日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(金)なんだかな。

今日は朝から雨。 天気予報も雨っていってた。 ところが思った以上に激しく降った。 こんなに降るなんて天気予報では言ってなかったぞ。 近所の川も警戒水域まで上がって聞くところによると冠水した道路もあったらしい。 でも午後には何事もなかったような青…

7月29日(水)朝番組

時計代わりの朝のテレビ、うちはほぼほぼZIP! で日替わりのパーソナリティ、今日水曜日は工藤阿須賀。 この人のこと、全くって言っていい位に知らなくて、ZIP!でしか見たことないんだけど… なのにこんな言っちゃ失礼かもだけどさ 絶対この人とは気が合わな…

7月26日(日)今日のお酒

今日のお酒は 佐渡の天領盃酒造さんの『雅楽代ー日和ー』 低アルコール原酒 どうやら日本酒における所の13度っていうのは低いらしい。 若い蔵元の物語はまだまだ続くのです。 天領盃酒造 または 加登仙一 で検索してほしい。 だって小説みたいなんだもん。…

7月25日(土)スッキリみえる

見える~! マスク生活になってから、メガネは車の運転中だけ どうしても曇っちゃうからね… なのでわたし何か月もぼんやりした世界にいたわけですよ。 ところが最近仕事中に不便を感じることが何度かあってこりゃマズいと… ネットで調べて曇り止め買いました…

7月24日(金)お酒

今日のお酒はワンカップ 新潟市の笹祝酒造さんの サササンデー とっても可愛いデザイン 調べてみたらサルキジーヌの20代の女性デザイナーさんがデザインしたとのことです。 bookmeter.com

7月23日(木)LFLHproject

支援第4弾 今後も別な形で続けるけれどひとまずこれが最後らしい。 ってことでジャジャーン!タナカさん登場です!!! 相変わらずわちゃわちゃしてましたね、誰かが大事な話をし始めるとふざけだすトシローさん これを仕切るのホント大変よね。 『斜陽』 …

7月15日(水)配信ライヴ

10周年記念のアルバム3部作のラストはこのBEST MISSION リリース記念でライヴとトークの生配信 トーク楽しい。でもね面白いは面白いんだけどやっぱモンスターロックと比べちゃったよね… ライヴも良かったけど、やっぱこれをライヴとは言えない私がいるのよ…

7月13日(月)しょうがない

払い戻し対応ニ関シテ余計ナ話カモシレマセンガ、何度モ不確定ナ振替日ヲ出ス事ヤ、チケット代ヲイツ迄モ預カッタママニスル事ハ出来ナイトイウ判断デシタ。1日モ早クコロナガ収束シ、10thツアートヲ当選サレテタ同ジミンナト一緒ニ遊べル事ヲ願イマス!本当…

7月9日(木)働き方

今日は年に2回ある所長面談。 会社のシステムが大きく変わるらしくそうなると私の仕事が一番影響あると。影響っていうか今とは違うやり方になるだろう…と。実際のところ所長もどうなるのかはやってみないと…って感じらしく今後もよろしくね。って話から、嘱…

7月7日(火)お休み

久し振りに平日休み。 土日休みの事務仕事、贅沢言ってるのは分かってるけど平日休みはいいよね~ のんびりできるぅ~♪ 7月からレジ袋の有料化が始まりました。今までもスーパー行くときはエコバック持って行ってたけどコンビニは袋に入れてもらってた。パン…

7月5日(日)LFLH

LFLHproject の第2弾のピンバッチが届きました。 今回のはブルー。とてもいい色です。 微力ながら3個支援させて頂きました。 bookmeter.com bookmeter.com

7月3日(金)悩みどころ

有料生配信ライヴ 好きなバンドが無観客ライヴを有料で配信する。 ん------。 飛びつかない私がいる。 なんだろ、なんかね、う~ん。 困ったな。 他のバンド、例えばBUMPだったら喜んで飛びついたんだろうか? その時になってみないと自分の感情がどう動くの…

7月2日(木)6月に読んだ本

6月に読んだ本は8冊。 『逆ソクラテス』これ最高におもしろいよ~ そして違う意味で印象に残ってるのが『逃亡者』全く意味不明なんだけど頭にしっかり残ってるっていう不思議な作品。あ、でもホント難しくて何が言いたいのかさっぱりだったけどね。 bookmet…

7月1日(水)興奮

只今 興奮しております。 マンウィズの新作の物販が今日からで、朝からずっと見張ってました。仕事中、しかも月末締め日という大事な日だというのにも関わらずスマホチェックしまくってました。だって何時から開始って言ってくれないからさ…。それに、す----…