日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月30日(水)年末ですね

藤くんが何を語っているのかやっぱ気になって買った。近所の本屋には置いてなくて結局ネットで買った。本屋さんに貢献したいと思ってもこんな風に本屋さんから離れていくんだよ。 チャマ元気にしてるかな? 大変な一年だったね。。。 ラーメン納め DJ松永も…

12月29日(火)冬休み

さぁ 今日から短い冬休みだよ。 今年最後の美容室。 今日担当してくれた男の子は他店から移動してきたばっかりだというシュッとした26歳。 とっても話やすい好青年でした。 高いトリートメントしてもらって髪サラサラいい感じよ~。 美容室終わってパン屋さ…

12月28日(月)仕事納め

無事に一年働けました。 来年は色々ありそうな職場だけど、ま、考えてもね、、、 お疲れ様でした! 佐渡のふるさと納税返礼品のあんぽ柿。 激ウマ!!! この甘さ、ヤバいよ~♪ bookmeter.com

12月27日(日)

サポウィズの新しいロゴだって。 チャラいって言ってたから不採用かと思ったらやっぱあの時のロゴにしたんだね。 こうやって見ると全然チャラくないじゃんね、めっちゃカッコいいよ、タナカさん☆ bookmeter.com

12月25日(金)クリスマス🔔

今年も去年に引き続き、うちはケーキもチキンもなし、ごくごく普通の日。 伊藤園さんの野菜ジュースが届きました~。 色んな野菜ジュースがあるけど、うちの近所のドラックストアで一番安いのが伊藤園さん、それなんで伊藤園さんの紙 パックをケース買いして…

12月21日(月)マスク

娘ちゃんからもらったハギレでまた作りましたよ。 冬っぽい柄、わたし的にはこれはスノースマイル柄なんだ。雪の結晶といえばスノースマイルのジャケットよね~ ちょっと違う? 生地が薄いので中にフィルターを入れられるようにしました。 キッチンペーパー…

12月20日(日)潔のルーロー飯

『KIYOSHI'S KITCHEN』を見て作ってみました~。 グッズ通販もしていたルーロー飯を自宅で簡単に!です。 ホントに簡単で美味しかった~💛 潔のレシピは簡単でいい♪ 砂肝もチャーシューも、もう何度作ってることか。 youtu.be bookmeter.com

12月19日(土)ホルモン

ホルモンの動画がめちゃくちゃ面白いよ♪ 『ガチンコザホルモン2 俺ならこう歌う選手権』 みんなそれぞれ個性があってどれも凄いの。 歌ってる人たちも凄いけど、なによりこんな企画考えたホルモンチームはもっと凄いよ! これ亮君の案なのかな?やっぱ彼は天…

12月13日(日)マスク

またまた作っちゃいました 冬用マスク! 紺色のはデニムに見える?だけどこれコーデュロイなの、柔らかくてとってもいい感じよ~♪ マスクを手作りし始めたのは娘ちゃんが家を出てからで、 家に帰ってきていた娘ちゃんにマスク作ってるって話したら(ってか娘…

12月12日(土)寒い

冬が寒くてホントに良かった~♪ なんて名曲もあるけれど、わたし寒いのきらい。。。 一日ゴロゴロしてました。。。 これからますます寒くなるのに今からこんなでどうすんだ。。。 あっ、健康診断の結果がきた どこもなんともなかった。。。 あんなに何度も写…

12月7日(月)おやつ

会社のおじちゃんに貰った~♪ 『RINGO』のカスタードアップルパイ 新潟初出店で連日長蛇の列らしい。 でも納得、うんうん、これだけ美味しかったら並ぶ価値あり! クリームたっぷり、リンゴごろごろ、お腹いっぱいシアワセ~ シルバニアファミリーとコラボのパッ…

12月6日(日)タナカさん

これ欲しいな~当たんないかな~。 だよね~当たるわけないよね~、Gショックもはずれちゃったしね、欲しい!ってのはなかなか当たんないもんだよね。応募したこと忘れるくらいのが当たるんだよね。 忘れろ忘れろ、応募したこと忘れろ~ したら当たるかもだ…

12月5日(土)焼いも

今日のさつま芋は『しるきーも』 しっとりなんてもんじゃなくって、ねっとりしていてあま~い。 手もベタベタになるくらいよ。 部屋中焼いものいい匂いです~。 bookmeter.com

12月4日(金)5日間の配信

5日間のライブ配信が昨日で終わりました。 それはそれはも~楽しませてもらいました。 何回観たんだろ?とにかく凄い見てたわ。暇さえあれば見てたからね。 そうなのよ、そうなると本を読む時間がね… 全く読んでないという… 期限の近づいてる図書館本がある…

12月2日(水)受注生産品

届きました~受注生産にしてくれたマンウィズのマスクです~。 『思った以上に発注が入ってしまって予定してたより発送が遅れるけどゴメンね』 ってタナカさんが言ってくれてたから私はじっと我慢してられたけど、問い合わせてた人いっぱいいたみたい。。。 …

