日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

5月15日(金)ドラえもん展

行ってきました【ドラえもん展

 

今日は午後休み。アイツのせいで連休明けても変則勤務が続いていて…、ちょっとこの件で言いたいことがあります。うちの営業所は100%車通勤、社員パート合わせて12人の小さな営業所なの。密の要素ないんだよね。なのに東京本社にならって自粛する意味が私にはさっぱり分かんないの。仕事がたまって翌日クタクタになるだけ、本社に対してのやってますアピールに完全に巻きこまれてる。感染者が出たときになんの対応もしてなかったら問題になったりするのかもだけどなんだかなぁって思ってる。自己保身。まあそれも今日で終わりだとは思うけど…。

 

昨日緊急事態宣言が解除されました。

 

これは行けるかも。

前の展示【タータン展】へ行った時に前売り券を買ってたんだ、こんなことになるなんて思いもしなかったからね、でもこうなっちゃしょうがない、行くのはムリだねって諦めてたんだけど、ムムム平日なら空いてるんじゃね?って行ってきました。

 

入口で熱を測って消毒して。

人いない~ガラガラ。

そんで、ほとんどの作品が撮影可でした。人いないから撮り放題なんだけど、長居しちゃいけないよ、サッサと帰らなきゃって気持ちにあおられて、で更に相変わらずの腕のなさ。へっぽこな画像だらけですよ。

 

『劣化防止スプレー』っていうショートムービーがめちゃくちゃ面白かったよ。大分ニヤニヤしちゃった、マスクしてて良かった。あ~他にもいい展示いっぱいなのに大勢の人に見てもらえなくてドラちゃんも寂しそうだな…。

 

 

f:id:youkorori:20200515170952j:plain

f:id:youkorori:20200515170809j:plain
f:id:youkorori:20200515170932j:plain

f:id:youkorori:20200515171032j:plain

f:id:youkorori:20200515170727j:plain
f:id:youkorori:20200515180852j:plain
f:id:youkorori:20200515170829j:plain
f:id:youkorori:20200515170912j:plain

f:id:youkorori:20200515170848j:plain





bookmeter.com