日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

1月21日(木)本

本好きの私的に注目のイベント目白押しです。

 

昨日は直木賞芥川賞の発表でした。

直木賞西條奈加さんの【心淋し川】

芥川賞は宇佐見りんさんの【推し、燃ゆ】

 

 

直木賞は出来れば発表までに全作品読みたかったんだけどなかなか図書館本が回ってこなくて…

候補作6作品のうち半分の3作品しか読めなかった。でその読了のうちの1冊が受賞となりました。

今回は尾崎世界観の作品が芥川賞にノミネートされていて、発売されたら絶対読むよ。

f:id:youkorori:20210123154011j:plain

 

 

 

 

そして今日は本屋大賞のノミネート作品10作が発表されました。

 

3作品しか読んでない、ってことはつまりあと7冊読まなきゃなんだわ、いけるかな?

芥川賞を獲った『推し、燃ゆ』なんて10/25に図書館に予約入れたのにまだ回ってこないもんね。

 

 

 

 

 

 

 

bookmeter.com