日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

サンタ。

久々に裁縫を…。 ダイソーさんでクリスマスセットを買ってきてチョキチョキ❤ このセットは帽子別売りって書いてあるけど 私が買ったセットにはエプロンと帽子が入ってました。 だから帽子はそのままの形状でサイズだけ小さくして、エプロンに付いてるボンボ…

想い出いっぱい。

めちゃくちゃ大好きだった。 あんなに大好きだったのにこんな気持ちになる自分が不思議で、だからごまかしてきたけど、やっぱり気持ち全然盛り上がらなくて、もうおわりなのかもなぁ・・・。 2days行ってきました。 行く前からなんとなくそんな気がしてたん…

ヨルジュウ♪

スペシャのヨルジュウ❤ 第三回 今日のはGENがVJ。ゲストはsumikaです。sumikaとGENは仲良しみたいでトークは和気あいあい、いい感じだった~。 前回に比べてGENらしさが出てたかな~(•̀ᴗ•́)و ̑̑ こんな風にバンドマンの素の感じが観れるスペシャは最高☆ 私が…

ゆき。

昨日の夜、娘ちゃんを最寄り駅に迎えに行こうと外に出てビックリ❣ 雪だ~(+o+) 駅のロータリーで待ってる間にもずっと降り続いてズンズン積もっていく↷ あ~明日は道路混んじゃうな~ で、今朝。 除雪車の音❣ ウソ、そんなに積もったの?ビビリながら窓の外…

2016.12.8

2016.12.8 今日という日がとても特別な日となりました。 Hi-STANDARD『GOOD JOB!RYAN TOUR 2016』 @新潟LOTS Hi-STANDARD vs 04Limited Sazabys 今年4回目のフォーリミと人生初❣のハイスタ✴ あ~ホントにスゴいの体験しちゃった。 今まで観たライヴの中でも…

特に何もない日

** 台湾に遊びに行ってた息子君が帰ってきた 楽しかったようで何より ** 昨日から行方不明だった2歳の女の子が無事発見されて、泣いてるお父さんお母さんの姿みて もらい泣き良かった良かったホント良かった 寒くて暗い山の中、一晩中 トトロと遊んでたのか…

人生いろいろでいいと思うよ

春に新卒で入社してきて、本社での研修も無事に終わって夏に配属されてきた期待の新人君が辞めちゃいました。 半年もたなかった…。 まだ何もやり遂げちゃいないし、大きな失敗すらしてないよね。 ん--------。 私は思うんだ、 『彼の決断をあれやこれや言う…

11月に読んだ本

11月は18冊のあれこれを読みました。 甘いお菓子は食べませんの感想【第10回R-18文学大賞受賞作】6編からの連作短編。アルコール依存症の話『残欠』それと対比するような長い題名の『熊沢亜理紗、公園でへらべったくなってみました』が印象的でした。死体の…

期待大❣❣❣

本日地上波では音楽の祭典とかいう生放送の歌番組をやってた。 ったく退屈だ…。 なんでそんな時は大好きなスペシャ 只今、開局27周年カーニバルウィークで特別編集の番組いっぱい(^▽^)/ ちょうどやってたのが 歴代『POWER PUSH!』アーティストヒステリー♪ BU…

スーパームーンは昨日ね

昨日はスーパームーン🌕 だけど曇っててね、てか雨もちょっと降っててね、全然見えんかった~ なんで今日出てたお月様。 今日も雲モクモク、ときどきキラーンと光る一瞬をパチリ。 スマホで撮るのってホント難しいよね~

テレビ効果💛

世界観、イヤ違う、祐介、これ自分で買おうかなぁ~とも思ったんだけど、とりあえず1回図書館にリクエストして 買って貰えないようなら自分で買おうかと・・・。 したら入れてもらえたんです、ちょっと時間はかかったけど 嬉しかったですね~買って貰っちゃ…

パンクは無敵❣

PUNK ROCK THROGH THE NIGHT vol.7@新潟LOTS 行ってきました~♪ 【NAMBA69 vs MAN WITH A MISSION】 今年4回目のマンウィズ。 熱い熱いライヴでした。大きい会場も楽しいけどさ、やっぱりライヴハウスは盛り上がり方が全然違うよね、激しかった~楽しかった…

今日もまたまた・・・♬

Autumnend Magic Tour!!@新潟GOLDEN PIGS RED STAGE いってきました~❣❣❣ツアーファイナル 【BIGMAMA vs シナリオアート】 久しぶりのBIGMAMA❤ 久しぶりの金井王子❤ 整番早い方だったからステージが良く見える場所確保できました。 小さい会場はステージ近く…

楽しいなぁ~❤

Get Up Tour 2016@新潟LOTS 行ってきました~❣❣❣ 最高(⁎˃ᴗ˂⁎)❤ だってさ、ほら まだ曲数少ないじゃない、だからさ、ども曲も完璧に楽しめちゃうんだよね 『グラニート』の大合唱、もうね日頃のストレスここで全部発散!でっかい声で歌ってきたよ気持ちイイ …

10月に読んだ本♪

10月は16冊でした。 『市立ノアの方舟』『ぼぎわんが、来る』が面白かったな~。ホラー系は今まであんまり読んだ事がなかったからぼぎわんが衝撃的だった。 11月もドンドン読んでこぉ~❣❣❣ (⁎˃ᴗ˂⁎) 明日の食卓の感想もぉ~やるせない思いでいっぱいです。…

