日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世間てせまいの

世間は広いようで実は狭い。、:*:。.:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*・’゜☆。 保育園から小・中・高校と一緒だったお友達、結婚して子供生んだ位まではお互いの家を行き来してたんだけど、ここしばらくは年賀状のやり取りのみ… その彼女が手作り雑貨と洋服の作家…

大阪。

今日は BUMP @大阪インテックス でした。 あたしは残念ながらチケット当たんなかったから普通にお仕事…けれどお友達のeさんが参戦!!eさんステキなの☆土地勘のない大阪へぼっち参戦♪カッコイイ------!!!へたれなあたしはいい歳して東京ですら1人じゃ…

延期なり~

今日の14時、待ちにまったBUMPさんの横アリのチケット発券!! の予定だったんだけど、お昼位にe+さんからメールが… 本公演のチケットは、諸事情により下記の通り発券開始日が変更となりました。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さ…

1st アルバム♪

本日はフラゲ日~ じゃ------ん!!! *☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆* MONOEYES 1stアルバム『A Mirage In The Sun』 期待通り、いやそれ以上に良いアルバム♪ あがりますぅ~↑↑ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ ライブチケットとっておいて大正解!やっぱ細美さんだわ~…

チケット

10時から一般発売のチケット。 あたしのじゃなくって娘ちゃんのね。。。 娘ちゃんはLoppiで、あたしはスマホで・・・ 2つのライヴの申し込み、娘ちゃんいわく、どっちの公演も即完間違いないから協力して!って事ではりきる母なのです♪ ①HEY-SMITH ”お披露…

お昼。

家から近い所に【新潟中央卸売市場】があります。 今日のお昼は父ちゃんと2人で・・・ 『市玄』さんで日替わり海鮮丼¥700です。 写真撮ったんだけどみごとに失敗で(笑)これは拾い画です~ 今日のお味噌汁は海老でした。 おなかいっぱい美味しかった(=゚-゚…

なんで?

とくに何もした覚えはないけれど アクセス数がすごくなってて ちょっと???r(・x・。)アレ???

ありだとおもう。

読書メーターで話題になっていたこちらの本 【丸山正樹 デフ・ヴォイス】 あらすじはこちらで↓ Amazon.co.jp: デフ・ヴォイス: 丸山 正樹: 本 読み終わって感想を書いたのが4月22日 そこに丸山さん作者自ら文庫化のお知らせが…! 皆さんの感想を見ている…

三連休③

お休みは あっ!!!という間に過ぎる~ 今日は眼鏡屋さんへ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン JINSさんとniko and…さんのコラボ 丸メガネが前から欲しくって、メガネ屋さんへ行っては微妙に違う丸メガネ かけてみてたんだけど、丸メガネはムズカしい…な…

三連休②

ほぼ1日中本を読む。 『ティーンズ・エッジ・ロックンロール』 熊谷達也さん、初読み作家さん。 ロックンロールって題名に入ってるだけで あっ!読みたいって思ってしまったの。おもしろかった~♪バンドのノルマの話から音響からライブハウスを作るまで+恋…

チケット

今日は行きたいライヴチケットの一般発売日!!! ①10時からアジカン→チケット確保済み 7/18 22:30現在まだチケット買えるよ! ②17時からMONOEYS→チケット取る為気合をいれて待機。 無事確保------------!!!ヤッタ!!! なんとその後3分でSOLD OUT…

三連休①

台風の影響はほぼ無かった新潟… 三連休1日目の今日は曇り、雨。 午前中は歯医者さんでクリーニング、そのあと美容室へ。 2ケ月ごとに通っていて半年に1回ストレートをかけてる。今日のメニューはストレートとカラーとカットで4時間コース。長丁場、文庫…

おめでとうございます。

第153回芥川賞、直木賞が発表されました。 芥川賞 *羽田圭介『スクラップ・アンド・ビルド』 *又吉直樹『火花』 直木賞 *東山彰良『流』 羽田さんのはたぶんまだ単行本になっていない?なので未読。 東山さんのは図書館予約中 あと2人。 既読は火花のみでし…

いのち。

夕方、男子高校生の死亡事故があった。 会社の同僚のお嬢さんと同じ高校で、亡くなってしまった男の子もその彼女とも仲良しだったとかで…聞く所によると、彼女との待ち合わせ場所に行く途中での事故、自転車ごと左折する大型トラックに巻き込まれて。 高校3…

趣味は?

