日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

地元フェス

音髭行って来ました~♪
何と初参戦✴
だって今年は豪華だったからね~☆
チケット入手困難な、てか既にチケット取り損ねてる💦WANIMAに会える数少ないチャ~ンス🙌


ホントはMWAMとフォーリミの対バン観に行った時にこの2バンドが音髭出るっていうの聞いて『行こっ!』って決めたんだ🙆
で、その後の公式発表でドロス🌟もWANIMA🌟🌟🌟も🎉ヤッター🙆🙆🙆


根が貧乏性なんで好きなバンドは全部ガッツリ楽しみたいって思ってたから、ランニングも再開して体力作り🆗✌🏃日焼け対策も完璧❕
で準備してきたのですが…


なんと❗
当日朝は雨☔、おまけに肌寒い~
天気予報では次第に☀るようなのですが…


ずっと暑いのばっかり心配してたの



帽子と扇子は鞄から出して代わりに雨具と羽織物を入れる。
そうです、暑さ対策ではなく、寒さ対策をして出発です。
家から車で15分もかかんないほぼ地元『エコスタ』
義母から送って貰うという図々しい嫁😅ありがとうお義母さん🍀


朝9時30分
会場到着!
さむいぃ~長袖パーカー羽織ってる人いっぱい😰
秋みたい
物販で早朝から並んでた人達は大変だったろうな…

この頃雨☔ポツポツ降ってた

f:id:youkorori:20160828205506j:plain

まずは一番搾り🍺

トップバッターのフォーリミ待ち
f:id:youkorori:20160828205923j:plain
f:id:youkorori:20160828205951j:plain

『メモに残されたつかめそうでつかめない有言実行~🎵』あ~楽しい💃
今年3回目のフォーリミ♪スゴくいいっ💮



ナオト・インティライミ
(笑)自分の事ティライミって呼んでた😆
『みのわ、みのわ』『宝石みのわ!』の大合唱は新潟県民だけのものだね、どこでこのネタ拾ったんだろ?超面白かった💯盛り上げ上手だね。県外からの人はポカ~ン?だったかな(笑)



ブルーエンが
『もっとヒカリをーーー♪』
って唄ってる時にその時だけ厚い雲間から太陽が出たの✴奇跡


MISIA
歌うまいわぁ~☆

HY
『怖いくらい覚えてるの~あなたの匂いや しぐさや全てを-----♪』

Acid Black Cherry
この世界初めて覗かせてもらった。
イヤイヤ凄いなー素晴らしい一体感。
おそらくアリーナに行けなかった方達、スタンド席でもみんなヘドバンしてたよ。
愛を感じました。


ファンキー加藤
『皆さんをお騒がせしてしまったので今日はこの会場をお騒がせします❕』みたいな事言ってた。熱のこもったいいパフォーマンス、頑張れ✊って応援したくなる感じ。この人悪い人って思えないの。


MWAM
今年2回目の🐺さん💛
今日の新潟は狼さん達にとっては最適の気温。雨狼にならなくて良かったね!
ダイブ禁止なのにダイブしちゃう狼さん大好き💓♥❤
次は幕張で逢いましょう🙆

f:id:youkorori:20160828213803j:plain


モンパチ
『夢ならばさめないで夢ならばさめないでぇ~あなたと過ごした時永遠の~星と~なる🎵』
念願の大合唱😆嬉し~
f:id:youkorori:20160831070900j:plain


WANIMA
今日の一番はこの人達でしょう💮
音楽と髭達2016、WANIMA 開催しまぁ~す!!!』
最高💯でした。かなりの盛り上がり🙆🙆🙆
みんなでウェーヴ❕


何がいいかって、みんなで大合唱できるってトコよね

『まちにまったこの晴れ舞台、雲の上のあいつも笑~う、記念日には花を添えて 離れるのは距離だけとぉ~♪』

f:id:youkorori:20160828213838j:plain


ウカスカジー
桜井さんの歌声に痺れる
観客のスマホのライトによる演出✴✴✴キレー


ドロス
いつも思う事。
すみませんワタリドリの良さがわかりません😵🌀
もっとイケル曲いっぱいあるじゃないか~💨

f:id:youkorori:20160828213908j:plain


キャリー
めっちゃ可愛かった😆
どんなに踊っても前髪ピクリとも動かないのね。

アンコールのあと花火🎆バ~ン


でエンディング。
スクリーンに今日1日を振り返る映像と共にフジファブリック若者のすべて
聞くところによるといつもこのエンディングらしい。


結局雨は朝ちょっと降っただけだったし、
外でのアルコールと大好きな音楽
心と身体、大解放!
明日からまた頑張れるね!!!!!





フジファブリック - 若者のすべて






f:id:youkorori:20160828213723j:plain

f:id:youkorori:20160831021254j:plain

f:id:youkorori:20160831021222j:plain

f:id:youkorori:20160831021321j:plain





豪華で楽しかったのですが…
気になるトコいっぱい💨

まず一番ダメと思ったのは、
アリーナに入場する為に長蛇の列ができてた。これはBUMPの物販か?ってくらいの凄い列。この列に並んでる間にも次々演奏始まっちゃうし、あきらめてスタンド席で観る事にして会場内に入ってビックリ!アリーナ ガラガラ😥ガラガラだから座って観てる人までいるの。おかしくない?外ではあんなに待ってる人いるのに💢
たぶん動線が1本だから、入れ替えが上手くいってないんだね、
もぉ~アリーナで盛り上がりたかったよ~
そして、
トイレが足りてない、やっぱり行列。
外の飲食店も足りてない、やっぱり行列。
行列はないほうがいいに決まってる。
あと、
アリーナで座り込むお客さん、座りたいならスタンド席へ行けばいい。
スタンド席での場所取りは禁止なのに場所取りしてる人めっちゃいる。
ゴミペットボトルおきっぱなし。

観る側の民度の低さにも情けなくなる。
音楽好きが集まるフェス、1日音を楽しみましょうというよりは地元に有名人きた!っていうお祭り感覚なんだろうな。


と、ここで思ったのが
ロッキンてやっぱ凄いなー🎵
って事。あそこ、全然不自由感じなかったもん、むしろ快適💯だったからね。歴史もあって色々改善されてあそこまでのフェスになったんだとは思うんだ、キョードー北陸さんも来年に向けて反省会してくださいね😅