日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

5月1日(土)ARABAKI

アラバキが中止になって急遽決まった配信ライヴ。

行ったことのないフェスだけど総集編とかスペシャで昔から見ていて、そこで知った『居酒屋ズミちゃん』の怒髪天の増子さんが大好きになって…

この位でしかない思い入れな訳だけど今回はタナカさんが配信ライヴに出るからそれとアジカンエルレも見たいからって楽しみにしてました。

 

5時すぎの『さっぱりわかっていない怒髪天とわかり始めたMy Revolutions』から見始めました。ね~、わかり始めたMy Revolutionsって(笑)

f:id:youkorori:20210504113156p:plain

 

トークもライヴも凄く良かった。久しぶりの増子さんはやっぱあいかわらずめちゃくちゃ面白かった、ずっと喋っていてほしい、一緒にお酒のみたいナンバー1だわ。大人の事情なんて全く感じない、皆の思いが同じ方向を向いてるあたたかい配信だったな。

タナカさんが鬼の頼みは断れないってずっとやってた難易度の高い宿題っていうのがこの配信のことでした。

トシローさんがタナカさんに何かやれないかな?と相談を持ち掛けて始まったことらしい。細美さんが配信とかキラいなの知ってるトシローは話す前にスパーリングを申し込んで鼻血のまま今回のことをお願いしたと、それまでは弾き語り的な感じでって思ってたのに細美さんがエルレで出るってなって慌てたトシローとタナカさん。細美はエルレで出るって言ってるけどゴッチはどうする?って言われてアジカンで出ることにしたゴッチ。スパチャは手数料でかなり持ってかれるからフォトブックを買って欲しいってタナカさんと同じこと言ってた。ゴッチとタナカさん繋がってるんだって思ったら嬉しくなっちゃった。絶対気の合う二人だと思ってたからさ。

鹿野さんに同じ日の配信になってスミマセンって連絡したって生さんにバラされたトシロー、中指立ててたけど礼儀正しさに頭が下がるな。細美さんに誕生日一緒って言われてた司会の堂島孝平も良かったしまちゃまちゃの仕上がり具合も最高でした。

 

 

arabaki.com

 

 

bookmeter.com