日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

ロッキン2016

参戦、参戦!!

ロッキン、ロッキン♪

 

いや~まさかこんなおばさんになって夏フェス参戦だなんて、人生何が起きるか分かんないね💛

 

前日夜に自宅を出発して、休憩しながら(途中のSAではロッキンに行くであろう若者の姿をチラホラ見かけた!)現地駐車場に着いたのが6時前、身支度して会場入り口到着がたぶん6時30分位かな?すでに多くの人達が入場列にならんでた!

で8時開場予定を30分早めて7時30分会場~♪だからそんなに並ばずに済んだし、雲がモクモクでそんなに暑くなかったよ~

 

入場して物販テントまで超早歩き、目指すはBUMPであります。

f:id:youkorori:20160806134118j:plain

f:id:youkorori:20160809002845j:plain

タンブラーとビーチタオル無事購入☆

 

始まるまで まだまだ時間があるのでLAKE STAGEの階段で休憩。ここテントがあるし風が物凄く気持ちいい~

 

山崎洋一郎総編集長の挨拶のあと いよいよスタート!

 

 

フォーリミ

なんと初出場だって、『俺たちロキノン系って言われるけど、ロッキン出た事ないからロキノンじゃないって・・・今日からはロキノン系です!』

フォーリミ観るのは今年2回目、今月末に音髭でまた会いましょう。

 

マイヘア

地元新潟!

『ステージから降りた瞬間に来年から出禁だそうです。俺しそうでしょ?しません!でっかいステージ行くまではしません!・・・ロックってなんですか?悪い事するのがロックですか?俺たちはルールを守って最高のロックやります!・・・元カノがロッキン大好きだったからどこかにいるかもしれません、連絡とってないから分かんないけど・・・みんなは好きな人を見つけてください!』

残念ながら途中で出なきゃだったんだけど、びっくりするくらい人入ってた、入りきれなくてテントの外もスゴい人、あ~マイヘアきてるね~。

 

ナッシングス

今日のTシャツとタオルはナッシングス♪

久しぶりに観るから楽しかった、最高!

 

 

3本連続 絶対観たかったアーティスト。

ステージが隣どうしで助かった~この後はのんびり楽しみました。

 

大塚愛で『もう一回っていいたいのかぁ~!』でサクランボ聞いて、在日ファンクでカッコいい長谷川観て(はせがわぁ~@とと姉ちゃんネタ)木村カエラ聞きながらご飯たべてエレカシ聞きながらお昼寝。

お昼にBUMP の物販みたら、Tシャツ一種類Sサイズとポンチョ以外売り切れだった、ポンチョ残っちゃう(笑)

 

いきものがかり

これまた初登場だって、実はあんまり良く知らない。知らないけど、取り敢えずナッシングスのタオル振り回してきた(笑)このボーカルの女の子可愛い💛最後にアコースティック  3人だけの『SAKURA』真夏に聴くさくら、とても良かったです❀˚‧🌸🌸🌸

 

 

ホントはこの時間リベリオンの予定だったんだ、このバンドも新潟だからね、でもお昼ねしてまったりしちゃったら向こうのステージまで行く気力が…ゴメンよリベリオン(๑> <๑)

 

リップスライム

OneとかFANKASTIC、昔のはよ~く知ってるけど、最近のが・・・ジャン♪て不意に鳴ってしまった音に『何?イントロクイズ? 良く知ってるよ、天体望遠鏡でしょ?イヤ違うでしょそれこの後でしょ?』ってBUMPネタ、望遠鏡じゃないし~

 

BUMP

アリアからスタートで他はツアーでやった曲たち。オーディエンスの盛り上がり方だったらフォーリミとかマイヘアのほうが上だったかもしれないな~

『男子はもっと男らしく、女子はこう性欲・・・じゃなく女子力・・・』えっ?藤君性欲って言った?まさかの発言に驚きの夜でした(笑)

 

最後の花火と月のコラボ 記憶に残しておこう。

 

 

ビールは旨いし食べ物もいっぱい!

行って良かったね、また行きたいね。

 

f:id:youkorori:20160809002859j:plain

f:id:youkorori:20160809002856j:plain

f:id:youkorori:20160809002851j:plain

f:id:youkorori:20160809002854j:plain

f:id:youkorori:20160809002849j:plain

f:id:youkorori:20160809002848j:plain

 

 

f:id:youkorori:20160809043457j:plain

 

終わって駐車場から出よう思ったら想像通り大渋滞で全然動かない、あきらめて歩いてご飯食べにいって、戻ってきたら渋滞解消してた。

ひたちなか、想い出いっぱいありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡💛