日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

1/19(水)発表

本日2個の発表がありました。

いいお知らせと悪いお知らせ。どっち?じゃあいい方からで…

 

直木賞

決まりました!本屋大賞もそうなんだけど、わたしがいいなって思う作品てほぼほぼ毎回大賞を逃しがちなんだ、けど今回は当たったよ。お城繋がり、村重繋がりでダブル受賞です。

 

今村翔吾  『塞王の盾』

米沢穂信  『黒牢城』

 

個人的には塞王のが面白かったんだ。今村さんのはなんたって読みやすい、そしてわくわくさせられてついつい寝不足 夢中で物語の世界に入り込んでしまった。お二方ともおめでとうございます!

 

 

次は悪いお知らせ

【フォーリミ】

対バンツアーの当落発表

なんと残念メール。ショック。。。フォーリミに関しては今まで先行ではずれた事がなかったわたしは当然取れると思い込んでました。いけませんな。。。そうです当たり前なんてない世の中になっちゃってるんだよね。当然フルキャパじゃないだろうし、狭き門になっちゃってんだろうな。うわ~って凹んでたら同時に対バン相手が発表になって、新潟はKUZIRAだった……………ちょっとまって、、、、KUZIRA連れてくるん?やだ、行きたいーーー!

だいぶ大人なんでチケットが取れなきゃご縁がなかったって諦めることも身に付けてきたよ、BUMPの幕張も駄目ならしょうがないって思ってるし。だけどこの対バンは観たい。久しぶりの感じ、観たいのにチケット取れない、もぉ~なんなんって気持ちに折り合いを付けられないでモンモンとしてる。KUZIRAじゃなかったらここまで凹まなかったかもしれないな。