日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

3月9日(土)にいがた酒の陣

 今年も行ってきました。

毎年楽しみにしている地元の春イベント🍶

今年は食べるの専門の父ちゃん(運転手)と

娘ちゃんと3人で行ってきました。

 

いやぁ~凄い人でした。

2年前からアフター3っていう1日券より値段が安く3時から入場ってので行ってるんだけど、いつもはスイスイ入場できて人混みも割と緩和されてたんです。でも今年は違った、入場するのにも長い行列だったし会場内もまだまだとんでもなくヒドい賑わい…

ここはライヴハウスモッシュ?的な…

そういえばいつもは日曜日のアフター3だったと思い出す。

土曜日はやっぱ混んでるんだわ、失敗した💦

 

 

それでも あちこち楽しく飲み歩き。

梅酒にゆず酒に甘酒。

桃酒も飲んだし(ネクターみたいだった)女性限定っていうかわいいネコのラベルの飲みやすいお酒もおいしかったな~。

あと辛口、超辛口を娘ちゃんと飲み比べしたり、でも2人とも飲み過ぎてどれ飲んでも同じだねって笑いながら楽しい時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

f:id:youkorori:20190311002222j:plain

f:id:youkorori:20190311002408j:plain
f:id:youkorori:20190311002355j:plain
f:id:youkorori:20190311002359j:plain
f:id:youkorori:20190311002351j:plain

 

 

 

日経にも載ってたけど、飲み放題は今年まで、来年から回数券になるんですって。


あと、面白かった事が

当日券買う所で隣の列の人が

『大人2枚!』

って言ってたの(笑)

イヤイヤ大人しかいないでしょって娘ちゃんと大笑いでした😁

 

f:id:youkorori:20190311002225j:plain
f:id:youkorori:20190311002208j:plain

 

f:id:youkorori:20190311002229j:plain

 

bookmeter.com