日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

7月7日(土)今日は七夕🎋

 

アジカン@新潟LOTS

行ってきました~♪

TOUR2018 "BONES&YAMS"

骨・芋ツアー

 

 

f:id:youkorori:20180710203428p:plain
f:id:youkorori:20180710203507p:plain

 

 

アジカン裏ベスト的なアルバムのツアー

 

他会場のセトリをちらっと覗いたんだ、そしたらなんだかヤバいことになってて、もう2度と聴けないかも?な曲だらけだったよ。

 

ワクワクしながらこの日を迎えた訳だけど、これがもう期待以上にいいライヴだった~

 

力んではないけれどパワーはものすごく感じるし、ゆるいけどガツンとやられる、静なんだけど動。みたいな、上手く言えないけど、やっぱアジカンいいわぁ~👏うん、いい👍いいわ~🙆ってずっと言ってる。

 

楽しかったな~

 

 

リハやってたら難波さんが顔だしてくれてビールの差し入れしてくれたんだって、新潟あるあるだわ!ラジオの収録だったらしい。ハイスタは自分たちの世代にとってはレジェンドで彼等が今のライヴハウスを作ってくれたようなもんなんだって言ってた。で潔がハイスタ好きの話になって…

MCはひたすら潔いじりでした(笑)

潔とハイスタ

潔と丸いベット

 

 短パン履けなかったから東京へ出た

 

 

 

アンコールはメンバーが順番に選曲していて今日はゴッチセレクト

 

 

Radioheadの曲

  「レディオヘッドって昔新潟でライヴしたんだよ、知ってる?

   新潟PHASEでやったんだよ!すごいよな~」

今でもフェイズ覚えててくれるなんて、嬉しいな。2007年の12月のフェイズでのライヴのMCは今でも覚えてる。12月いっぱいで閉まることが決まってて「いいライヴハウスなのにもったいないよ、誰かお金持ちの人買ってくれればいいのにね」って言ってた。

BUMPを観たのもアジカンを観たのもしかっぺを観たのも初めてはフェイズだったな~

 

 

②『リライト』

素晴らしい。こんなに楽しぃリライトは初めてだ。潔のギンギラギンにさりげなく聴いちゃった🎤

 

③『Easter』

なんと今日着て行ったTシャツがこれだった

 

④『未来の破片』

スゴい!みんな大合唱💃感動😂😂😂

これアジカントリビュートでフォーリミが唄った曲なのね、嬉しすぎなんですけど🍀

 

 

youtu.be

 


Mirai no Kakera (未来の破片) - 04 Limited Sazabys

 

 

 

今日はボッチ参戦じゃありませ~ん😊

娘ちゃんと一緒。娘ちゃんこのライヴの為に帰ってきました。

実は娘ちゃんの記念すべき初スタンディングライヴはさっきもちょっと書いた2007年の新潟フェイズのアジカンです。まだ小学生だったな~10年てあっという間すぎてヤになるね。

 

 

 

 

今日買ったタオルと2007年のツアータオル

f:id:youkorori:20180710213429j:plain

 

今回のツアーTは好みじゃなかったから買わなかった。だから

前のTシャツ着ていったんだけど、これ位シンプルな方がいいと思うんだ…。

後ろ襟ぐりのさり気ないロゴ

写真見えにくいからちょっと加工したんだけど、真っ黒のTシャツだよ。

 

f:id:youkorori:20180710213425j:plain
f:id:youkorori:20180710213421j:plain

 

f:id:youkorori:20180710221100j:plain

 

ドリンクチケットで間違い発見!

その時はすぐに引き換えちゃったから気付かなかった