日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

8月27日(金)誰の味方もしません

会社でパートさんを募集していて、今日決まりました。

その事で夕方あれやこれやとありまして。

人手が足りないから募集していたわけで、それなのに新しい人が

決まったと分かった途端にあれやこれや言い出すマツコさん(仮名)

マツコさん曰く、

私は暇なのに新しい人になんの仕事をさせるつもりなのか

とか

子どもさんが保育園に入っていて早く仕事を決めないと保育園を

追い出されちゃうからどこでもいいから仕事を決めたかっただけで

だからきっとすぐ辞めちゃいますよ

とか

だいたいスギエさん(仮名)は忙しいって言うわりに私が何か手伝います

って声かけても大丈夫って何も仕事をふってくれないし

とか

その場にいないスギエさんの事まであれこれ不満爆発させてしまってね、

 

 

でもビックリ。私は暇だ発言には正直驚いたわ、そうなん?暇だったん?

じゃもうちょっと電話出ようよ~。

実は自己顕示欲強めのマツコさんのことあんまり好きじゃなくて

だから、じゃタケミさん(今度くる人)は仕事決まってほっとしてるね

って意地悪言っちゃった(笑)

まだまだ続く人間模様、深入り禁物だ。

 

 

 

 

今日のお昼。

私の定番 ぶっかけの冷と大根おろし ごまとしょうがをたっぷり。

これ、うどん札とクーポン使って全部で¥360

 丸亀製麵さんいつもご馳走様です~

f:id:youkorori:20210828125744j:plain