日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(木)シャンペだった!

本日2日目の【Alexandros】です。 もしかしてホントに今日が最後かも?って思って前で観ようと。昨日がなんてったってドロスだったもんで、思い残し心残りがないようにはじけようと…はじけ飛んじゃえ!といった具合で。 整理番号681(LOTSのキャパたぶん700…

1月30日(水)ドロスだった…

行ってきました。 【Alexandros】1日目 ハハハ~前のツアーでドロス卒業宣言したはずなのに、どうしてまたまたチケット取ってるんだ私は(笑)キライキライも好きのうちって事か?チケットとれなかったら諦めようと思ってるのに欲がないときは取れるって不思…

1月25日(金)切ない…。

職場の同僚の旦那さんが脳梗塞で倒れました…。 言語障害と半身麻痺は残るでしょうと言われたみたいです。 43歳という若さですよ、 どうしてこんな試練を彼女に… 会社からごく近い距離にご自宅があって、昨日のお昼休みもいつものようにご自宅へ戻ってそして…

BIGMAMA

1月26日(土) 行ってきました~ BIGMAMA@新潟LOTS 今月3回目のLOTS♪ 2018.4.15ぶりのMAMAのライヴ♡ 整番101、順番通りに入場すれば最前もムリではなく すくなくても2列目位にはいける番号。 だけどそんなに張り切っては行かない、ゆ…

1月22日 本屋大賞ノミネート作品

候補作の10作品が発表されました。 小野寺史宜さんがノミネートされて嬉しいです。 良かったですよ~『ひと』 大賞発表の4月までには全部読めるかな~ ベルリンは晴れているか 深緑 野分 ちょうど手元にあります。これから読みます。 フーガはユーガ 伊坂 幸…

1月21日(月)

本日の朝刊、地元紙『新潟日報』に一面広告です。 すご~い♡ 行くつもりはなかったけどちょっと行きたくなった…イヤ行かないけどね。 今月のMUSICA、表紙は『King Gnu』 このタイミングでアルバムリリース、気になります…。 タワレコではアルバムの横にMUSIC…

w.o.d.

お気に入りのバンド。 もう若手バンドには手を出さないって決めてたのにハマってしまったバンド。 つい先日もファーストアルバムを買ってしまった。 ファーストアルバム再販しますよ~もうこれっきり再販の予定はありませんよ~これが最後のチャンスかもよ~…

04 Limited Sazabys

1/11.12 フォーリミのワンマン2days行ってきました。 まさかとは思うけれど最年長だったりするのかもしれないな~おばさん見かけなかったな~。大抵は一人や二人位は同年代の人いたりするんだけど、今回のフォーリミに関しては見かけなかった…ウケル(笑)こう…

2018年の本とライヴ

2018年もお世話になった読書メーターによると、171冊の登録をしていました。 2017年は178冊だったから-7冊でした。 2018年の読書メーター読んだ本の数:171読んだページ数:49685 続いてライヴ♪ 2017年は15本、で2018年は7本 半分以下、 年々読む本もライヴ…

CDJ1819

12/28 CDJ1819 1日目参戦♪ 行ってきました~♪ BUMPが出るなら!って張り切る父ちゃんと二人で参戦です。 でも観たいアーティストはバラバラだからほぼボッチ参戦の様なものです。 全然平気さ!ライヴハウスもいっつも一人だもんね~ で、タイムテーブル この…

12月に読んだ本

12月に読んだ本は12冊でした。 『白の王』の世界も好きだし『男たちの船出』もパンチが効いてました。 『国王』上下巻の読みごたえも久々に感じれました。 小野寺さん、今回は今までにない読後感でした。