幕張(^^♪

The World's On Fire TOUR 2016ー追加公演ー@幕張メッセ 行って参りました。 今年3回目のマンウィズです(^^♪ 当日9時からの物販開始で7時30分頃に待機列に並んだよ。どんどん列は伸びてく感じだったけどBUMPに比べたらどのバンドの物販も全然苦じゃないんだ…

希望のうた

10月9日、川島さんがお亡くなりになりました。 お昼休みにスマホを見て知りました。 6月に活動終了、この日が近い事は想像できたけど、残念ですね。 私は 2015.05.27(水)新潟LOTS MWAMとの対バンで観たのが最初で最後でした。 ノリノリのダンスミュージ…

髪切りました~

長い間あご位の長さのボブヘアだったんです。 今回短めにカット✂してもらいました。 どっちもあたしじゃないよ、 こんな感じにしたいなぁ~と美容師さんにみてもらった画像。 こんな風になったかどうかはね、まぁモデルが大分違うからあれだけど、 でも スッ…

も~最高☆なんですけど❤

昨日は突然のCD発売 一切の告知なしでいきなりお店に並べるというゲリラ発売✴ 驚いたよね⤴⤴ ワクワクしたよね⤴⤴ 16年半ぶりの新譜だそうで、それなのに特典なし、プロモーションもしないだなんて、もうカッコ良すぎだよ そして情報が漏れなかったことの奇跡✴…

9月に読んだ本。

9月は15冊。 もっと読む気でいたのに思ったより読めませんでしたね~。 『世界の退屈を嘆くようなつまらない大人にだけはなるな♬』 BIGMAMAの金井さんの歌詞@荒狂曲シンセカイ 限られた命 笑顔が多い方がいいと思うの 遊び心を忘れず おもしろ可笑しく生…

大学の夏休み、長すぎやしないかい?

夏休み中の娘ちゃんは夜行バスで東京へ遊びに行きました。 目的は… 『清竜人ハーレム❤フェスタVol.8』 @shibuya OーEAST 参戦の為らしいですよ☺12時30分出発のバスで、バス乗り場まで送ってかなきゃでね、送ってきてからなんだか目がさえて眠れず…結果あた…

あれも行きたい、これも行きたい・・・

あ~~ 観たいバンドのツアーが次々決まってく~(^^♪ チケット確保までドキドキするけどさ 地元に来てくれるとやっぱりスゴく嬉しい 平日の公演だって仕事サクッと終わらせてライヴ会場行けるしね、 まぁ大体がぼっち参戦なんだけど、気楽に行ける地元公演は…

人と人との繋がりね

遅ればせながら、 クリープハイプの新譜♪ ジャーーーン! 『世界観』 スゴイ色合いだわ(笑) 今回の目玉は初回限定特典のDVD 松居大悟監督による短編映画『ゆーことぴあ』。 これは尾崎世界観の私小説『祐介』が原作で、主役がなんと My Hair Is Badの椎木知…

本日、9月9日 ♪

今年は忘れませんでした~今日聴かなきゃの大切な曲 youtu.be エルレはね、時々思い出しては聴いてます 何年経っても全く廃れない また聴きたくなるって、 つまり大袈裟に言ってしまえば人生と共になわけで… ───(σ≧∀≦)σ─── ハハハ(笑)酔っぱらってるから許して…

宮本武蔵圭🎵

只今9月9日の朝4時です。 こんなに早朝に…。 錦織vsマレー戦のリピート放送観てました 昨日の生放送の試合も早起きして観てたんです、で当然眠くて10時前(夜のね)に寝おち… そして変な時間に起きてしまって(笑) それにしても良い試合でした! 錦織君スゴい…

908

本日9月8日は~ KREVAの日(๓ŏㅂŏ๓)イエーイ☆ 毎年の事だけど 会社で伝票の日付書くたびに あとデータ入力するたびに 『クレバの日』 って1人ニヤニヤ クレさんの最近の話題は… レコード会社移籍とツアー決定日程はまだ発表されてないけど、きっと来てくれるはずっ…

アナログ

ゴッチのソロアルバムが届きました(^^♪ 音源はダウンロードでちょっと前から聴いてるのですが、レコードはまた違った楽しみがあります。ジャケットがいいよね~(*˙︶˙*)☆*° ちゃんと1枚づつサイン入れてくれて、ファンとしてはとても嬉しい いつもありがと…

顔認証

11月に開催予定の とあるライヴ、ただ今エントリーちゅう~。 当落発表はまだ先。このライヴチケット『顔認証システム』採用されてまして、はい、私初めてなんですこのシステム。 『顔認証』ですってよ以下のとおり…。 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 今…

8月に読んだ本。

8月、 気づかなかったけど、結構読んでた♪ 『私の消滅』今回もやっぱりスゴい!!!中村作品はホント癖になる!中村文則好きって言うと誤解を招く恐れがあるから知人にはナイショ。私の周りに本好きの人ってあんまり居ないから、そんな心配は無用なんだけど…

八海山

八海山♪ チケット取れました~ 八海山と言ってもお酒のイベントではありませんよ ジャーン 八海山 Vol.1 ~俺達の音と冷酒は後で効く~ノーザンとマイヘアの対バン☆ どっちも新潟のバンド 新潟の銘酒八海山より安い2,500円のチケット。 10時からのe+の発売、…