日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

1月13日(土)名古屋へ行ってきました

11.12日と名古屋へ行って来ました~

目的は11日のBUMPのライヴ参戦♬

今年のライヴ初めだけど、このツアー参戦は今日が最後。埼玉のファイナルは残念ながらチケットとれなかったからね、まぁこればっかりはしょうがないのよ。

 

 

f:id:youkorori:20180113103326j:plain
f:id:youkorori:20180113103317j:plain
f:id:youkorori:20180113103021j:plain
f:id:youkorori:20180113103216j:plain

 

 

 

テレビ塔に登ってきました。

平日だからほぼ貸し切り、天気もいいしのんびり眺められて良かったです。

そして、父ちゃんが行きたがってたトヨタ技術館。

繊維関係のは速足で通り過ぎて

『俺の観たかったのはこれだよ!』って自動車館に入って

車好きな父ちゃんは喜んでました。

 

 

矢場とんで鉄板とんかつ

ライヴ終わりに世界の山ちゃん手羽

2日目に熱田神宮きしめん

 

名古屋めし堪能💛

 

f:id:youkorori:20180113103435j:plain
f:id:youkorori:20180113103428j:plain
f:id:youkorori:20180113103116j:plain
f:id:youkorori:20180113103112j:plain
f:id:youkorori:20180113103108j:plain
f:id:youkorori:20180113103026j:plain
f:id:youkorori:20180113103031j:plain
f:id:youkorori:20180113103036j:plain





今回泊まったホテルはまだ新しい感じでとっても綺麗でした。

部屋からみた朝焼け

f:id:youkorori:20180113103103j:plain

 

 

 

 

ライヴ。

今回の席はヒロ側スタンドのすご~く上の方。

だけど思ってたより会場こじんまりとしててメンバーのことも割と良く見えたし、

そして今回も花道のライトアップとか演出、照明の素晴らしさもしっかり見て取れた。

これはスタンド席の特権だよね。

 

困ったことが起きた。

 

藤君が次の曲ってギターで3音くらい鳴らしたの、スノースマイルの出だしだったんだけど、私もすぐあっ!スノースマイルって分かったし他の人もキャー!ってなったの、したら藤君「わかる?」だって。分かるに決まってんじゃん!

したら涙がヴワァ------!って流れてきた。涙はポロリとかキラリとか流れるのが綺麗なんだろうに、もう自分の意志とか関係なしにヴワァ---------って止まらなくなっちゃって、沁みた沁みた沁みすぎた。

何年も聴き続けてる曲だし、初めてライヴで聴いた訳でもないのに(最近だと多分CDJ15.16で聴いてるはず)どうしたことかこの日のスノースマイルには参ってしまった、藤君の歌声にウルウルするのはしょっちゅうだけど、こんなに涙が溢れるなんて初めてだよ。ず------と涙止まんないんだよ。仙台で聴いた花の名もそうだったけど、聴く場所タイミングによってこんなにも気持ち揺さぶられるなんて、すごい体験させてもらったな。

 

 

f:id:youkorori:20180113103205j:plain




で、私が名古屋へ行っていた間 地元新潟は大変なことに…

今季最強寒波、新潟市内8年ぶりの大雪。

全国ニュースで『信越線、三条で立往生』

えっ----まさか名古屋のホテルで新潟の今を知るなんて…

信越線?やだ、娘ちゃんはどうしてるだろ?

やっぱり電車はアウトで、新潟駅からのバスで帰ることにしてやっとバスに乗れた所って返事にホッとした。バスに乗るのもずいぶん待ったんだろう。

息子君は仕事で泊まりらしい、うん今日はかえってその方がいいだろう。

 

 

めっちゃ青空の名古屋に居る私、大雪から逃げたみたいな形になって、

 

う-----、罪悪感。

なのです。

 

 

 

 

bookmeter.com

bookmeter.com