12月1日(火)11月に読んだ本

11月もあんまり読めなかったな。。。 ホントに読まないクセがついちゃってるわ。。。

11月29日(日)いいニクの日

マンウィズのライヴ配信が今日から始まったよ。 12/3まで。 今度も1000円。そう1000円、格安。 FWAMの特別価格。うん、とってもありがたい。 今回のライヴはこのアルバム 前回も期間中何度も観たんだけど今回もこれ絶対何度も観るわ♪ この前のはSHOWROOMのみ…

11月28日(土)美容室

美容室行ってきました。 いつもの通りのスタイルでいつものカラー。 鏡の前に座ってマスクの紐をばってんに掛け直したとたんプツン。 マスクの紐が切れちゃった どうせすぐ捨てちゃうんだからホチキスで止めるよって言ったんだけど美容師さん新しいマスク持…

11月23日(月)甲本ヒロト

土曜日に 中居くんと松ちゃんの『マッチングな夜』って番組に甲本ヒロトが出てた。 モンスターロックでしか喋んないのかと思ってたら地上波でこんなに喋ってる~。 かぶりついて見入ってしまった。この人の言葉は深い。猫背でガリガリで真っ赤なTシャツで『…

11月22日(日)冬が寒くてホントによかった

Tシャツしか持っていないうちの子、寒そうだなってずっと思っていて、そしたらSNSで素晴らしい情報が!なんとKALDIのクリスマスオーナメントがニコルにピッタリだと! 近所のKALDIに駆け込んだんだけど無かった…売りれたのかそれとも入荷してないのか、…

11月21日(土)健康診断

今日は健康診断。 一週間の禁酒を経て万全の体調で挑んできました! おへそ廻りは増えてた…。 もちろん体重も増えてた…。 聴力検査では低音が全然聞こえなくてビックリした…。 こんなこと初めて…。 バリウム検査では同じ所何度も撮られた…。 なんか見えたの…

11月15日(日)ワンピース

ワンピースを買った☆ 長め丈でいい感じ。お気に入り💛 ベストを合わせるのも可愛いと思うしカーディガンでもいいよね。 羽織ものとしても良いらしい。 よく見たらプリントじゃなくて刺繍だったの。 これで1790円って、しまむら最高♪ リンネルとのコラボブランド

11月14日(土)明日から禁酒

フォーナインの新商品『クリアユズ』 クリアユズって前もなかったっけ?って画像検索したらあった! 去年は白缶だったのね。 次は越乃寒梅の梅酒をちょっとだけ。 美味い!!! 濃厚なのに変にべたついていない。サラッともしていない丁度良い感じ。 梅酒っ…

11月13日(金)ドカジャン

色々あった田中重機のドカジャンが届いた~♪ 発注してから一週間で届くなんて早すぎて嬉しすぎ。 想像以上にちゃんとしてた、刺繍もプリントも縫製も問題なし。 モコモコがめっちゃあったかいよ~♪ だけどさやっぱ女の人はいつ着たらいいの?って感じだよね。…

11月10日(火)新刊

小野寺史宜さんはとても好きな作家さんです。 新刊は図書館で借りて読んで、文庫化されたら手元にです。 BOOKOFFさんにもお世話になってます。 届きました~ 優しさの塊本、みつばの郵便屋さんシリーズ第6弾。 階下の君って、あの作品のあの作家さんのこと…

11月9日(月)キャンセル

2929に電話しました。 マンウィズのショップの電話番号は末尾が2929でした(笑)サスガ 土曜日から発売だった田中重機のドカジャン。 父ちゃん用にXLを無事に購入!予想通りにすぐに売り切れたからもうやってやった感! だけど受注受付メールが2通届いてる。 …

11月7日(土)赤ですか緑ですか

滅多にいかないスーパーで見つけました。 マンウィズコラボステッカー ホントのこというとイ〇ン系のスーパーにあるらしいって聞いていて、そろそろ新潟でもあるんじゃね?ってちょっと期待して行ったの。ラッキーでした 直感大当たり☆ わたしは断然 緑派~ …

11月5日(木)システム?苦手なこと…

会社も色々変わってきていて、全てにおいて電子化です。 そちらの分野に疎い私はトホホ… でも頑張ってます! やり方を知らないだけで、教えてもらえればその通りはできます。 あちこちいじるのが怖いのです。 昨日本社から人が来ました。 人って(笑) IT課の…

11月4日(水)布マスク

使い捨てのサージカルマスクの価格も大分下がってコロナ以前の値段に近づいてきましたね。 でも私は布マスクが好きです。肌触りが心地いいから。 秋冬用のマスクを作りました。 セリアではぎれとガーゼハンカチを購入。それぞれ1枚でマスク2枚つくれます。…

11月3日(火)BUMP♪

BUMPのあれやこれやがどっと届きましたよ~ 東京ドームの通常盤のBlu-ray 東京ドームの初回限定グッツ付きのDVD シングル アカシア盤がなぜか2枚 シングル Gravity盤 ポスター2枚 クリアファイル3枚 一度にこんなに 素晴らしいライヴ映像でした。 藤くん…