日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(水)ウソでしょ~

MONOEYES ツアー決定のお知らせ❣❣❣ なんと今回は対バン❣❣❣ キターーーー❣ ヤッホーーー❣ 嬉し~💛 日程をスクロール あれ?新潟…? もう一回スクロール ・・・えっーーないじゃん なんでないん? めっちゃ豪華な対バンばっかじゃん~ ふぇ~💦 ショックすぎだよ…

2月27日(火)鶏を飼う

卵が好き卵料理が好き。 田舎で鶏飼って毎日新鮮な卵のある暮らしがしたいって 中学の頃本気でそう思ってて何かの作文にそう書いた事がある。 犬がいて鶏がいる暮らし。ニヤニヤ 目玉焼きはごちそう 手作り餃子は美味しい。 市販の皮を使ってもカリカリモチ…

2月24日(土)熱い♬

BSスカパー様ありがとうございました。 きっちり録画もさせていただきました。本当に心から感謝です。 全会場のドキュメンタリーライヴ映像で、もちろん新潟も入ってました。 嬉しい 会場でしか感じられない何か、生で体感しなきゃ絶対伝わんない熱量は間違…

2月21日(水)さよなら~

営業社員君が会社を辞めました。 30歳くらいなのかな? きっと色々色々あったんだろうな… 仲良くなる前にさよならだから彼に何が起きたのかはわからないんだけど、仕事内容がムリだったのかもしれないし、他の理由かもしれないけど、、、 業務内容が自分に合…

2月20日(火)フリペ

今月のフリーペーパー。 2か月続けて貰いそびれてしまったスペシャのフリーペーパー、今月は忘れずもらってきたよ(o^―^o)ニコやれやれ~ ついでに列伝のフライヤーも、何かしらのライヴへ行けばもらえるんだけど、なんせライヴの予定がまったくないもんで…(笑…

2月18日(日)仔犬

仔犬と書くとコロコロとした柴犬が思い浮かぶ。 子犬でも小犬でもなく仔犬とした方がなんか可愛い 猫は子猫 鳥は小鳥 とするのがいい感じ… 『こ』の使い方、きっと意味があるんだろうけど… 雪がとけるのとけるはどうかくの? 雪が融ける 雪が溶ける 雪が解…

2月15日(木)雪だるま君

道路の雪はほとんど解けてアスファルトがやっと見えてきたんだけど、道路の両脇は雪の山。だから道幅せま~いの。家の周りなんかは車1台通るのがやっとで対向車なんかきたら……はい、みんなゆずり合いです。 なのに、なんで自転車でフラフラするのかな~? …

2月13日(火)徒歩4日目

思いやりのひとかき運動 押しボタン信号機とかバス停なんかに設置されてるスコップ。 今年はだいぶ積もってるから 役に立ってるかもですね。 スマホの歩数計アプリをみてみると、 徒歩通勤してやっと一日8000歩くらい、 いつもは1000歩くらい(笑) 雪の日以…

2月11日(日)ファイナル?

ファイナルだけどファイナルじゃないさいたまスーパーアリーナ♪ おかしいな?今日は埼玉にいるはずだったのになぁ~ 何故か大雪の新潟にいるし…。 ま、チケットとれなかったんだからしょうがないのよね~ 大好きなBUMPだけどちょっと不満もあって、 ファイナ…

2月7日(水)あるこ~♪

今朝はいい天気。 いつもはマイカー通勤なんだけど、昨日から徒歩通勤をしてまして、だってね毎朝毎朝、30分以上も雪のけして、エンジン温めて、おっかなびっくり雪道運転してく位なら歩いた方が早いんだな~。 そもそも会社まで近い訳で、ホントは毎日でも…

2月5日(月)長靴

長ぐつはキライ傘は大好き~♪ なんて歌もあるけれど、私は長ぐつ大好き でも、持ってなかった…前のを処分してからは買ってなくて、 ってか ブーツがあれば事足りてたからさ、わざわざ長ぐつ要らなかったんだよね。 でもダメダメ、今年の大雪では長ぐつが絶対…

2月3日(土)節分

夕飯は海鮮太巻き。 恵方巻ではなく普通にカット済みの太巻き。 で、ロールケーキと落花生。子どもの頃から節分の豆は落花生と決まってる。 節分ってさ お母さん手抜きしてもいいですよ~って日になってるよね? スーパーの恵方巻売り場すっごい人だったよ、…

2月1日(木) 1月に読んだ本

1月に読んだ本は… はい、12冊。 伊吹さんのなでし子シリーズはとてもいいよ~💛 もうすぐ出るらしい新作も凄く楽しみだよ。 あと西野亮廣が思いのほか良かった。有言実行、行動力のある人って魅力的だよね。