日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月25日(月)マスク

マスクに刺繍してみましたよ~。 何に見える? 一応ラッキークローバーのつもりなんだ もう刺繍なんて何十年ぶり?ってなもんで、そりゃいきなりキレイになんてできっこないよね。 『ブロッコリー?(笑)』って どうしてこうも娘って厳しいだろうね? でも自…

5月24日(日)ユルユル~

父ちゃんといつものユルユルランニング。 ランニングなんて言っちゃいけないくらいのゆる~いランニング。 夜ランのお供はマンウィズのライト。 bookmeter.com bookmeter.com

5月23日(土)2ケ月ぶり

我慢していた美容室行き、2ケ月ぶりに決行しました。 はぁースッキリ。 自粛期間中はやっぱ行かない方がいいよね?って思ってて、どうやらみんなそうだったみたいでしばらくはすっごく暇だったって美容師さん言ってた。土日はお昼食べる時間も取れないのが当…

5月22日(金)消毒

マスクとか消毒関係のあれこれ、チラホラお店で見かけるようになりましたね。 ホームセンターでもTSUTAYAさんでも発見した! でも不思議とドラックストアでは見たことないんだよね~ やっとだ~、って感じかな。 で、私的にずっと悩んでること それは、 消毒…

5月16日(土)昨日のこと

昨日のお酒 【 朝日山 純米大吟醸 越淡麗 】 長岡市にある朝日酒造さんのお酒です。 朝日酒造さんは朝日山の他に久保田っていう有名な銘柄もあります。 お酒のあては 麻婆豆腐ソーメン 残飯整理です。 LFLHの第2回目の生配信を観ながら飲みました。 生配信…

5月15日(金)ドラえもん展

行ってきました【ドラえもん展】 今日は午後休み。アイツのせいで連休明けても変則勤務が続いていて…、ちょっとこの件で言いたいことがあります。うちの営業所は100%車通勤、社員パート合わせて12人の小さな営業所なの。密の要素ないんだよね。なのに東京本…

5月12日(火)フラゲ日♪

今日はフラゲ日。 10周年記念、3部作の第2弾♪ これホントは4月に発売されるはずだったアルバムなんだけど、にっくきアイツのせいで(もう名前も出したくないわ)5月13日に発売延期されたんだ、だからフラゲって言い方もおかしいっちゃおかしいんだけど…

5月9日(土)ナンプレ

わたしナンプレが大好きです。 大昔は雑誌を買ってまでやってました。エンピツと消しゴム用意してね、間違っちゃうと全部消し、消しカスも大変でした。でも今はスマホで。いい時代です。消しカス出ません汚れません、まあ、目がしょぼしょぼしちゃいますがや…

5月8日(金)家フェス

6日の夜中に放送された『家フェス』録画しておきましたよ。 あとで知ったんだけどこれ関東では地上波でも同時放送されてたみたいです。新潟はやってなかった、まあ当然だけど。うちはフジテレビONE、CSでやってたのを録画。地上波でもやってるって知らなか…

5月7日(木) 食

おうち時間。 家にいると動かないのに食べてばっかりだ…。 絶対太る~ パンが美味しけりゃ何はさんでも美味しいのよ。 わたしのポテサラはおかずです。 余ったごはんと余ったハヤシライス。余りお昼メシ。 新潟県民の夏の味、もも太郎味の大福、やっぱアイス…

5月3日(日)何もなかったってことはないでしょ

『大江千里と渡辺美里って結婚するんだとばかり思ってた』 わかる!わたしも! ってつい返事しちゃくなっちゃうタイトルって素晴らしいよね。 しかも樋口さん、同世代 めちゃくちゃ共感ポイントいっぱいで楽しいエッセイだったな。 そうか樋口さんって『ドル…

5月2日(土)本日のお酒

【 越路乃紅梅 うすべに純米無濾過 】 上越市の頚城酒造さんの春限定のお酒です。 お酒のラベルのデザインって重要ですよね、 だってこれ見たら飲みたくなっちゃう人いっぱいいるんじゃない?はい、わたしもそのひとり。 bookmeter.com そしてコロナを吹っ飛…

5月1日(金)4月に読んだ本

たったの5冊と言うべきか、でも目線を変えれば貴重な5冊とも言えるわけです。 読書の習慣がない人にとって月に5冊の小説って結構な数なのかもしれない、けどね、趣味に読書ってあげてるなら5冊ってあり得ないわ、、、 本を読むこと音楽を聴くこと この2…