日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(土)まとめ

更新してない間の読書メーターリンク 3月分まとめてド~ン 3月5日(月) 昨日見逃したのはNHKの「シブヤノオト」 フォーリミ初の生歌番組だったのにバカだな~ 3月7日(水) 12時から13時までの電話番のときは13時から1人でのんびり弁当。 そして読書も進む…

3月14日(水)コンプリート

本屋大賞2018ノミネート作品、全10作制覇しました~♬ はい、完全なる自己満足。 そうは思いつつも毎年やってる。 で、今年の大賞、私としては… AX・かがみの孤城・盤上のひまわり この3作品が抜群に面白かったんです。 で、伊坂さんは前にゴールデンスランバ…

3月13日(火)新譜♬

今月は新譜ラッシュなのです。 まずは先週発売のBIGMAMA。 インスタ映えするジャケット。 メジャーデビューシングル。 もちろん初回限定版。 インディーだろうがメジャーだろうがBIGMAMAはBIGMAMAであってほしい。 ほら、どっかのバンドみたいにメジャーにな…

3月11日(日)イベント

にいがた酒の陣。 今年も行ってきました。アフター3チケットです。日曜日のアフター3は空いててとってもいいんですよ。 お酒グビグビ、おつまみモグモグ、このイベントがなくちゃ春は始まらない。 レルヒさん! ホントはね2ショットで撮っちゃったのよ 帰り…

3月10日(土)ランチ

この春から社会人となる娘ちゃんと入社用のスーツを買いに行ってきました。 季節柄、入学用とか入社用のスーツを買い求める親子でどこも混んでましたね。 「入学用ですか?」 なんて店員さんに声を掛けられちゃう、どちらかと言えば童顔な娘ちゃん、社会人と…

3月8日(木)発表♬

本日発表のCDショップ大賞♪ 聞いてないCDの方が多いんだけど、どの作品がとるのかなぁ~って楽しみにしてました。 大賞は、米津玄師『BOOTLEG』でした~。 聞いてないわ… » CDショップ大賞概要・投票 | 全日本CDショップ店員組合 ちなみに持ってるのは ハイ…

3月3日(土)レコード♪

ライヴの予定がないのでその分色んな音楽聴けてます♪ ライヴ前はそのアーティストオンリーになっちゃいがちだから… 今月は新譜リリースラッシュです。ワクワクしてます(^^♪ 今聴いてるのはこれ❣ レコードを買ったんだけど聴くのはCD。 レコードジャケットが…

3月2日(金)有給は有効に

本日有給休暇。 また顔の調子が悪いので皮膚科へ。 チクチク痛かゆいのです… 飲み薬と各種いろんな塗薬を頂いてまいりました。 やっぱり春先が良くないんだよな、こうなると花粉と無関係じゃないのかもな~ 酷くなる前に薬もらって一安心。 午後からは美容室…

3月1日(木)2月に読んだ本

2月に読んだ本は16冊、まあまあかな 寺地さんも森沢さんも素晴らしい安定感ですが 『たゆたえども沈まず』が印象深いです。 だって私ゴッホについてホント何も知らなくって、これ読んで『へぇ~』ってなってるんです。大変勉強になりました。今すぐゴッホ展…