日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

11月4日(土)最強パンク。

本日の朱鷺メッセも雨。。。

(前回の朱鷺メッセはBUMPでその日も雨…)

風も強くて寒かったな。

今日のライヴは娘ちゃんと2人ね💛

 

 

 

お昼食べてから物販に行きました。全く並ばず買えてラッキー、でもまあ、品切れも続出だったけどね。

f:id:youkorori:20171125085024j:plain

 

 

サンプルが全部黒ボディーのみで圧巻だった。

つまりTシャツとかパーカーなんかがね 実物を置くんじゃなくてプリントする前のただの黒いTシャツに『〇〇Tシャツ(M)』って書いたガムテープが貼られてるの。それがコーチジャケットもキッズ用も全部各サイズ黒だから端から端まで真っ黒でなんかスゴかった、あんなの初めてみた。

 

 

f:id:youkorori:20171125100609j:plain

 

BUMPの時は入場に手間取ったけど今回は問題なかったです。ブロックごとの入場、そのブロック割も教えてもらえず(笑)会場入って階段降りた所でようやく自分のブロックを知るというかたち。でもまあ先に入場した人達のTwitterがすぐ流れたわけだけど。

 

f:id:youkorori:20171105172853j:plain

 

 

おじさんばっか(笑)

男子トイレの長い列、珍しい光景。

 

 

 

 

f:id:youkorori:20171105172849j:plain

 

 

難ちゃんのMCによると、このブロック割はものすごく画期的な事みたいで、確かにいつもはもっと細かいブロックだよね、新潟市の消防法?だとそうなるのはしょうがなかったみたいな所を何度も交渉して今回はじめてこの形になったんだって。だからって訳じゃないだろうけど、会場綺麗に使って欲しいって、ゴミなんて置いてくなって。もうあの手の人達には貸せませんって事にならないようにって健さんも言ってた。俺たちみたいなバンドの仲間がまたこの場所でやれるように協力してくれよなって。

はいっ!!!
もちろんです~!!!

 

 

ヘイスミからモッシュアンダーザレインボーまで全部楽しかった(^^♪

パンクロックは最強で無敵です!

 

 

 

 

 

 

しかっぺも来てたみたい、この前ユニゾン密着でLOTSにきたばっかりなのにまた来てくれたんだね、嬉しいよ。しかもちゃんとチケットもってるし~(泣)

しかっぺ流石、ハイスタは体感してこそだもんね。

 

わたしの上手く言葉にできない気持ちをしかっぺが代弁してくれてる。

ありがたい、しかっぺ大好きだよ。

 

 

  • sikappeH i-STANDARD THE GIFT TOUR 新潟朱鷺メッセwith HEY-SMITH
    とにかくアガった。本当にアガるというのはこういうことだと思うほどアガった。
    流した涙の数だけ輝きがあるとは絶対に思わない。ただ、輝きに変わる涙や葛藤や挫折や栄光は絶対にある。
    生きる伝説という言葉がふさわしいバンドや3人じゃないけど、普段はこんな表情でいないだろうなってオッサン達が2万人以上かな? 大挙してやって来て、どうしょうもなくキラキラテカテカ輝いてるのは、紛れもなく目の前に生きる伝説が本当にいたからだった。
    身体からいろんなもんが飛び出して、ほんとスッキリした。


 

 

 

 

 

bookmeter.com