日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

10月1日(金)

9月は6冊

海辺の金魚、映画が観たいです。

 

bookmeter.com

 

9月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1658
ナイス数:746

海辺の金魚海辺の金魚感想
『星の子の家』かわいそうな子が集まる家なんて思っちゃいけない。そこは幸せの国へたどり着くまでの住まいなの。だって子どもの力じゃどうしようもないもん。かわいそうなんて言わないであげて。あ~凄く良かった。みんな幸せになって欲しいな。
読了日:09月27日 著者:小川 紗良

 

 


万事快調〈オール・グリーンズ〉万事快調〈オール・グリーンズ〉感想
松本清張賞受賞作品】田舎の底辺工業高校、クラスにいる女子はたったの3人。その3人で始めた園芸同好会。コラコラ学校で何やってんのって全く褒められたもんじゃないけれどなんか痛快で面白かった。自宅アパートの踊り場で大麻育てていた女子高生の事件思い出しちゃったよ。
読了日:09月19日 著者:波木 銅

 

 


泡感想
ジャズ喫茶の店主 兼定、ふらっと現れて働くようになった岡田、そして高校生の薫。年もバラバラな彼等ですが三人とも実に魅力的でした。
読了日:09月18日 著者:松家 仁之

 

 


声の在りか声の在りか感想
誰にも惑わされることなく自分の声をもつこと とてもシンプルなことなのになかなか難しい。2021.05.24
読了日:09月07日 著者:寺地 はるな

 

 


ブレイクニュースブレイクニュース感想
今じゃお化けよりも警察よりも極道よりも恐ろしいSNS拡散。どうせなら為になるように使いたいから深入り禁物。
読了日:09月06日 著者:薬丸 岳

 

 


スモールワールズスモールワールズ感想
6話の短編。被害者と加害者の手紙のやり取り『花うた』、十五年振りに会った娘に翻弄されるくたびれた高校教師の『愛の適量』が印象的。2021.04.20
読了日:09月05日 著者:一穂 ミチ

 



読書メーター