日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日(水)キッチンカー

会社の近くのスーパー駐車場に可愛いキッチンカーが来ていて覗いてみたら、あら美味しそう!今日のお昼はこれにしよ! 分厚いカツが物凄く軟らかく、ソースも美味しいペロリでしたわ。 フルーツサンドもいろんな種類あって、つい越後姫を買っちゃった。会社…

4月24日(土)山菜

『こしあぶら』を貰った。 天ぷらにして酒の肴にした。 苦みはほんのり感じるくらいでこれ美味しい!

4月19日(月)春がきた

メダカちゃんが今年初の産卵です。 室内にいるメダカなのにちゃんと季節がわかるんですよね。 まだいい卵じゃないけど(多分無精卵)これからドンドン産んでくれるでしょう。

4月11日(日)ご対面

彼氏が会いたいと言っている。 というのでお会いした。 娘ちゃんの彼氏。 まだ結婚とかではないけれど一緒に暮らしますと、そのご挨拶。 もう大人なのでね、仲良くしてくださいな。 チケット取れたので一緒に京都大作戦に行くんだそうですよ。いいですね~。…

4月10日(土)歯医者

歯医者でした。 お口の掃除、クリーニングに行きたいなぁ行きたいなぁと思いつつコロナだなんだって…痛くも痒くもないから歯医者さんに行ってませんでした。 先日奥歯の詰め物がすっぽりなくなってしまって、おかしいのです、どこにもないのです。どこに消え…

4月9日(金)能楽堂

尾崎世界観の弾き語りライヴです。 初めての会場、りゅーとぴあの能楽堂です。 着席指定、弾き語りってことで席あけず、フルキャパでのライヴでした。でも一番端っこだったから窮屈な感じはなし。そうなの一番端っこで最悪って思ってたんだけど、『橋掛かり…

4月7日(水)桜

今年は桜の開花が早くて、しかもあっという間に散っちゃいました🌸 来年こそはゆっくりお花見できるといいなぁ~ bookmeter.com

4月4日(日)フォーリミの日

フォーリミの日。 モリコロパークからのアコースティックライヴ配信。 ヨンフェスは何としてもやりたかったけど難しかったと。 規模は小さくなるのに金額は上げたくないし、去年予定していた全員に出演してもらいたいし、それでもやれる方法を探してこれでっ…

4月2日(金)マンウィズ

今日は新潟テルサでマンウィズのライヴ。 チケット全滅で最後の最後でリセールが当たって父ちゃんだけが参戦。もちろん2枚でも申し込んだ、けど恨みっこなしって約束でそれぞれ1枚でもエントリーしてたの。だから私が当たったら私が行っただけのことで、恨…