日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

04 Limited Sazabys

1/11.12  フォーリミのワンマン2days行ってきました。

まさかとは思うけれど最年長だったりするのかもしれないな~おばさん見かけなかったな~。大抵は一人や二人位は同年代の人いたりするんだけど、今回のフォーリミに関しては見かけなかった…ウケル(笑)こうなったら開演前にビール一気飲みだ!そう、前回のツアーの時はアルコールがなかったんだけど今回はあった!あったり前だよね。

 

 

1/11

1日目。

素晴らしかった、最高だった。

だってアジカンの『未来の破片』からの大好きな『Lost my way』だったんだよ。

 

SNSで大好きな曲として紹介したこともある曲。

ココ↓

 

『Lost my way』

今回ライヴで初めて聞くことができたの、もう感激で泣きそうだった。それも『未来の破片』からのですよ、そりゃ泣きますって、7月のアジカンのライヴでも全員で大合唱、大盛り上がりだった『未来の破片』を同じ場所ここLOTSで聞けるなんて、何なんでしょう?奇跡のような繋がりに がっつり心鷲掴みにされてしまいました。

 

 


 

ハイスタの難波さんの長男くん(ライヴでよくステージにあがってる)が高校生になってバンドを始めたんだって、難波さんとGENと同じベース。で、なんとフォーリミのコピバンしてるって。GENは自分が高校生の時にハイスタのコピーしてて、今度は難波さんの息子さんがフォーリミのコピーをしてるって、凄いことだって言ってた。でその息子さんとバンド組んでるって子がライヴ観にきてたりして、なんかいいわぁ~ってニヤニヤが止まりません。

 

 

なぜか最速で登場してきたアンコール

『寒っ💦てなったからすぐ行こってなった』

って、そうね確かにこんなすぐ戻ってきた人初めてだね。

 

f:id:youkorori:20190112141703j:plain
f:id:youkorori:20190112141700j:plain

 

1/12

2日目。

今日もまずはビール一気飲み。

昨日も思ったんだけど、客層が若いからなのか何だか知らんけど始まるまでウルさいのなんのって、1人で来てる子いないの?みんなわちゃわちゃ、後ろも横もSNS繋がりの友達みたいで微妙な敬語で話してる、なんか上っ面っていうか感じ良き人ぶって話してるみたいな。そんな気ぃ~使いながらライヴ来て楽しいのかね?ごめんね聞き耳おばさんで。だってする事ないんだもん。

 

昨日とはガラッとセトリ替えてきた!

昨日の難波さんの息子さんと一緒にバンド組んでる子が今日も来ていた。

難波さんからの差し入れ、昨日はビールで今日はシュークリーム。シュークリームはライヴまえに食べたって、食べたほうがいいライヴ出来るだろうからみたいな事言ってた。

アンコールであれこれ話してて『おれずっとここに居たいんだと思うわ』って言うGENの発言から じゃ最初からやる?SEからやる?アンコールSEからやってみるってどう?あっ、それいいね!みたいな流れになって、会場盛り上がって、メンバー一旦はけて、アンコールをSEから仕切り直し。このSEの盛り上がりが凄いのなんのって。SE2回聞けるってなかなかレアかもね。

熱いからTシャツにしようかと思ったんだけど、このロンTが着たかったんだって、野口さんて新潟の人のだからって、そうゆう所縁みたいなの大事にしたいって。ブランド名も言ってたんだけどね聞き取れなかった。ザンネン

f:id:youkorori:20190114222447j:plain
f:id:youkorori:20190114222440j:plain
f:id:youkorori:20190114222806j:plain
f:id:youkorori:20190114222801j:plain
f:id:youkorori:20190114222456j:plain
f:id:youkorori:20190114222519j:plain
f:id:youkorori:20190114222803j:plain
f:id:youkorori:20190114222522j:plain

メンバーズパスステッカーは違う色みたいになってるけどただの光の加減、1日1枚なのかと思いきやバーコードリーダー読み取れば何度でも引き換えできるみたいだった、イヤイヤしなかったけどね。

 

f:id:youkorori:20190114222451j:plain

12日夜には東京で飲みだったようです。新幹線移動、売れて良かったね。

とっくに機材車移動卒業。

 

 会場限定販売のライヴDVD。

インディーズ感にこだわって会場限定販売、低価格、ライヴハウスの音源そのまんま、ほぼノーカットらしいです。簡易包装なんだけどこれ位で十分だよね、他のDVD豪華すぎだもん。

f:id:youkorori:20190114234923j:plain

 

f:id:youkorori:20190114234926j:plain
f:id:youkorori:20190114234920j:plain



今回はこのAIR JAM Tシャツ着ていったんだ。

これのデザインがVerdy氏、そうですBUMPのCDJ用グッズのデザインをしてくれたデザイナーさん。

そういえば、年末にこんなインスタ見てうわぁ~ってなってました。

デザイナーにとっちゃゆるせん事だろう、だってさ素人の私からしたら同じロゴにしか見えんから…。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

これはぼくがデザインしたものではありません🙅‍♂️ 株式会社ロッキング・オンは真似もしていないとのことでしたし、ぼくのデザインにも似てないとのことで、これを作ったデザイナーはgirls don't cryではなくLana Del Reyのジャケを真似したらしいです。それにしてはLana Del Reyのフォントにはぜんぜん見えないし、壁に大きく貼られたロゴもぼくpopupみたいだったけどね😵昨日のフェス会場ではもうこのデザインだけ売り切れてしまったみたいです。 今回は先行販売なので、今後また発売されるみたいでどうにかやめてもらたかったんですが…無理でした。日本のロックシーンの大きな会社なのに電話で話してもまったく気持ちを理解してもらえなかったのが悲しい😭向こうとしてはいきなりsnsでデザイナーから意図もしていないことを言われたって感じでした…💦😂 COUNTDOWN JAPAN 18/19, the biggest new years rock festival in Japan was selling tees at a booth, and had posters everywhere in the festival of a graphic copying GirlsDon't Cry. The booth was run by a brand under the same company that runs the festival itself. After reaching out to people in the company, they claim to not have copied the graphic... I just went to the show to have a good time, and was very shocked to see this. A major company in the same scene that I am in copied an independent artist like myself's work. I plan on fighting this. 🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️ #cdj1819 #cdj #カウントダウンジャパン #countdownjapan #rockinonjapan

verdyさん(@verdy)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

bookmeter.com

bookmeter.com