日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

5月1日(金)4月に読んだ本

たったの5冊と言うべきか、でも目線を変えれば貴重な5冊とも言えるわけです。

 

読書の習慣がない人にとって月に5冊の小説って結構な数なのかもしれない、けどね、趣味に読書ってあげてるなら5冊ってあり得ないわ、、、

 

本を読むこと音楽を聴くこと

この2つが好きなんだけどこれ両立不可能。本を読みながら音楽を聴くなんて出来ない…何度も何年もトライしてきたけどわたしはムリな体質らしいよ。

ってことで、4月は音楽配信浸けでした。

  

 

 

 

4月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1382
ナイス数:895

赤の王赤の王感想
【The King of Red Genies】大好きなシリーズこれにて完結。仲間を思う姿はなにより美しい。この素晴らしい装丁のまま文庫化してください。2020.02.14
読了日:04月25日 著者:廣嶋 玲子

 

 

 

 


たおやかに輪をえがいて (単行本)たおやかに輪をえがいて (単行本)感想
あそこまでの嫌悪感があっても出会い直しってできるんだな~私はムリって思ったらムリだけど。そもそもスタンプカードを見つけたとしても、逆に面白がって根掘り葉掘り聞いちゃうかもしれない。2020.02.25
読了日:04月21日 著者:窪 美澄

 

 

 


沖で待つ沖で待つ感想
再読。多分今の仕事に付く前に読んだと思われる。今だからこそのめり込んで読んだ。今の私は型番だけでどこのメーカーさんのものか把握できちゃう、そして何故か無くならない『違算』ね(笑)いや、笑い事ではないんだけとね、絲山さん追っかけよ!2006.02.25
読了日:04月18日 著者:絲山 秋子

 

 

 


御社のチャラ男御社のチャラ男感想
個性的な人御社にもいますか?弊社にもまあまあいますよ。言葉が通じない宇宙人みたいな人とかいつもけだるそうに電話対応する事務員さんとか、いるいる変わってる人いっぱいいるね。人の振り見て我が振り直せ。でも色んな人がいるってちょっと楽しいよ。2020.01.21
読了日:04月07日 著者:絲山 秋子

 

 

 

 


今日も町の隅で今日も町の隅で感想
楽しかった。小野寺さんの街『蜜葉市』に暮らす人たちの話。人と人との繋がりがとってもいい、生活息づかいを感じられるのが魅力なんだよな。2020.02.28
読了日:04月05日 著者:小野寺 史宜

 

 

 

 



読書メーター