日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2015-01-01から1年間の記事一覧

CDJ15/16①

【入場編】 めちゃくちゃ楽しみにしていたCDJ♪ 色々楽しみはあるんだけど、あたしの大本命はBUMP!!! 12/30PM7:00出発~ のんびりゆっくり途中蕎麦なんかを食べながら幕張へ向かう、新潟市内は全然雪がないんだけど湯沢のあたりは雪。それでも 例年に比べ…

そりゃ僕だってねぇ

最近はこればっかり聴いて うるうるしてる。。。 壁だけでいいところにわざわざ扉つくったんだよ 嫌いだ全部好きなのに・・・ 人間関係に悩んだって、人が嫌いになったって、それでもやっぱり人と繋がってたいって気持ちがどこかにあるんだよね?柔らかいノ…

全滅・・・

今日はBUMPさんのライヴチケットの2次先行発表日。 ホントに本当にほんと-------にっ、 行きたかった幕張はチケット取れなかった。 残念--------------------。ザンネン 取れたのは名古屋だけ、大阪2日とも取れず・・・福岡はさすがにエントリーしなかったん…

テレビばっかり・・・

SPACE SHOWER TV CARNIVAL WEEK 2015 という事で先週は特別プログラムがいっぱい♪♪♪ 録画してたのを次々観る! めちゃくちゃ豪華よね~ お陰で全然本読めてませんわ~(笑)

4回目

ドロス、Mステ出演! 4回目ですね♪ なんかもぅ~Mステ出るってなっても全然驚かなくなっちゃったよね (๑・౩・๑) 最初は凄く興奮してソワソワしてたんだけど、これだけ露出が多いと 実は見逃してるTV出演もいっぱいだわ~ で、今日のMステですが・・・…

フラゲ日

本日フラゲ日゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ! ドロスと源さん、どちらも特典のDVD付き!ウレシイ❤❤❤ そしてねどちらもシリアルナンバー付きなんだ ライブにエントリー出来るんだけど、どちらのライブも行く予定がないんだよね・・・ よってこのシリアルナンバーは破棄…

11月に読んだ本

11月は13冊でした。 先月に比べるとかなりのペースダウンです。 ダントツに面白かったのが 『ドルフィン・ソングを救え!』です。 新潟を舞台にした『家へ』も良かったな~。 今月もあまり読めない予感がする・・・

地元愛

wowowで 【奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム】 のLiveを観ました。 たった1人、アコギで弾き語りです。 途中30分の休憩をはさんでの、ゆる~いLiveでした。 マエケンの始球式があったり、西野カナのDarlingを唄ったり、楽しかったな (✿◕‿…

紅白歌合戦

BUMP OF CHICKEN 初出場決定!! 20時からの記者発表で正式にアナウンスされました。 うわぁ~ホントだったんだ~( ✤ĭ∀)泣 昨日の夜から紅白出場内定ってネットではザワザワしてたけど、毎年ちょっと噂になるから、また今年もか・・・って最初は思ってたんだ…

完成

ニット帽完成しました。 久し振りに毛糸を手にしたんだけど、思いのほか楽しいひと時でした。単調な作業の繰り返し、好きな音楽聴きながら 手を動かす、するとなんだか心身ともにリラックス出来てる感じがするんだ。複雑な編み目だったりすると気を抜くと大…

好きです。スペシャ♪

録画していた Nothing's Carved In Stone"MAZExMAZE TOUR"ドキュメンタリーを観ました。 ゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・* ホントにありがとう❤❤❤ スペースシャワーTVさん。 今回のツアーは新潟が入ってなくて、残念に思っていたんです。だから凄く嬉しい…

タイムテーブル♪

発表になりました♪ 12/31のタイムテーブルです。 ワクワクです。 初の【COUNT DOWN JAPAN】参戦ですからね~ (❤◠∀◠) BUMPが一番観たいんだけど、MONOEYESも観たいな~でもMONOEYES観てるうちに入場規制かかったらイヤだしな~BUMP観にいくのに観れませ…

当選♪

いつもは読まずに削除する広告メール。 ん?なんか【重要】って書いてあるぞ~ 当選のお知らせ。 お~っ!なんか当たった☆ ほろよい1本 当たりました! たった1本ですが~(笑) 自分でも驚きなんだけど 応募した覚えがね・・・ すごく前にアンケートに答…

行っちゃう!

今年の年越しは幕張だ!!! BUMP目的で31日を申し込んでたんだけど あっさり当選♪ ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀ 以外に簡単に取れるんだね、日割り発表後の申し込みだったからムズかしいのかと思ってた。行くのか?行けるのか?せっかく取れたんだもん行こう! …

13日の金曜日

本日『女子会』ヽ(→ܫ←ヽ) 同級生3人で飲み会です。 全く気をつかわない、楽~なお友達。 おいおい、ちょっとは気つかってよ~って言いたくなるくらい遠慮のいらない大事なお友達。 それぞれ家庭があるからそんなに頻繁には逢えないけど、逢えば空白の時間な…

撮影中お静かに・・・

新潟市内で映画の撮影が行われているらしいです。 どうやら、小栗旬・生田斗真なんかが来てるらしく、ちょっとした事件みたくなってます(笑) しか~し、 11.12日の撮影は中止が決ったそうです。 野次馬が集まりすぎてしかもマナーが悪かったとかで・…

ドロス③

ライブの興奮も冷めやらず・・・あたしの体は悲鳴をあげてます。 全身筋肉痛。 楽しかったな~やっぱりライブは最高! そんな中ビックリなお知らせが・・・ いつも[Alexandros]を応援していただき誠に有難うございます。 この度、[Alexandros]メンバー川上洋…

ドロス②

【Alexandros】@新潟LOTS 1日目が20番台、2日目が180番台。なかなかな整理番号(✪ฺܫ✪ฺ) はい!本日2日目も元気に行って参りました♪ 今日は最初から真ん中位の余裕のあるあたりで踊りまくろう! と思っていたので5時半位に会場入り。 昨日は前に居たから会…

ドロス①

TOUR2015"ご馳走にありつかせて頂きます” @新潟LOTS へへへ(✿✪‿✪。)ノ 行ってきたよ♪ 待ちに待った新潟公演! ホント待ってたんだからね~ 新潟来てくれるのいったいいつ振り? "We Don't Leam Anything Tour" 2013.10.26の新潟LOTS以来だから約2年!はっ?…

おめでとう。

あしたは娘ちゃんの記念すべき20歳のお誕生日♪ ⊹⊱✲(o☻ܫ☻o)✲⊰おめでとう~ キャラクターケーキ♪ 今回は『でんぱ組.inc』の未鈴ちゃんです。 20年はすごくすごく長いけど、あっという間だね・・・ でもやっぱりいろいろあったな~(笑)

手作り

お友達のハンドメイドマーケットへおじゃまして来ました♪ 彼女のは雑貨や小物ではなくて、いや、もちろんそれもあるんだけど、主な作品は洋服!パンツもカットソーもエプロンも・・・ どれも素晴らしい! 生地の仕入れはネットじゃなくて自分で実際見て選ん…

10月に読んだ本☆

10月は22冊でした! 凄いね(❤ฺ→∀←) マンガ本入れないでこの数は初めてです。 順調に本が読めてるのは生活が安定してるって事。 ありがたいです。 『まにまに』では声を出して大笑いさせてもらったし、『君の膵臓をたべたい』は予想外にも泣いてしまった…

新規店

今日髪を切りに行ってきました。 初めての美容室なのでちょっとドキドキだったんだけど、うん良かった♪ 大丈夫そう!次もここでいけそう! 今まで行ってたお店は、担当してくれてたお姉さんが妊婦さんになって、早めに産休に入っちゃったのね、担当さんいな…

馬子にも衣装

『馬子にも衣装』とは つまらぬ者でも外形を飾るとりっぱに見えることのたとえ。 馬子なのね、今日の今日まで孫にも衣装かと思ってました~(笑) 今日は娘ちゃんの成人式の前撮り日でした:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲ 9時に美容室へ行って髪のセットとメーク。…

マジか!

星野源・二階堂ふみ 熱愛報道。 ひぇ--------!!! びっくりポンやぁ~(→∀←人 源さん好きだけど、好きな人に熱愛騒動で驚いてるんじゃなくって、相手がめっちゃ可愛い二階堂ふみさんでしかも若いって事に驚いたんでもなくてね・・・ だってさ~、aikoちゃん…

オーテク

オーテクのヘッドフォン発売、コラボMVです☆ どちらもいい感じ♪ いいトコ押さえましたね~ ドロス♪カッコいい(❤ฺ→∀←) SOLID BASS × [Alexandros] Girl A 30秒篇 - YouTube でもね ぶっちゃけ本音を言うとね こっちの方がいいかも!って思ってるの(✿ฺ◨ฺㅂ◨✿…

どうする?どうしよ~。

次のライブの予定が残す所あと2本しかなく 『あ~あと2本しかないのかぁ~』とちょっと悲しい思いの今日この頃・・・ その残り2本のチケットの発券が昨日だったんですね。 【Alexandros】@新潟LOTS 2Days えっ--------------!!! 。.:*・゚❃・゚:*(〃✪ω✪)…

新譜♪

新譜のMVが解禁です♪ [Alexandros] - Girl A (MV) - YouTube ライブで間違いなくやってくれるはずだから しっかり聴きこまなきゃね。 来月の2Days楽しみだ~ 良かった☆ 今回のは好きな感じだよ! じゃ、どれが好きじゃないのか?それはあれだよね~!www

誰もいない・・・

今日は家族みんなそれぞれ出掛け、うちで1人のんびり過ごしてる。+❤ฺ・ 朝から良い天気なので 洗濯機3回+掃除して 図書館へ行って返却と予約本受け取り。 お昼は前から気になってた あそこへ行こう! 天気も良い事だしちょっと遠回りしてコスモスを眺めな…

第2弾!

今シーズン2回目の醤油漬け。 『えっまた?』 って家族の声が聞こえてくる気もするけど気にしない。 みんな好きでしょ? 一年で今だけなんだから~✽:。(*→௰◕)♡(◕௰←*)゚.+✽ そして今度は冷凍保存しようと思ってるんだ♪ この前のはちょっとツブが小さかったから…