日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

横浜の旅

 

今さらだけどまとめておきましょう。

思い出せるかな?

 

f:id:youkorori:20160805215824p:plain

 

行ってきました、7/16.17 日産スタジアム2Days!

 

前日のゲリラ豪雨のニュースにビビリながら横浜入り~💛

 

 

7月16日 (土)

曇っていて今にも降りそうな朝。

曇っていてもやっぱり暑い、日差しがあったらもっとスゴイい事になってたんだろうな~。

 

では横浜観光スタート!!!

 

とてつもなく下手くそ写真 ど~したもんじゃろのぉ~。

 

まずは地下鉄に乗って中華街へ。

f:id:youkorori:20160805225014j:plain

へたくそ写真(笑)

f:id:youkorori:20160805225006j:plain

f:id:youkorori:20160805225011j:plain

f:id:youkorori:20160805225012j:plain

あと肉まんも食べた~お腹いっぱい💛

 

カロリー消費の為歩いて山下公園・赤レンガ

f:id:youkorori:20160805231929j:plain

f:id:youkorori:20160805225121j:plain

コスモワールドで大観覧車。

前日の夜ここを通ったらスゴく綺麗☆彡でした。

観覧車はスケルトンを選択!高所余裕(๑◕ܫ←๑)ノ✰

f:id:youkorori:20160805225109j:plain

そしてたまたま知ったブルーインパルスが飛ぶ!って情報。

ずっと観たかったブルーインパルスがまさかここで観れるなんて💛

もう感激です。

天気がね~青空だったらもっと良かったんだろうけどね。

f:id:youkorori:20160805225118j:plain

f:id:youkorori:20160805225115j:plain

 

ブルーインパルス観て

ランドマークタワーの展望室へ

 

f:id:youkorori:20160805225112j:plain

ピカチュウ💛

f:id:youkorori:20160805225123j:plain

展望室からの眺め

f:id:youkorori:20160805233214j:plain

 

この後ホテルチェックイン

f:id:youkorori:20160805225421j:plain

会場からは大分離れてる場所にあるんだけど、宿泊費安いし駐車場代も格安だったらしい、というのも全て父ちゃんが手配してくれたから・・・全部おまかせ。こうゆうのは口出さないで任せた方が上手くいく。長年の経験。

遠いけど全然問題なしだったよ。

ホテルから最寄り駅までの無料バスあったし、駅から日産スタジアムまでの直通のバスもあった。ライヴ参戦の人達いっぱい泊まってましたね。

f:id:youkorori:20160805225416j:plain

 

会場に着いて一応物販列確認してみたけど絶対ムリでしょ?って位まだまだ長蛇の列。諦めて入場。(パンフは終演後にあっさり買えました。)

今日はチャマ側ステージ横の2階席。

5時30分開演じゃ明るすぎて今回のツアーの売りであるはずの光の効果が・・・ちょっと残念だね。島でヒロも言ってたけどちょうどこの辺りから暗くなってきて漸く光効果。一面オレンジですっかりたんぽぽ畑。アンコールで月が出ていてこれまたとても幻想的。

 

新曲唄った♪

世界初披露のこの場に居れた事の幸せ。

全ての事に感謝です。

 

 

7月17日(日)

 

横浜駅でお昼食べてお土産買って2日目参戦です!

f:id:youkorori:20160805225423j:plain

 

今日はアリーナ8列目♪

前は前なんだけどヒロ側の端の方でステージよりも目の前のスクリーン観てました。もうちょっと真ん中だったらステージも良く見えただろうしテープも紙吹雪もいっぱい降ってきたんだろうな~。

 

 

 

チャマのMC 

2日とも初めてライヴへ行った時の話をしてくれて、話の流れとしては その時自分は何も出来なかったと、ヒロと一緒に行って手を繋いであっという間に終わっちゃったと・・・だから皆はそんな事がない様に思いっきり楽しんで!って話なんだけど、言いたかったのはそこなんだろうけど、なんとそのライヴが『Green Day』でその前座がなんとなんとハイスタだったと言うじゃないですか!『スゴくない?』って言うチャマに何度も首を縦に振ったあたし、スゴいよチャマ!!!!!!

でなんとハイスタは"GROWING UP"のサンプラーを配っていたと、

えっ----------------!!!

チャマそれスゴいよ!

レアレア!そのサンプラ-どうした?

ってこのくだりに激しく反応しちゃった私なのです( ´∀` )

 

 

 

 

 

あ~ツアーが終わっちゃう・・・。

って考えたら無性にさみしくてね・・・。

 

 

f:id:youkorori:20160806133435j:plain

こんなにさみしくなるなら

ロッキンのチケット取ればよかったな~とか思ったりした。

 

 

で、あたしでもそう思ったんだから 父ちゃんも思わないはずがなくて・・・

行きます!ロッキン!

父ちゃんあたしに内緒でチケット取ってた♪

体力的にも(めっちゃ暑いよね)アレルギーも(紫外線アレルギー)心配は色々あるけど、楽しんでくるよ💛

 

f:id:youkorori:20160806134118j:plain