日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

w.o.d.

GOLDEN PIGS RED へ行ってきました。

 

SIX LOUNGE  vs  w.o.d.
スプリットツアー ”PEAKY BLINDERS"

 

ホントは8/6にやるはずだった公演、w.o.d.のメンバーがコロナに感染しちゃって延期になっていました。やっとですよ、待ちに待ったw.o.d.です!
そして久々のゴルピです。もうワクワク。

 

スタートはSIX LOUNGEから
初見のラウンジ、予習もしないでぶっつけ本番で挑んだわたし。
何~!めっちゃカッコいいじゃん♪
皆で合唱みたいな曲があってね、一緒に声出して歌えたら気持ち良かったんだろうなぁって、それがチョット残念でした。

 

さて待ちに待ったw.o.d.の出番です。
好きになって4年、全身で爆音を浴びたいって願って漸く新潟に来てくれた、たぶん今日が新潟初ライヴのはず。
メンバーがステージに立った姿を見たら何故かウルッときてしまって、オレンジでホントに泣いてしまった。失神から始まって気づいたらあっという間に終わっちゃってた。

ライヴハウスで爆音で聴いたら最高だろうなって思ってたんだけど、もぉね、ヤバい、想像以上にカッコいい、ホントに素晴らしかった。
楽園でスコーンと歌詞飛んじゃってね、でもそれもレア感あってごちそうさまな気分。
何箇所か回って俺らも違う曲やりたいねって、そしたらこれっすよ
みたいなこと言ってた。自然な感じのMCもとても良くて好感もてました。
初めてライヴを観たのがビバラの配信ライヴでその時はMCなしだったのね、
昔の藤君みたくMCはしないタイプなのかしら?でもラジオでもインタビューでも話すの上手いから喋ってほしいなって思ってたからさ…良いです、とても良い感じに力の抜けた自然なMCでした。

実はライヴ中に驚きの出来事がありまして、わたしの目の前にラウンジのユウモリさんがアルコール片手に現れたのです。なんだよこいつ急に割り込んできて、って良くみたら!!!マジ?目の前30センチ(笑)凄いノリノリでめっちゃ楽しそうに踊ってました。終わってから隣の男の子に「ここにいたのラウンジの人だったよね?」って確認したから間違いなし!

 

ロビーにでて物販。Tシャツとタオルとステッカー。それと初めてw.o.d.を見た記念にポスターも買った。そしたら当たった!サイン入り!!!ヤッター!!!
ボッチ参戦は慣れっこだけど、誰かと喜びを分かち合いたいこんな時はツラいのよね。

 

またすぐに新潟に来てくださ~い!