日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

CDJ1819

12/28 CDJ1819 1日目参戦♪


行ってきました~♪
BUMPが出るなら!って張り切る父ちゃんと二人で参戦です。
でも観たいアーティストはバラバラだからほぼボッチ参戦の様なものです。
全然平気さ!ライヴハウスもいっつも一人だもんね~



で、タイムテーブル
この日観たかったアーティスト


BUMP OF CHICKEN
Hump Back
King Gnu
LUCKY TAPES


なのにKing GnuとLUCKY TAPESがまさかのまるかぶりという悲劇。
まいったね。







どこから書こう?
そうね、
BUMPのグッズ発表からにしようかな。
そんなところから(笑)


待ちに待ってようやく発表されたのが25日でした。
いまいちだなって判断したら物販並ばないつもりでいたんだけど、これは買いだ!
だって
デザインがなんと!verdy☆
知ってる、知ってる!ってはしゃぐおばさん♪
何故おばさんの癖に知ってるん?
はい、
そこはサブカル育ちのフォーリミGEN繋がり。
『Girls Dont Cry』
ロゴTはライブの時も良く着てるし、Instagramにもちょくちょく登場してるから見てほしい。
二人は知り合いよりももっと親密な関係なんじゃないかなって個人的に思ってる。
そのverdyがこんどはBUMP と!
嬉しいね
😀♡
繋がった☆


ってことで、物販並びますよ~。

父ちゃんと二人 車で出発
現地到着したのが当日真夜中の2:30位。
なんともう並んでる人いた。

でも流石に自分達の年と身体を考えて仮眠。
落ち着けアラフィフ夫婦。
肝心のライヴに差し支えちゃ意味がないからね。

で、朝5:30です。
防寒対策万全に物販列に並びました。
まだ暗かったよ…
で、めちゃくちゃ寒かったよ…




どんどん延びてく列スゴいよね、みんなBUMP OF CHICKENかとおもいきや
私の前に並んでた若者君は欅ファンのようでしたが。


こんな細かく記録してるともの凄い長くなるからここからスピードアップ!
 



9:15  入場開始

座って待機してる時にすぐ傍を渋谷陽一氏がフラ~って歩いた。
お世話になりますぅ~

少人数ずつの入場、猛ダッシュする人々。
走らないでください!なんて全く無視、福男を決めるどこかの神社なみの勢いです。



BUMPの物販
もちろん欲しいの全部買えた。車に戻って父ちゃんは仮眠。私は化粧フフフ(笑)



11:00  再入場

ご飯食べてビール飲んで さあ始まるよ♡



12:00  Hump Back 

初見でぼっち見。
「ここを選んでくれてありがとう。HY行かんでええの?かわいい子見にいかんでええの?」
「いい事も悪い事も全部良かったって思うんがロックやと思う」
ってこの子タクマみたいなこと言うんだな~テンフィの女の子バージョンみたい。
でもまぁ人生で初めて見たライヴも初めてしたダイブもテンフィなら影響うけてて当然だわね。
「星丘公園」一緒に大声で歌えて良かった。


f:id:youkorori:20190107081319j:plain

12:30  Ivy to Fraudulent…

初見でぼっち見。
カッコよかった~
朝早く群馬から来たんだって。


13:15  岡崎体育

初見、父ちゃんと合流。
リハから見てた父ちゃん、BUMP歌って面白かったって。
本番も曲知らなくても楽しめました。
朝ドラ

f:id:youkorori:20190105230405j:plainf:id:youkorori:20190105230401j:plain


14:10  Little Glee Monster
初見、父ちゃんと。
意外だったギューギューに埋まってた。


15:15  竹原ピストル

初見でぼっち見。
ヤバい、圧が凄い 圧倒された。


16:30  JUN SKY WALKER(S)

父ちゃんと。
楽しい、青春が蘇ったよ。懐かしくてなんとも言えん気持ち。
30年?いやぁ、覚えてるもんだな~(笑)


17:25  電気グルーヴ

父ちゃんと。
ビール飲みながらの電気グルーヴは想像通り楽しい以外の何物でもない!

ところが、いい感じにはしゃいでたスペースに次々やってくる人々。
なんだよ割込むなよ~
電気グルーヴ終わるころには会場パンパン、何だと思ったら次があいみょんだった。
あっ~そういう事ですか~ってあいみょんがどれ程なのかを今更ながら知った。


18:30  King Gnu

初見でぼっち見。
King Gnu 凄く楽しみにしてました!
リハからガン見(笑)
5分押しで始まってたったの2曲しか聞けなかったの。
なぜなら父ちゃんとBUMP待ち合わせしてたから…
後ろ髪鷲掴みにされたまま 泣く泣くBUMP会場へ。
これ一人で自由行動だったら最後まで見たと思う。
BUMPはこの際後ろで見てもいいかって思う位、あ~最後まで見たかった~


父ちゃんと合流してスキマスイッチを途中から見ての


19:30 BUMP OF CHICKEN

父ちゃんと。
これが私のライヴ納め
BUMPで始まってBUMPで終わる2018年です。
チャマのオレンジ色のTシャツが『Girls Dont Cry』だった。
で足首に巻いてるバンダナは売ってくれないの?

f:id:youkorori:20190107003210j:plain




写真撮らなかったけどカニ丼も旨かった、ホントは食べたい肉があったんだけど1時間待ちだっていうからあきらめたの、入場してすぐに食べれば良かったと反省です。
でね、全部電子マネースマホ)利用したんだけど これめちゃくちゃ便利だわ~おみくじまでスマホでピッですよ。時代ですね~
おみくじは父ちゃんも私も大吉で、その後に藤君からも大吉もらったから もうおみくじはひかないよ!


f:id:youkorori:20190105230114j:plainf:id:youkorori:20190105230118j:plain
f:id:youkorori:20190105230111j:plainf:id:youkorori:20190105230030j:plain
f:id:youkorori:20190107005455j:plain