日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

8月17日(月)帯状疱疹

病院行ってきました。

帯状疱疹でした。痛い~

 

8月8日~16日までが今年の夏休みで、9連休。

異変は10日から。

まず腰回りが何か変。左側のコマネチラインに違和感。

腰痛なのかな~って思ってた。

でもこの段階ではそんなでもないの、現に夜は父ちゃんとウォーキングした位だから。

しかもこの日はいつもよりいっぱい歩いたの。

でもだんだん痛くなってきて、あ~腰痛なんだわ、昨日歩き過ぎたんだわ。

ってシップ貼りました。

そしたらシップ貼った所が赤くなってきて、

あちゃ~暑くて汗かくしシップに負けたんだ、肌荒れだ~

て思ってる間に痛みは強くなるし なんと水ぶくれが…。

 

知ってる。これ見たことあるヤツだ、

もしや娘ちゃんもなったことのあるあれじゃないか?

あれだとしたらシップ貼ってる意味全くないじゃんね。

 

 

病院の先生に『最近疲れることとかストレスになるようなことありました?』

あるわい。でも話すと長くなるから『特には…』って答えた。

特になにもなくても症状がでるってことは体が疲れているってことなんですよ、安静に、出来るだけ体を休めてあげてくださいね。って涙が出そうになる位に優しいお言葉。これ位で泣きたくなるって私相当弱ってるってことよね。

 

7月末に会社で信頼している人の転勤が決まってかなりのショック。

連休に入る前日の7日の夕方、所長から新体制についての提案があってそれがどうにも納得できるものではなくてムカムカ。そしてこの日の夜のフォーリミの活動休止かも動画に動揺。

私のストレス発散の場であるライヴがないのも一因。最近はライヴ配信も多くてやっぱそれ見ちゃうでしょ、でも見ちゃうとさ、ライヴに行きたいってなるの、ライヴ映像が見たいんじゃないんだよ、ライヴを体感したいんだよ、画面じゃなくて現場に行きたい!って思っちゃって余計ストレスになってるのも事実。

いろいろ堪ってんだよ…。

ど~すりゃいいんだ…。

 

 

 

 

 

 

ジェネリックのない帯状疱疹の薬が処方されまして、これがなんと一粒1400円!!!!

 

 

 

f:id:youkorori:20200822095814j:plain

f:id:youkorori:20200822095835j:plain
f:id:youkorori:20200822100036j:plain

 

bookmeter.com