

3月は11冊でした。 最近はなんだかバタバタしていて 本を読む時間がなかなかとれないのです。 一日中パソコンのモニター見続けてるから 目がしょぼしょぼして夜の読書もはかどりません。 というのが最近の悩み…。