日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

7月7日(火)お休み

久し振りに平日休み。

土日休みの事務仕事、贅沢言ってるのは分かってるけど平日休みはいいよね~

のんびりできるぅ~♪

 

 

7月からレジ袋の有料化が始まりました。今までもスーパー行くときはエコバック持って行ってたけどコンビニは袋に入れてもらってた。パン屋さんでも袋有料になっちゃってた。大きいエコバックは割と持ってるんだ、でも小さめの丁度いい大きさの袋は持ってなくて、作ろうかな~ってずっ~と思っていて、今日やっと作りました!

 

ペッタンコになるから折りたたむと小さくなるよ。

まだ使ってないからどんなもんか実は不安でもあるの。コンビニでお弁当買って入れてみないとさマチの大きさはこれ位で良かったのか とかね…。

 

f:id:youkorori:20200707165408j:plain

f:id:youkorori:20200707165411j:plain
f:id:youkorori:20200707165414j:plain

 

 

 

 

bookmeter.com