日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(土)朝ドラ

NHKの連続テレビ小説、通称『朝ドラ』観てますか? わたしは観てます。 あんまりハマんないな~ってのもあるけど、割と観てる方だと思います。 今日 朝ドラ『まんぷく』が最終回をむかえました。 終わったから言ってもいいかな? 今作はあんまり…だった。 安…

3月28日(木)マスキングテープ

この前ダイソーで見つけたマスキングテープがお気に入り。 春柄春柄 柴犬と桜、う~可愛すぎです~ 手帳にペタペタ、ペタペタ 文字だけだと寂しくなりがちな手帳がグッと華やいだ感じになります。 わたしの手帳は仕事の愚痴満載のストレス発散手帳。だからシ…

3月26日(火)積本

図書館サイトをウロウロしてたらなんとゴッチの本がある! さっそくこの『銀河鉄道の星』と『凍った脳みそ』の2冊を予約。 先に届いたのがこっち。 直木賞受賞作の門井慶喜『銀河鉄道の父』を読んだときに まずいな~って思ったんだけど、私 宮沢賢治読んだ…

3月23日(土)初ラーメン

寒い。。。 今朝起きたら、外が白くなっててビックリでした。 こりゃ寒いわけだ。 3cmくらい積もってたかな、今年は全然降らなくて、なのに3月も半ばを過ぎてから積もるなんてね、どーしたどーしたって感じです。タイヤ交換した人も多いだろうにね、日が差…

3月17日(日)機種変更

スマホを買い換えました。 オンラインで本体を買って ショップ受け取りにして 来店予約して お店の人に開通だけお願いして あとは自宅でデータ移行。 ドコモショップって永遠待たされるイメージがあったんだけど 予約してから行けば待たずに済むんだね、なる…

3月16日(土)図書館本

読む本は99.9%図書館のお世話になってます。 この本 『暇と退屈の倫理学』 読み始めてあまり響いてこない本も、もしかしてここから物凄く面白くなるのかもしれないって思うと途中で止められなくて、大体は最後まで読む。あ~最後までいまいちだったな…って…

3月14日(木)アヮヮヮ~💦

ひぇ~ ですよ。 突然の告知 アルバム発売しますよ~、もちろんツアーも決めてドームおさえましたよ~、 そんでもって明日からツアーのエントリー受付ですよ~って!!! なんだよ、なんだよ、なんなんだよ! ちょっと待ってよ にわかにそんな大量の情報量、…

3月13日(水)コカインって…

夜中のはなし ピエール瀧が捕まった。 コカインだって。 ビックリした。 CDJで観た電気グルーヴは最高に楽しかった。 ビール片手にめちゃくちゃ面白くって、ここのステージ選んで良かったってホントにそう思ったんだよね。 観ている人をあんなに楽しい気持ち…

3月9日(土)にいがた酒の陣

今年も行ってきました。 毎年楽しみにしている地元の春イベント 今年は食べるの専門の父ちゃん(運転手)と 娘ちゃんと3人で行ってきました。 いやぁ~凄い人でした。 2年前からアフター3っていう1日券より値段が安く3時から入場ってので行ってるんだけど…

3月9日(土)上手くはいかぬこともあるけれど…

天をあおげばそれさえ小さくて 青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる 花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ この先も隣でそっと微笑んで Mステで『3月9日』を歌うって聞いて録画しときました。 あ~とっても沁みた。。。 やっぱいい曲だ…

3月8日(金)送別会

今日は 30年勤続のベテラン事務員さんの送別会でした。 会社は今大変な状況です。 1.ベテラン事務員さん定年退職 2.所長転勤(3月末) 3.営業社員転職につき退社(3月末) 4.ベテラン社員さん退職につきパート事務員さん入社、 その事務員さんたった1ケ月で…

3月7日(木)スペシャ

毎年楽しみにしている SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 今年も観覧希望せっせと応募してたんだけど はい、当りませんでした。 なので今年もいつも通りテレビで視聴♪ はぁ~楽しかった。 心と身体にとってもよい4時間、 癒しの時間 こうゆう時間を過ごせるから 毎…

3月5日(火)たりてる?

たりひんねんなぁ せなあかんこと、 みならわなあかんこと ぎょうさんあるんねんな わいはいったい どこのひとやねん。

3月1日(金)2月に読んだ本

2月によんだ本 今月はなんの予定もないはずで もっと読めるつもりでいたのにね… 全然読めんかったわ bookmeter.com

3月1日(金)かかってこいよ

ヘトヘトです。 今日は月末の締め業務。 朝も早めに出社して、お昼ご飯は15分で食べてまたすぐに仕事。 そこから19時まで、PCと細かい数字との戦い 目しょぼしょぼだよ 一気に10歳は老け込んだね…最悪だ… 手書きの伝票をデータ化するのが締め日の最大の業務…