日々の記録

本と音楽好き主婦の日々のあれこれ・・・

かゆかゆ~

紫外線アレルギー?
日光アレルギー?
どっちが正しいんだろ?

先月、横浜行って帰って来た翌日、
腕と太ももに蕁麻疹💦真っ赤っか❗
めちゃくちゃ痒いしパンパンに腫れて物凄い事に…🔥

かかりつけの皮膚科へ直行🏃
もともとアトピー体質なんで何年もお世話になってる皮膚科です。

先生の目立てでは、
長時間お日様にあたってた事+汗+体調
で発症したのだろうと…
そう言えば去年も横浜行ったあとに同じ症状になったな~😅
基本インドア派、
1日外にいることなんてまずないからね、
予防としては
日焼け止めはこまめに塗る。
UVカットの長袖を着る。

だからロッキン行くのちょっと怖かったんだ、あんなに痒くて切ないの嫌だからさ、一生懸命日焼け止め塗りましたよ~


でもダメだった😰

今回は太もも裏側がかゆかゆ~
腕はセーフだし前回に比べたら楽勝だけど、やっぱりチクチクかゆい~
パンツ👖はいてたからって全然大丈夫じゃないんだね、参った参った😥😥😥

👖もUVカットされてるの探さなくちゃならないのか~外で太ももに日焼け止めはなかなか塗りにくいよな~💨

今月末の音髭が気がかりなのです。