日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

1月11月(月)大雪

大変な大雪となってしまいました。

では簡単に…

 

1/7 朝の様子、夜には暴風雪であちこち停電、うちはセーフ。

f:id:youkorori:20210111203220j:plain

 

1/8 夜

父ちゃんと二人で雪かき。

綺麗にしても次から次へと降ってきてきりがない。

f:id:youkorori:20210111203259j:plain
f:id:youkorori:20210111203318j:plain



1/9朝

屋根に雪が積もって下の景色がみえない。

昨日あんなに綺麗にしたのにまた積もってるし。

 

f:id:youkorori:20210111203337j:plain
f:id:youkorori:20210111203342j:plain

f:id:youkorori:20210111203401j:plain

 

1/10 

裏の家のカーポートが潰れていて、あわてて雪下ろし。初めての雪下ろし。

潰れていたのはアーチ型のカーポートでうちのは多分大丈夫?だけどよく見るとしなってるの!あわてて登った父ちゃん。でも落とした雪のやり場がどこにもないんだわ。

今できてる雪山に登って足で踏み固めて小さくしてその上に雪をのせて、更に足で踏み固めて…ってのを繰り返してます。でももう限界💦

 

f:id:youkorori:20210111203420j:plain
f:id:youkorori:20210111203440j:plain

 

1/11

えっ~

写真とるの忘れてたけど朝起きたらまた昨日と同じ位積もってた💦

もうホント勘弁してくれ~全身痛いし特に手首がヤバいのよ~

 

 

昨日はスコップ君たちのメンテ。

『雪つかない』を2度塗り。

うわぁ~効果てきめん!雪が全然くっつかない、スコップに雪がくっついて離れないのって地味にストレスなんだよ。

 

f:id:youkorori:20210111203501j:plain
f:id:youkorori:20210111203503j:plain