日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日(土)お手入れ

髪のお手入れ。 年とともに何だか髪がパサパサ…チリチリ… 老けて見えるんだよね。 数年前に娘ちゃんが買ってきたこれがすごくいいの。 髪、びっくりするくらいトゥルントゥルンよ♬ いつもは娘ちゃんが買ってきてくれるんだけどね、今は家に居ないからしょう…

4月27日(金)心躍る♬

今日は朝一で病院、この前の検査結果を聞きにね。 はい、異常なし でした。 で再手術から術後5年ってことなので、1年後にもう1回だけ検査してそこで問題なければ完治ということでいいでしょうと。 わ~い❣ と喜んでる時間もなく慌ただしく会社へ。 いつも…

4月26日(木)じけん

昨日の大ニュース TOKIOの山口達也さんが強制わいせつ容疑で書類送検。 そして今日、本人記者会見があって 芸能活動、無期限謹慎。 ジャニーズにはまったく興味がなく TOKIOにも何の思い入れもないから 私自身は あらら~、位の感想だけど、 毎朝時計代わり…

4月25日(水)ザワザワ

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは☆ 訪問ありがとうございます。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 会社話し。 今日はちょっとザワつきました。 来月から中途入社の営業さんがやってくるんだそうです。 初です。 新卒や転勤で人の…

4月20日(金)Mステ♬

今日はスペシャのフリーペーパー配布日、って事でタワレコ行って来ました。 お店に入って左側のマガジンラックが各種フリーペーパー&フライヤー置き場。 いつもはそこにあるはずなのに ない! うそ、またもらい損ね?でも今日配布でもう無いってどうなのよ…

4月18日(水)樽とタタン

中島京子さんの『樽とタタン』を読みました。 とても好きな世界観でした。 孤独を抱えた常連さんが集まる「レッドバレル」 とても居心地のよい喫茶店。 『町内会の草野球チーム』がとっても好き。 今誘われたらすんなり野球チームに入るかもって、入るんかい…

4月17日(火)フラゲ日

本日は新譜のフラゲ日。 会社から帰ってきたら届いてた❣ 購入特典が店舗によって違うので、今回はAmazonです。 下敷きカッコいい~両面ともいい感じよ(o^―^o)ニコ ライヴに行きたい、ライヴで聴いてみたいゾ❣❣❣

4月16日(月)好き

今日の好き、 いくつかお気に入りを… BIGMAMA ライヴで聴いたらこれがまたCDとかMVとは全然全然違ってて、 スゴくよかったよ。 youtu.be Hump Back 3ピースのガールズバンド。 他のバンド名をあげて何々風っていうのは失礼って思ってるけど 初めて聞いた時に…

4月15日(日)ついてく

SNSからすっかり姿を消してしまった金井さん。 どんなライヴをしてくれるのか、私はとても楽しみで、MAMAに会えるのもそうだし、そもそもライヴ自体が久し振りだからね。 だから他の会場のセトリとか全く見ずに挑みました。 客電落ちて歓声とともに現れたBIG…

4月12日(木)お花見③

今日は半年検診。 半年ってホントにあっという間だよね。 いつもの検査して午後からの美容院の予約まで時間があったから白山神社へ行ってきました。 神社では今日から春祭りで屋台の準備で多くの人でザワザワしてました。きっと夜はライトアップされた桜を見…

4月10日(火)本屋大賞

本日、本屋大賞発表。 はい、大賞は『かがみの孤城』でした 得点見ると圧倒的ですね、間違いなく面白い作品です。でも柚月さん推しだった私としてはちょいと残念。。。 こんなに得点差があるとはね~ 2018年本屋大賞の受賞作発表 順位 表紙 書籍名/作家 得点…

4月9日(月)04

HEY!HEY!NEO!にフォーリミ♬ 今朝のめざましでヨンフェスの模様が放送されたらしいんだけどまんまと見逃して でもこれは見逃せない! GENが『浜田さんに叩かれたから売れる』って言ってたから大事なとこ観とかなきゃね~♬ 唄ったのは新しい曲じゃなくて『mono…

4月8日(日)雪

娘ちゃんの所から 車で帰ってくる途中 トンネル抜けて湯沢の辺りは雪でした。 わぁ~雪景色☃ って喜んでる場合ではない、 うわぁ~普通タイヤ あせったけど道路までは積もってはなくてセーフでした。 でも途中三条の辺りでもモサモサ降ってて 家に着いたらも…

4月7日(土)引っ越し

娘ちゃんが研修先の川崎へ引っ越しです。 会社が用意してくれた家具付きレオパレス。 娘ちゃんは新幹線で、私と父ちゃんは車に荷物積んで現地集合❣ 途中のサービスエリアのお花。 乗る予定だった電車が人身事故で遅延なんてこともあって予定より遅くなったけ…

4月5日(木)お花見②

昨日は天気がいまいちだったけど 今日はいいぞ~めちゃくちゃ青空だ❣ ってことでまたまた公園へ行ってきました。 ん~満開。 肌寒いけど釣りをしてる人もいっぱいいたし、ベンチに集まって将棋する人達も。 そうお年寄りが集まるとてものどかな公園です。 私…

4月4日(水)お花見

お花見🌸 ようやく新潟も桜の季節がやってきました。 例年より少し早い開花。 お昼休みに会社近くの池のある公園を散歩。 あいにくの天気ですよ… bookmeter.com

4月1日(日)3月に読んだ本

3月に読んだ本は21冊。 モリモリ読みました。 そして面白い本いっぱい(o^―^o)ニコ