日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

8月26日(木)フジロック

8/20~8/22に開催されたフジロック

開催前から開催中、さらに終わったあともずっとあれやこれや言われてる。

私はといえば暇さえあれば配信見てました。マンウィズ・SUMMIT・RAD・サンボ・健さんKing Gnu・秦さん・MONO NO AWARE・MISIA・STUTS・清志郎オールスターズ・OAU・電気グルーブ。そうとう暇人ですな。無料でこんなに見せて頂いちゃって感謝です。

サンボマスターの土砂降りのステージは伝説になるだろうし、健さんの飾らない言葉はストンと胸に落ちた。『心の中のジョーストラマーに聞いたんだ、だけど今回だけは答えがでないって』RADは昔の曲もいっぱい演ってくれて全然飽きずに懐かしい~って思いながら見れたし電気グルーブはふっじさぁ~ん!だった。フジロックがらみでTwitterしばらく休むって言ったGotchも仲間に力を貰ったみたいで安心した。

 

色んな考えの人がいるのは分かる。演者も悩んで正解がどれか分からないままステージに立っている。仕方がない、こんな状況なんだからね、でもね、私は知恵を出し合って少しでも前に進もうと頑張る人を応援したい。『反政府』『反権力』?1年半もの間手をこまねいている政府に意見するのは生きることを真剣に考えているからこそだと思うんだよね。あの記者は批判する気満々でフジロックへ行ったんだろうか?ケチつける気で配信見てたんだろうか?

 

あのサンボのステージを見てホントに何も感じなかったんだろうか?

 

 

有泉さんの記事は読む価値ありです。

どうか消さないでください。

note.com

 

 

『わたしは後藤が好き』

f:id:youkorori:20210828133018j:plain