日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車いすテニス

情熱大陸を観ました。 上地結衣さんでした。 テニスに打ち込む姿がとってもステキな女性です。 見逃し配信コチラ ↓ 9/6まで <a href="http://www.mbs.jp/jounetsu/#ondemandwrap" data-mce-href="http://www.mbs.jp/jounetsu/#ondemandwrap">情熱大陸 | MBS</a> www.mbs.jp 彼女はうちの長男と同じ病気です。 ホント素晴らしいです、海外遠征、1人暮し、大変もいっぱいのはず…

【Wonder Future】

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2015「Wonder Future」@新潟県民会館 行ってきました♪ 古町でランチして、14時頃会場の新潟県民会館に到着。物販は14時30分からなのに・・・えっ-----------------と、30分前なのにこんだけ??? さくっと数えてみ…

ランチ

古町にある Iry(イリィ) さんというイタリアンのお店。 おしゃれカフェ風の外観、ガラス張りで通りからお店の中が見えるんだけど、夜のカウンターの雰囲気がとってもおしゃれなお店、ランチもやってるって事で行って来ました~☆ あたしが食べたのは1000円の…

鶏むね肉のしそわさび

むね肉は高たんぱく低脂肪、おまけにお安い!パサパサしがちだけど、ひと手間かけておいしくいただきました♪ 砂糖と塩で揉みこんでおくとやわらかくなる。 というレシピ通りに・・・ わぁ~ホントだ(✿╹◡╹)おいしい~ 大葉とねぎと醤油、そして大量のわさび。

手帳

とある所で手帳の話題になってたので・・・ やっぱり話題のほぼ日手帳さんです。 紙質とか製本の仕方とかにこだわっていて、カバーのラインナップもすごく豊富で魅力的だよね。けどあたしは4年で卒業したんだ・・・ だってね毎年かわいいカバーいっぱいでて…

なんと!!!

本日チケット発券日。 チケット手にするとやっぱり現実味おびてきて若干興奮する~ (๑◕∀◕๑)/ そしてあたし今日知った。 ワンマンかと思ってたら新潟はゲストバンド有りで なんと!! NAMBA69だ! さすが新潟、難ちゃん登場だよ♪ 嬉しいね~ღ(๑☻ܫ☻) こんなに…

もちろん!

買わなきゃだよね(✿→艸←)㋒㋛㋛ 【A】さんでしょ♪ BUMPさんでしょ♪ MONOEYESさんでしょ♪ 健さんでしょ♪ 買う------------! LOνЁ ゜・*:.。. ♡loυё♡.。.:*・゜LOνЁ この前のMUSICA 早く読まなきゃ。。。 BUMPさんと王子のとこしか読んでないわ(笑) …

ストレス

大学生の娘ちゃんがこの度【帯状疱疹】になりました。 体調不良の娘ちゃん、お尻と太股内側に水ぶくれが!! 何、何?どんな凄い虫にやられたの?ってしばらく 様子みてたけど 全然よくなる気配がないから 女医さんのいる皮膚科(お尻出さなきゃだからね)を…

ごはんおかわり!

『南蛮味噌』もどきをつくりました。 大量に頂いたので・・・なんとなく雰囲気でこんな感じかなぁ~と適当に作ったんだけど旨かった(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥ 庭にこぼれ種で毎年育つシソ、手入れしないから硬くてあんまりつかわないんだけど、そのシソを大量にみじん…

アスパラさん。

アスパラガスを沢山頂きました。 今日の夕食は『アスパラガスの肉巻き』です。 歯ごたえが良くってみずみずしくて スゴく美味しかったです。 アスパラガスは 疲労回復 貧血対策 高血圧予防 に良いらしいです。 特に疲労回復効果が高い食材なんだそうですよ!…

(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪

『UKFC on the Road 2015』 をスペシャアプリで視聴です。 ようぺ、歌詞とびすぎ~~~ ま~くん、また赤チェックだ---- なんだろね?なんかね全部が雑な感じがした。 会場にいないでスマホで観てる恥知らずが何をエラそうに!って言われるかもだけど、だからこ…

今日は朝からどしゃぶりの雨、、、 そうかと思えば日が差してきて暑くなったり、不安定な空でした。 会社帰りにも一瞬だけ急に激しい雨、、、 そしたら虹(。◕∀◕。)ノ⋆。 そんなに 素晴らしく綺麗なのじゃなかったけど、虹はいつみてもスペシャル❤ 全然わかんない…

やっときたよ

『東京駅開業100周年記念Suica』 今日無事届きました~ヾ(✿❛◡❛)ノ 2014.12.20、大混乱のなか駅員さんが頭を下げての販売中止、ニュースにも大きくとりあげられてから8ケ月、ようやくうちにも届きましたよ☆ 大事に保存、まあ記念って事で♪

ちょっとスミマセン。。。

毒はきます。 ネットに書き込んだ言葉はどんなささいな事でも発信されると同時にその人の内部に残る、どれ程ハンドルネールを使い分けようと正体を隠そうと自分自身からにげることは出来ない。 これは宮部みゆきさんの『悲嘆の門』にあった言葉です。ホント…