本の登録に『読書メ-ター』をつかってる。 2008年からはじめて、でも正確じゃないの、それまでノートに記録していたものを さかのぼって登録したから、2009年位だったかも。 まあそれ位から利用してたんだけど、きっかけは 図書館で借りてきた本を読み始め…

暑い~

ホントに暑かった。日差しはそんなに強くないのに ものスゴク暑い----外にでると熱風が吹いてた、外でのお仕事の人大変だろうな…って思った。 夜は昨日から解禁のこちら↓ 4/12に仕込んだ日向夏の果実酒です。 日にち忘れない様に藤君のお誕生日に作ったの、…

季節のフルーツパフェ

娘ちゃんを最寄り駅まで迎えにいって、 2人で駅近くにオープンしたカフェへ行ってきました(*’-'*) こちらのお店→ http://www.un-petit-parfum.com/ もともとここのお店には良く行っていて、ここのプリンとロールケーキは絶品!!!そこに併設する形で【ル・…

カリスマ・・・

健さんMステ!!! .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪ 今夜地上波初パフォーマンス カリスマパンクロッカー 横山健 45歳 2児の父 歴史的瞬間を見逃すな!!!! .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪ …

クタクタ

仕事いっぱいたまってた・・・ 仕方があるまい・・・ 昨日休んだんだから・・・ ただでさえ人手が足りてないんだから 休んだ人の分まで手伝える余裕ないのは重々承知でございます。 Halo at 四畳半 &quot;リバース・デイ&quot; (Official Music Video) - You…

半年点検

今日は1日会社を休んでがんセンターへ・・・ 半年検診です。 検査はもう何度もしてる、いつもやる事一緒、だけど全然慣れない、いつもヤだなぁ~って思いながら病院へ行くの。 病院の受付票に記載されてた退院暦みて思い出した。2年前のちょうど今頃入院し…

おかえり~

娘ちゃんが帰ってきました(((o≧▽≦)ノ オカエリ~♪ (土)(日)と雨の『京都大作戦』に参戦して(月)は京都観光して今朝8時に新潟到着。あたしは会社へ行く前に娘ちゃんを迎えに行く→家まで連れかえる→出社!かなりバタついたけど、可愛い娘ちゃんの為・・…

ハルジオン。

この花を見ると決ってBUMPさんのハルジオンを唄ってしまいます。それはもう条件反射で、ヒメジョオンって物凄くそっくりさんがいるっていうのを知ったのも割と最近…みんなみんなハルジオンかと思ってた(笑) 有川浩さんの『キャロリング』的判別方法による…

気をつけて~

娘ちゃんをさっき高速バス乗り場まで送ってきました~21時発の京都行き。 帰ってくるのは火曜日の朝・・・寂しい週末です・・・ 彼女の行き先は 京都大作戦2015~いっ祭 がっ祭 感じな祭!~ 去年に引き続き2回目の参加、高校の時の同級生が京都に進学し…

ポスターに釣られて・・・

仕事終わりに買ってきました~ ROCKIN'ON JAPAN 8月号----------!! 表紙はホルモン♪♪♪ そして【A】の特大ポスター付きヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ ポスターに釣られてしまった事は否めませんね・・・ でもでも興味深い記事もいっぱいありそう。 あとでちゃん…

6月に読んだ本♪

6月も順調に読めました♪ 『永い言い訳』『僕とおじさんの朝ごはん』がとてもよかった~。 中村文則さんも宮部みゆきさんも集中して読めたし『さよならニルヴァーナ』が・・・でした。 7月は直木賞候補作が次々届く予定。 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜…

初ツブ

新しいスマホになって初めて読書メーターにつぶやいてみた! あららら・・・失敗? いっぱい入力したのに途中できれちゃってる・・・はい、すぐに削除しました。写真は投稿できるみたい、文字はいったい何が悪かったんだろ? しばらくつぶやかない事にしよ