日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

6月1日(火)5月に読んだ本

5月はたったの5冊。

これじゃ趣味は読書って言えないね。

 

 

5月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1657
ナイス数:867

ほたるいしマジカルランドほたるいしマジカルランド感想
メリットとか見返りとかそんなことを考えずに他人と接する人間にわたしもなりたい。2021.02.10
読了日:05月09日 著者:寺地 はるな

 

 


凪に溺れる凪に溺れる感想
『凪に溺れる』は希望の唄。耳にした途端体中に響き渡って気持ち高ぶっていつまでも鳴りやまない。それなのに霧野十太はもうこの世にはいない…。音楽って響いた瞬間にそれはもう自分の唄なんじゃないかなって思うの。はぁ…また素晴らしい小説に出会ってしまった。これだから本を読むことは止められない。音楽を愛する人もそうでもない方も多くの人に手に取って欲しいなぁ。2020.07.23
読了日:05月07日 著者:青羽 悠

 


羊は安らかに草を食み羊は安らかに草を食み感想
まあさん アイちゃん 富士ちゃん。人生の後半戦、仲良しの3人で最後の旅にでます。認知症が進むまあさんがいう佳代ちゃんとは…。戦争の惨たらしさ、過酷な状況の中生き抜いた逞しさ。2021.01.20
読了日:05月04日 著者:宇佐美まこと

 


うしろむき夕食店うしろむき夕食店感想
穏やかな気持ちになれる良い読み心地。『巻き戻しもやり直しもきかない、不自由に重ねる時間の中でひとつだけたしかなものがあるとしたら、自分で選び取り、進む、一日一日でしかない』よく目を凝らし耳を澄ましてゆたかな時間を自分らしくです。2021.02.15
読了日:05月03日 著者:冬森 灯

 


十の輪をくぐる十の輪をくぐる感想
娘の言葉だからすんなり受け入れられたんだろうね、自分を知るってとても大事ね。必死で子育てをした万津子さんの姿に胸が熱くなりました。2020.12.01
読了日:05月02日 著者:辻堂 ゆめ

読書メーター