日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月20日(土)当選💛

サントリーさんから荷物が届きました。 『-196℃全国グルメ直送便キャンペーン』 というのに応募してたみたいで、そんなんすっかり忘れてたし、応募した記憶もよみがえらないのですが…でも私の名前で届いたってことは応募してたんでしょう。 北海鍋セット❢ …

1月19日(金)働き方

『働き方改革』 私の勤める会社で今とっても力を入れている重要案件。 どうやら今年から就業時間、残業時間を徹底的に管理するらしく、パソコンの電源のon/offを本社でチェックしたり、やむを得ず残業する場合は所長の許可が必要とか。 年末の所長面談でもち…

1月18日(木)本屋大賞

本屋大賞2018ノミネート作10作品が発表されました。 本好きとしてはやっぱりチェックしときたい、大賞発表までに全作読んでおきたい。で自分なりのこれが一番!を決めたい。完全な自己満足です。 AX/かがみの孤城/盤上の向日葵/星の子 の4作が読了済みで…

1月13日(土)名古屋へ行ってきました

11.12日と名古屋へ行って来ました~ 目的は11日のBUMPのライヴ参戦♬ 今年のライヴ初めだけど、このツアー参戦は今日が最後。埼玉のファイナルは残念ながらチケットとれなかったからね、まぁこればっかりはしょうがないのよ。 テレビ塔に登ってきました。 平…

1月6日(土)カップ酒

カップ酒ってオヤジ臭いイメージ(笑)だったけど美味しかった。 これは苗場55周年の記念カップ酒、娘ちゃんが苗場プリンスへ行ったお土産。 青木酒造さんの鶴齢。 飲みやすいわ~あっという間になくなっちゃったよん。

1月5日(金)仕事初め

本日は仕事初め。 業務的には12月の締め日です。 まだ休みの会社も多いのか、そんなに忙しくなく、入力に集中できました。 年末の所長面談で色々問題提起されたりしたけど、まあなるようになるさ、とりあえず 気持ち新たにまた一年この会社で頑張りましょう❢…

1月4日(木)2017年の本とライヴ

三が日も過ぎたことですし、2017年のまとめを… i.bookmeter.com 2017年は178冊でした。 あら~確か2016年は200冊超えてたはずだよな~ ペースだいぶ落ちちゃってるよね… そしてライヴも2016年より少なかったな 全部で15本 2月25日(土)新潟LOTS Nothing's C…

1月4日(木)12月に読んだ本

たったの8冊しか読めなかった。 まぁそんなときだってあるさ。 bookmeter.com 「みんなの学校」が教えてくれたこと: 学び合いと育ち合いを見届けた3290日 (教育単行本)の感想『みんなの学校』というドキュメンタリー映画が胸に響いてやまない。子どもが学ぶ…