日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

7月31日(金)なんだかな。

今日は朝から雨。

天気予報も雨っていってた。

ところが思った以上に激しく降った。

こんなに降るなんて天気予報では言ってなかったぞ。

近所の川も警戒水域まで上がって聞くところによると冠水した道路もあったらしい。

でも午後には何事もなかったような青空。

なんだよ。

 

 

コロナ。

新潟では速報で8人。えっ!

1日で8人てヤバいでしょう。

夕方のニュースで分かったことは、みんな前に陽性だった人の濃厚接触者。

 

 

 

職場で夕方、月末でバタバタしている所にのんきな所長が『辞令がでまして…』

は?何、誰動くの?

 

ショック。。。

絶対ずっと新潟に居てくれるもんだって思っていた人の異動。。。

えっ----------------------

どうするん、これから事務所どうなるん?

えっ-----------------------

会社って何だろね、マイナスにしかならない人事異動、はぁーーー。

でもねSさんて仕事に対してはとても厳しい人だから敵も多かったのかもしれないな。。。

 久し振りに仕事辞めたくなった。。。辞めないけど。

 

あっ、そっかこれか、

所長がこの前の面談で嘱託になりませんか?って言ってくれたのはこの人事が絡んでたのか~。

責任ある仕事を誰に引き継ごうか考えてたのかもしれない。

 なんだよ。ふざけんな!

 

 

めっちゃイヤな1日だった。

 

 

 

bookmeter.com