日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

1月13日(水)もう大変。。。

今日は歩いて出社しました。

のんびり歩いて30分位なので全然余裕で歩いて行ける距離に職場はあるのです。

 

 

 

 

昨日は市内中大渋滞でした。

積雪も凍結もないんだけど、道幅がめちゃくちゃ狭くて大型車がすれ違いできないほどで…連休明けで出勤する人が集中したせいもあるかもだけど、とにかく酷かった、お昼近くまで大渋滞は続きました。

5人いるパート事務員のうち2人は欠勤で2人は2時間位の遅刻。わたしは10分の遅刻。近くて良かったのか悪かったのか…。渋滞にハマっている間にスタックした車を押すお手伝いしました。見ず知らずの人達みんな車からサッと降りて『せぇーの!』で押します、素晴らしい一体感でした。

 

 

 

で今日。

朝の道路状況は悲惨でした。雨でとけた雪がグッサグッサ。家の周りそこここでスタックしてる。これはムリだと判断して久し振りに徒歩通勤しました。

そして今日は5人いるパート事務員のうち3人は欠勤、1人は遅刻。わたしだけ普通に出社。近くて良かったのか悪かったのか。だってさその分仕事しなきゃだよ、そんで本来の自分の仕事はたまる一方。はぁ。。。

【みんなの分も良く働いたで賞】誰か褒めて~

 

 徒歩通勤って朝はいいんだけど、帰りがなんか寂しくってイヤなんだよね。

暗い道をトボトボ…。

そうだそんな時こそあの曲よ!

『灯り』

しつこいようだけどわたしこれ好きなんだよ♪


ストレイテナー×秦 基博 - 「灯り」MUSIC VIDEO

f:id:youkorori:20210113212203j:plain

 

 

 

f:id:youkorori:20210113212156j:plain

 

 

 

 

bookmeter.com

bookmeter.com