日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日(土)夏だなぁ🍉

スイカときゅうり もらった。 めちゃくちゃ大きいスイカと大量のきゅうり… そしてこの後すぐにまたまたスイカと大量の枝豆を貰った 緑・緑・緑だらけ… 冷蔵庫パンパン❕ってか入らない~😅 うちの主食は枝豆とスイカか? って位です。 頂き物は嬉しいんだけど、…

7月27日(金)弁当生活🍱

娘ちゃんのOL生活が始まって、会社に弁当を持っていくようになりました。 久し振りに朝の弁当作りがはじまりました。 高校までは作ってたんだけど、大学生になってからのお昼はコンビニ弁当やら外食で済ませていたみたい。 なんか毎日同じ感じになっちゃうん…

7月26日(木)雪なんて想像できない☃

めちゃくちゃ 久しぶりにドロス買った。 聞いた時に あら、いい感じの曲じゃない? そ、そ、いっそ全部英詞で唄っちまえ~ って思ったのと あとは ツアーのシリアルナンバー目当てです。 卒業したはずのドロスなんだけど やっぱりキライになりきれない。 ツ…

7月20日(金)20日はイオン♪

20日は恒例のタワレコへ♬ 今月もいつものセット。 表紙巻頭のBUMPはゆっくり味わうとして… まずはいつもの読む順番 王子→尾崎世界観→大泉洋 尾崎世界観、連載はもうじき終わっちゃうけど今回のは良かった。 アルバムリリースインタビュー、MUSICAで表紙巻頭…

7月16日(月)ブルーインパルス

新潟にブルーがやってきました! 新潟飛行は16年ぶりだそうです✈ 【新潟開港150周年】 らしく、それで今、色んなイベントをやってるのね、その1つです。 飛行時間より少し前にやすらぎ堤でビール飲みながら待機。 暑いからビールが旨い♬ 父ちゃんがビール買…

7月15日(日)引っ越し

三連休の真ん中の日曜日、娘ちゃんの3ケ月の研修が無事に終わったので川崎まで引っ越しのお手伝いに行ってきました 暑かった~ 途中の高速パーキングではまだ紫陽花が綺麗に咲いてたよ。山は涼しいね~♪ たったの3ケ月なのに荷物増えてる~ でもちゃっちゃと…

7月13日(金)人として

今日は13日の金曜日。 平成最後の13日の金曜日らしいです。 地元ニュース。 「下越地方の高校に通う男子生徒がいじめで自殺」 またです。 どうしてこんなに悲しい出来事が繰り返しおこるんだろ? 『いじめられてもしょうがない子っているからね~』 今日の衝…

7月12日(木)メダカ

先週、倉庫のおじちゃんが 『メダカいらねけぇ~』 と言ってきた。大丈夫?これって標準語?新潟弁かしら?メダカいりませんか?ってことなんだけどね、おじちゃん宅の白メダカが大漁にふ化したらしいのです。 すぐに欲しい!って返事しました。 生き物を飼…

7月9日(月)有給休暇

休みは大事 めちゃくちゃいい天気の月曜日、セール目当てにお出かけです。 もうすぐなくなっちゃうレインボータワーの見納め。 暑いのにカレー【万代バスセンターのカレー】 ホントはどこのおしゃれカフェでランチしようかな~ってウキウキしてたんだけどね…

7月7日(土)今日は七夕🎋

アジカン@新潟LOTS 行ってきました~♪ TOUR2018 "BONES&YAMS" 骨・芋ツアー アジカンの裏ベスト的なアルバムのツアー 他会場のセトリをちらっと覗いたんだ、そしたらなんだかヤバいことになってて、もう2度と聴けないかも?な曲だらけだったよ。 ワクワク…

7月5日(木)おっ♬

さんのTwitterより 昨日ハ茨木市デ支援活動スル仲間達ノオ手伝イニ大阪ヘ。ツイデニ最近チョット気ニナッテタ子達ノライブガ大阪デアッタノデチョットダケ。若イッテイイネ(笑)俺ラモ8歳ダガナ...(¬з¬)サァ、今日モ新曲ノリハーサル頑張ロウ。 https://t…

7月4日(水)

今月のJAPANの表紙がBUMP☆ 買わなきゃ~♬ って思ってたところでのしかっぺのツイート。 なんだと!MUSICAも次号で表紙だと! じゃ、JAPANは買わなくていいかぁ~ハハハ 何だこの藤君は❣❣❣ 脚、細なが---------------------いっ❣ これは私服ですか?衣装です…

7月4日(水)6月に読んだ本

6月は14冊。 小野寺さんはやっぱり好き❣ 読まずキライだった羽田さんも良かったし、雲上雲下も素晴らしい。 そして尾崎世界観はあいかわらず面白い。

7月3日(火)決勝トーナメント⚽

W杯決勝トーナメントベルギーvs日本 3-2 で負け 前半、いい試合。素晴らしい。 あのベルギー相手にホントに互角、粘って行けばチャンスあるかも、ロシアの例もあるし、イケるイケる。なんて思いながら観てた。後半始まってすぐ原口のゴ~ル⚽ヤッタ!そしてす…