日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵です

インスタで見かけて一瞬で好きになったご夫婦です。 私が知らなかっただけで、お二人は既に大変な人気! 本まで出されていました。しかも2冊! 本好きの私、あらゆる方面には申し訳ないのだけれど、本は買うより借りる派 でしてホントにごめんなさいでいつ…

ボーダー

好きですボーダー インスタフォロー中のここの服屋さんが素晴らしいの。 この前ここでも書いたブラウスも同じ服屋さん。 この歳になると二の腕がね… としは関係ないか、シュとしてる人も多いか、でも私的には出来れば隠したい ほら見て このTシャツ袖丈長めよ…

対バン

今回の対バンツアー 残念ながら新潟はなし~ どこもかしこも豪華すぎの羨ましいメンツです。 なんだ、このかわいいイラストは 5/22

音楽情報

MUSICAの年間定期購読をやめて毎月タワレコで買ってます。 20日配布の月刊スペシャを貰いに行って一緒に買ってます。 今月は20日が日曜日、日曜のイオンは激込みだから行きたくないの、だから今日行ってきたんですけど、もうないかもな~って思いながら行っ…

言葉にならないマスタープランでぇ♪

ツタロックフェス2018 - TSUTAYA [T-SITE] 3月にあったツタロック、BSスカパーでやってたの録画して観た。 トップバッターがフォーリミでなんと4曲も放送してくれた。嬉しいけどさこのペースで全アーティスト放送したら時間的に…あれだよね… って思ってた…

もらってキタ~

モンスターエナジーとのコラボキャンペーン 朝起きてから知った 0時から配布のステッカー、 えっ---❣❣❣まだある?あるよね?って、 そりゃも~大急ぎでファミマ行ってきましたよ~。 うちから一番近いコンビニがファミマで良かった まだいっぱい残ってた…

びっくり

そわそわ、うろうろ、震えがとまらなくて 落ち着かない。 活動再開。 今朝も化粧しながら聴いてたよ~父ちゃんに安眠妨害だ❣って言われながらね。 あ--------っ、観に行きたい。 でも行けないかもな~。 相変わらずチケットめちゃくちゃ安いし、2900円ってな…

当たった

アサヒ飲料のLINEでのお知らせ。 新発売のクリアラテをその場で20万名様にプレゼント! すぐすぐ参加(^^♪ あらら?すぐ当たったわ❣ そんな簡単に当たるの? そっか20万名なんて全員プレゼントみたいなもんなのか… 飲んでみたけど、これは旨い❣また飲みたいぞ…

痛くなる?

ぱ・い・な・つ・ぷ・る ♪ ん~、あま~い、いい香り。 切る前から美味しい匂い♬ 丸ごと一個なんてめったに買わないんだけど安かったんだよね~ そういえば、前に担当してくれた美容師さんはパイナップルが大好きなのにある日突然にパイナップルアレルギーに…

解体ですって

昨日の朝刊です。 解体ですって。 万代のシンボルなのに残念だよね 小学生だった頃は遠足で乗ったし、親になってからは子どもと一緒に何度も乗った。 営業終了して何年も経ってるし、ずっとこのままって訳にもいかないんだろうし、 何かあったら危ないは危な…

がんばれー❣

9連休という大型連休で娘ちゃんが帰ってきてたんだけど、今日川崎へ戻って行きました。 せっかく帰ってきたのに割と毎日毎晩出掛けててあんまり一緒にいれなかったんだけど、新潟にいるといないじゃ全然違うんだよね。 また寂しくなるなぁ~。 ちょっと痩せ…

めざせ!

なんて可愛いブラウス 色といいデザインといい めちゃくちゃ好み。 でも私にはちょっとお高い… ¥16000- ね~ね~ 世の主婦達にとって、これ位のお値段は普通ですか? はぁ~欲しいなぁ。。。 毎朝観てる『半分、青い。』の和子さんの衣装がとっても好みなの…

おまじない

西加奈子さんの『おまじない』を読みました。 西作品は、あわないなぁ~と思う長編も時々あるのだけれど、この短編はすごく良かった。 今回もイラストはやっぱり西さんご本人、目次も斬新だったしイラストも強烈な印象、そこも含めての『おまじない』なんで…

4月に読んだ本

4月は11冊。 もっとモリモリ読みたいぞ❣ 『樽とタタン』がノスタルジックな気分でとっても好きな感じ。 『大家さんと僕』も良かった。矢部さんていい人、好感度アップです。 久し振りの村山さんものめり込んで読んだし小野寺さんの夫婦三部作もこれでめでた…