日常のはじまり。

夏休みもあっ!!という間に終わり、今日から日常のはじまりです。 今週も 穏やかに笑顔で(✿❛◡❛)ノ 最近ね、うちの庭に大きめの鳥がよく遊びにきてるの、バサッ!ザザッ!って大きい音たてて木の枝を行ったりきたり。 はい!わかりました~。 このブルーベリ…

♪♪♪Happy Birthday♪♪♪

今日は父ちゃんの誕生日! 特注ケーキにしてみました~ じゃ-------ん! ニコルちゃんで~す。 ♥┈┈ (→∀←人) かわいく作ってもらって大満足♪さめ君にしようかなぁ~王様もいいなぁ~って色々考えたんだけど、ニコルちゃんが一番書きやすいかも?って思って・…

★★79★★

MUSICA9月号~vol.101~ 本日届きました☆ 表紙は時雨さん、裏表紙はBUMPさん。 時雨さん、ゴメンなさいね、あとでちゃんと読むから今月は裏表紙から読ませてね~ Special Live 2015 2015.07.30@インテックス大阪5号館 密着ライブレポです!!!あっ、横ア…

警察の厄介に・・・

あまり大きい声では言えないのですが… うちのうっかり長男君がこの度 警察の厄介になっちゃいました。 なんという事でしょう。 大事なスマホを栃木に忘れてきたのです。 仕事関係で栃木へ行って そこに置いてきちゃったんですね。 返却の手続きなんかはもち…

何もしない日。

なんだか今日は涼しい一日だったな~ ずっと家にいたからそう感じたのかな? 夏休みの初日は まったく何もしない、出かけない、ダラダラごろ寝、ネットをブラブラ 図書館本の返却日は明日・・・でも本を開く気が何故かおきてこない・・・ 延長ボタンをポチッ…

【Alexandros】

【A】のライブグッズです。 左が『ドロス君』 右が『アレキちゃん』 だそうです。 えっ!!! アレキちゃん?ドロス君? なんじゃそれ! 最近【A】さんのトコあんまりチェックしてなくって・・・ こんな事になってるなんて・・・あんまりだよ泣 だってこれ…

フェスダイジェスト♪

たまってきたぞ-------☆ 4日分の『ROCK IN JAPAN』と 『VIVA LA ROCK』の総集編9時間分、 更に『SATANIC CARNIVAL』3時間、 たまってるぞ~(笑) ロッキンは初日だけトリのドロスやってくれたけど、あとの3日分はトリ一切映さず。 WOWOWさ~ん!源さん…

買いました~

本屋さんへ♪ 買うのを決めていたこちらの2冊 文藝春秋は芥川賞全文掲載の時だけはわりと買ってるんです。 もう一冊『デフ・ヴォイス』は単行本で読んでるんだけど、作者さん自らが 読書メーターで感想を書いてる一人ひとりに コメントして、宣伝してらっし…

人それぞれ・・・

BUMPさん@横浜アリーナ、いまだに興奮さめやらず・・・の今日この頃なのですが、ちょっと考えさせられる意見をみつけたので・・・ BUMPさんとは関係なくあくまでライヴに参加した方の意見として読んでみてください。 私は指定席だったのですが 私の前の…

きた、じんましん

昨日の夜から今朝にかけて じんましん大量発生! 一番ひどいのが両腕の内側、脇の下から手首までプチプチ同士が合体して全部真っ赤に腫れ上がってしまってる。腕パンパン熱くもなってる。かゆいかゆい… 午前中休みもらって(また休みかい、ハイスミマセン)皮膚科へ…

チクチクする。

朝、無事新潟到着!父ちゃん運転お疲れ様 (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪ 洗濯をしてから会社へ…(遅刻するって言ってあるから会社は大丈夫!) 問題は洗濯、犯人はBUMPのタオル! ライブグッズは全部ネットに入れて洗ったんだけど凄いの毛羽立ちが!もぉ~いっぱいつい…

お疲れ会~

ライブ終わり、駅前のご飯屋さんへ。 ビール頼んだら何も言わなくても2杯でてきた(笑) そうだよね、言わなきゃ普通2杯くるよね、でも父ちゃんはお酒飲まないの、父ちゃんの分も飲んでさらにおかわりも頂きました~ライブ終わりのビールは最高だ!写真以…

横浜----------!!!

『BUMP OF CHICKEN Special Live 2015.8.4』 8月3日(月) 会社では月末〆日というとても大事な日。朝早く出勤して、お昼休みも仕事して、やらなければならない最低限の仕事をきっちりこなし、明日休んでも支障をきたす事のないように整えて、定時の17時…

ライブビューイング

娘ちゃんはお友達とライブビューイングです。 Tジョイ万代。4スクリーンで上映だったそうです。 クリアファイルは奪い取りました(笑)

7月に読んだ本♪

7月は14冊でした☆ 初読み作家さん【熊谷達也】さんがスゴく良くって 追いかけてみよう!!って思ってます。 読んだ本リストはこちら↓

POWER PUSH!

あっという間に8月-----! 毎日『暑い~!!!』ばっかり言ってる、夏だから仕方ないよね☆ スペシャの8月のPOWER PUSH! 【WANIMA】です♪♪♪ 娘ちゃん大興奮!めっちゃ喜んでた~ このMVいいです♪ 山頂?機材運んだの? メイキングとかあったら是非とも見て…